06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


フラワーアレンジメント~第3回

昨日、先週に引き続き、
フラワーアレンジメント
に行ってきました

メンバーはいつものお友達、
みなみちゃんmakkyちゃん
そしてみなみちゃんのお友達Aさんです

今回のアレンジはカゴバッグに、
アートフラワーを付ける。。。というもの。
私はカゴバッグが欲しかったので、
いつも以上にレッスンに参加したかったのです
念願かなって嬉しかったです

お花をグルーガンというボンド
でくっつけるのですがこれが曲者。。。。

熱いわ、納豆のような糸を引くわで
大変でした。。。。
ちなみに私は人差し指にヤツがついてしまい、
ヤケド。。。。。

今もヒリヒリしています。。。。

で、とっても苦労した末、
出来上がったのがコチラ
bag

私的にはなかなか満足に出来ました

コチラがお花を拡大したもの
お花拡大2
表と。。。。
お花拡大
側面に流れるように付けました

この夏はこのカゴバッグとともに
をこそうと思います

他のみんなが作ったものを見ると。。
とっても上手に出来ていました
「まあ4つ売られていたら、
絶対自分の作ったのは私、選ばないだろうな。。。」

って思うくらい、みんなハイセンスでした
すごいいいな~

同じバッグ、同じお花を使っても
個性が出ていいな~と思いました

その後はいつもお茶会
お茶


今日はパンナコッタとチーズケーキ。。。
またしてもかわいいの飾り付です

二つともとっても美味しかったです

チーズケーキなんて
「どこで売っているんですか
と先生に聞いてしまいました

今度買ってみよ~~

そんな感じでとっても楽しい
レッスンでした


また来月も行きたいです

コチラ今回の作品とお茶のセットです
お茶とバッグ







計測グラフ

体重【49.35】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

<あべさん>
こんばんは!!いつもコメントありがとう!!しかもたくさん嬉しいです。
何回でもコメントOKですよ♡大歓迎です!だからあやまらないで~~!!(笑)

ヤケド、本当に辛かったのですが、
今日はうそのようですよ。。。。
心配かけてごめんなさい。人間の自然治癒力はすごいですよね~(笑)。
そしてbagをほめてくれてありがとう!
ケーキもおいしかったのです。アーモンドとレーズンが入ってたかな?
今買ったらブログで紹介します。
そして鶏肉のレシピ作ってくれたんですね!!さっそくあべさんのブログにコメント残させてもらいました!
本当にうれしいです!ありがとうございます!

<ななちゃん>
こんばんは!!いつもコメントありがとう!!

ヤケドの方はね、大丈夫だよ~!!
今日になったら痛みがとれて、皮膚症状もないのよ。
心配ありがとう!!!
ななちゃんも私の作ったbagをほめてくれてうれしいよ~~♡
一生懸命作ったかいがあったよ。
ななちゃんがいうように、世界に一つだけのbagだから大事にしないとね。
このbagと今年の夏は心中します(笑)。

<みなみちゃん>
こんばんは!!早速コメントありがとう!!みなみちゃん忙しいのにうれしいよ~(嬉涙)

本当に楽しかったね!!
こんな楽しいことを教えてくれたみなみちゃんに感謝だわ!
テンプレもほめてくれてありがとう♡
私は更新頻度はいいかもしれないけど、ランキングはちっともだよ(苦笑)
独りよがりな記事にコメントをいつも残してくれて本当にありがたいわ。
みなみちゃんのbagもとってもかわいかった!
あのちょっとお花がはなれた感じと、後ろ側面にお花をいれたのがすっごく良かった!!
指は大丈夫よ。ありがとうね。
そうそう主人の反応は。。。。!!(`□´)今度ゆっくり話すよ。
それよりもmakkyちゃんへのコメントにも
書いたんだけど、お友達にほめられたのでうれしかったのよ~。
みなみちゃんは周りの反応どうだった??

<makkyちゃん>
こんばんは!!早々にコメントありがとう!嬉しいです♡

makkyちゃんのbagもステキだったよ!
あの取っ手の下についたひまわりがオシャレでキュートでした。
指のヒリヒリはすっかりおさまったわ。
一安心。。。心配ありがとう!!
ダンナの反応はさ・・・・・。(○`ε´○)
金曜にゆっくり話すね。。
でもね、今日、パートに持っていったら、
事務のIちゃんが超ほめてくれて!!!
「私も作ってもらいた~い」なんて言ってくれたの!!超感激!!作ってよかったわーー!!

2回もコメントしちゃってごめんなさい(^^;)
↓で紹介されていた、
鶏とピーマンのシンプル中華いため、
今日作ってみました!
とても簡単で美味しかったです♪
素敵なレシピ、ありがとうございました!

フラワーアレンジメント、お疲れまです!
ヤケドは大丈夫ですか??v-12
その分、とても夏らしくて可愛い作品が出来ましたね♪
ぜひ、夏のおしゃれを楽しんでくださいね(^-^*)
ケーキも美味しそう!
v-238型の模様が可愛いですvv

やけど大丈夫~!?熱そうだね。お大事に!
とってもかわいいカゴバックじゃん!!
私もこういうの欲し~い☆
しかもひまわりがまた夏らしくて良いね!
自分で作ったカワイイバッグを持っておでかけ
っていいね~☆あこがれるわ!
世界に1つだけのこのステキなバッグを持って
ステキな夏を過ごしてね!

はっぴーたちが、
側面などを
ヤケドしたかった。


昨日はお疲れ様でした~。
もう記事になっているよ!さすがsyunoちゃんすごいなぁ。
テンプレートも変わっていて素敵。新緑っぽいね♪
私は更新頻度さすがにやばい。。ランキングも落ちっぱなしだしi-241syunoちゃん見習わなきゃ!!

syunoちゃんのバックもとっても可愛いよ~i-178本当に売り物みたい!!
私も旦那さまの反応がきになりますi-179
指は大丈夫・・?私も何度も火傷(というか指と指がはりついて大変だったことあり。。)したけど、、早く治るといいね。

syunoちゃん昨日はお疲れ様でした★
バックとってもかわいいわよ!
流れるような感じでお花が付いている感じが素敵v-238
私も側面に付けたかったのだけれど、お花が足りずに断念。計画性のなさがあだとなったわ^^;
指まだひりひりしているなんてよっぽどひどかったのね。お大事にね。。
ダンナサマの反応が気になる!今度聞かせてね^^
ではまた連絡しま~す♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

