06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♡主人のお弁当Part6

今回は久々主人のお弁当シリーズ
(今までのはブログの検索に♡のを入れて
検索すると見れます。。。)

先月は私が忙しい日に限って夜勤だったので、
買ったお弁当をせっせと運んでいましたが、
久々に手作り弁当です

主人のお弁当

メニュー
ゆずこしょうご飯(ゴマ&梅干)
枝豆
トマト
ゆで卵
エノキのクレイジーソルト炒め
ウインナー
豚肉とねぎの炒め物

以上です。。。。。

今回は冷凍食品は枝豆だけ。
弁当箱だけでは少ないとの要望に答え、
今回も別にお弁当箱を準備し、
おかずを増やしました。

しかも新作も入れてしまいました。。。
豚肉とねぎの炒め物です。。。。
これはヒレ肉を薄く切って、
醤油、ニンニク、酒で漬け込み、
それを片栗粉と薄力粉をまぶし
カリカリに焼いてねぎをかけたもの。

味見したらまあ美味しかったから
よしとしよう。。。。。(笑)

主人の反応はまだわかりません。

喜んでくれるかな





計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【4】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

<mabiさん>
こんばんは!!毎度コメントありがとうございます!!(もうお得意様です!!)

弁当作りが上手なmabiさんに
ほめていただき本当に嬉しい!!
まだmabiさんのように凝ったものが
出来ないんですよ。。彩りも悪いし。。。
時間もかかるし、、、、。
作り終わると台所がめちゃくちゃなんですよ。。
日々勉強です。
ゆず胡椒ご飯、なかなかgoodなので
作ってみてください!!
感想お待ちしています♡

こんばんは。
とっても手がこんだお弁当!お弁当箱にプラスで
ボリュームも満点ですね。
ゆずこしょうのご飯、作ってみたいです!
冷凍食品が一品だと作るのに時間かかったでしょ。
私もがんばりつつも、すごく時間かかったりして
あせあせ準備する日もあります(笑)
とりあえず、ゆずこしょうを手に入れなくちゃ!と
思いました。syunoさんのアイディアを拝借させて
ね!!

<あべさん>
こんばんは!!いつもコメント嬉しいです♡

豪華なお弁当なんて言って貰えて
うれしいです!!
全然豪華ではないのですが、今回は品数が多めだったからか、
主人も喜んでくれました。
豚肉とねぎの炒め物、簡単だから
お勧めです。ぜひ作ってみてくださいね!
私もあべさんのブログいつも参考にさせてもらっています!

<チエミさん>
こんばんは!!コメントありがとうございます!!

お弁当ほめてくださり嬉しいです♡
ゆずこしょうご飯の作り方は、
炊飯器に入れるお水にゆず胡椒を溶かして
炊けばいいんです。
アサリやホタテおあげやきのこ類などを入れてたいても良いそうですが、
私は今回ゆず胡椒のみにしました。
で、炊き上がったごはんにゴマやシラスをかけて食べるのです。
今回うちはゴマを入れました。
ゆずの香りと塩気がいいですよ。
2合に対して小さじ半分いれましたが、
量はお好みでいいと思います。
ぜひ試してみてください!

お弁当、とっても手が込んでいて美味しそうですね!
こんなに豪華なお弁当が食べられるなんて、
ご主人も嬉しいでしょうね。
豚肉とねぎの炒め物、美味しそう♪
私もお弁当は毎朝のように作るので、
またオススメのレシピがあれば教えてくださいね(^-^*)

ゆずこしょうご飯って、初めて聞きました!
どうやって作るんですか?どんなお味かしら?

すごい手がこってますねー。お忙しい旦那様も喜んでくれたでしょうね♪(買ったお弁当でも運んであげるほど、お忙しいんですね)
男性には、こういう豚肉とかあると、きっとがっつり食べた感があって、喜ぶんでしょうね。
私も、たまにはこれくらいバッチリ作って
あげないと・・・・(汗)
今日なんて、おにぎりだけです(苦笑)

<りかりんさん>
おはようございます!!コメント嬉しいです!!

そしてお弁当ほめてくれてありがとうございます。
一応愛情はこめましたよ(笑)。それくらいしか勝てる術がないので、、、
(何に勝つの??って感じですが(笑))
りかりんさんのお弁当も見てみたいな~!
今度アップしてください!!
私もりかりんさんのブログで色々勉強
させてもらっています。
こちらこそよろしくおねがいしま~す。

<makkyちゃん>
おはよう!!makkyちゃんは朝型だよね~。えらいよう。。。

お弁当作り、大変だけど主人が喜んでくれるのでうれしいよ。
そうそう、クレイジーソルト、この間makkyちゃんと話題になって、それからまた調味料棚のソルトちゃんを使ってあげようということになったのよ(笑)。
きのこに味付けしても美味しかった!!
今度色々な使い方教えてね♡
では金曜日に会えるの楽しみにしてます。
メールしま~す!

<ななちゃん>
おはよう!!コメントありがとう!!

お弁当ほめてくれてありがとう!
確かに冷凍食品が少ないと作るの大変だよ。。(笑)
結構時間がかかちゃって大変でした。
豚肉とねぎの炒め物はかなり好評だったので
ぜひ作ってみてね。
ゆず胡椒ご飯はいたって簡単!!
ご飯を普通に炊く時に、ゆず胡椒を入れて
よくかき混ぜたお水を入れればいいのよ。
ゆずの香りと塩けがあって私はかなり
気に入りました。
こちらも良かったら作ってみて!

とっても愛情のこもったお弁当に見えるわ~!!
syunoさんも作る愛妻弁当はいつも手がこんでいて、おいしそう。。
私の作る夫のお弁当はとにかく適当なんです(笑)
豚肉とねぎの炒めもの、おいしそうだわ~。
この前の鶏とピーマンの炒めものなど、syunoさんのお料理はとても勉強になりますよ。
これからもいろいろなお料理おしえてくださいね!!

syunoちゃんおはよう!
お弁当作りがんばったねぇ。おかずたくさん♪エノキのクレイジーソルト炒め!!
クレイジーソルトやっと使い始めたんだ(笑)
なかなかおいしいでしょ^^
家のクレイジーの消費率はかなり高くて、Bigサイズを買っています。
それではまたね☆

こんなに豪華なお弁当、絶対旦那様も喜んでくれてるはずだよ~!
本当に美味しそうにできてるね~
これだけたくさん作って大変だったでしょ!
お疲れ様でした☆

『豚肉とねぎの炒め物』は特に美味しそうね~!
ふむふむ。作り方も書いてあるので私も伝授させて頂きま~す!

ゆずこしょうごはんも興味があるわ~
どんなお味なのかな???
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

