07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


吉祥寺デビュー !前編

七夕の日、
blog&お花を通してお友達になった
makkyちゃんの庭(??)
吉祥寺に遊びに行きました

吉祥寺はとっても人気のある町で、
東京の住みたい町ランキングで上位だそうです

私は名前は聞いたことあったのですが、
知識はなく、makkyちゃんのブログを見て
一度行って見たいな~~
と思っていて、makkyちゃんのはからいで
ついに実現しました

ちなみに私の吉祥寺知識は
「東京の何区にあるのと聞く感じ。

もちろんmakkyちゃんに大爆笑されました

「東京で住みたい町ランキングで
上位なんだよ~」
と教えてもらい、
「へ~~、じゃあ白金みたいな感じと聞き、

これにも大爆笑。。。。

「ちょっと違うかな
もっと庶民的な町。。。。」
これを聞いてわたしは
「ほぅ。。。。そうか。
普通みんな吉祥寺って
どこにあるか知ってるの

そんな間抜けな質問をしてしまいました

「どんな電車が走っている駅
「うちからはどうやって行けばいいの
色々聞いてやっと場所がわかりました(笑)。

そして当日、お昼に間に合うように
出発したのですが、、、、、、、
乗り換え駅の渋谷でさっそく迷ってしまい、
待ち合わせに遅刻。。。。

やっぱり渋谷は私にとってダメな駅みたい。。
(過去記事はコチラ。。。。)

やっとこさ到着しました。。。。
吉祥寺

そして、こんなダメな私をmakkyちゃんは
笑顔で迎えてくれました

さっそく連れて行ってもらったのが
makkyちゃんお勧めののオープンcafe

エビとアボカドのベーグルサンド
ランチ
のランチセットを食べました

ちなみに後ろに見える大量のお野菜が
makkyちゃんのオーダーしたサラダのランチセット
チキンとしょうがの入ったサラダです。

こちらも少しいただいたのですが
本当に美味しかった

ランチをしながら色々な話をしました

食後に向かったのが、
キッチン用品の売っている雑貨屋さん
なんと店内ほとんどのものが100円
というお店。。。。。

私は色々買ってしまいました
もう安さをいいことに物欲がとまりません。

安いキッチン用品の雑貨屋さんに二軒連れて行って
もらい、getしたものはコチラ
雑貨
(吊り下げられるカゴ。
昔の八百屋さんのお金入れみたいでかわいくて購入


雑貨2
(左から、おろし器、ケーキ型、鍋つかみ2つ、水差し、
ほうきなど実用的なものを購入


こんなにたくさんどれも気に入っています

その後も雑貨屋さんを色々めぐったのですが、
最初に激安店を見てしまったので、
もうどれも値段が高~~~く見えてしまい
手が出ませんでした(笑)。

makkyちゃんったらなんてステキな
案内の仕方なの


そう感心するばかりでした

まだまだ話は続きます。。。。。

後編で。。。。。



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

<もこさん>
おはようございます!!
やっぱりもこさんでしたか!!
ちょっと文面からそんな感じもしたのですが、
万が一ってこともあるので、名前ふせておきました。
いつもたくさんコメントありがとうございます♡

<チエミさん>
おはようございます!!いつもコメント嬉しいです♡

チエミさんはなんと、大学時代
吉祥寺通いをしていたんですね~。
あんなステキな町にいたなんてうらやましい!!
そうそう、100円ショップはの一つはそんなお名前でした。
なんせお店の名前が覚えられなくて、
本当に記事にするの申し訳ない感じなんですが、わかってもらって嬉しいです!(笑)
本当にカワイイものばかりでした!!
また是非行きたいです!!

↓のめんつゆ、美味しそうでしょう??
っていうか美味しいです。
賞味期限が少ないのが残念なんですが、、
もし見つけたら使ってみてください!
ちなみに、煮物とかに使ってもいいって祖母が言っていいました!!

あれ?名前入れ忘れてた?!
ごめんなさぁい(^^;)
<2006.07.09 10:43>の正体は私でした(^^;)

おお~。吉祥寺ですね!
私は、ここにある大学に通ってました♪
今は、たまにしか行かないのですが、昔より
お店も増えてきて楽しめる街になったなって
思いました。
この百円ショップは、ナチュラルキッチンですよね。渋谷のマークシティにも入ってて、そこに行った事があります。
お皿やフォークとかがカフェ系みたいで可愛くて気に入ってます。

↓のめんつゆ、美味しそう♪
そんなに短期間しかもたないというのは、
手作りで保存剤が入ってないって事ですもんね。
一度、それでそーめんを食べてみたいです!

<2006.07.09 10:43さん>
コメントありがとうございます!!

吉祥寺は人気の町なんですね~!
それを行ってみて初めて知りました!!
ぜひご主人様を口説き落として連れて行ってもらってくださいね。

100円雑貨屋さん、実は2軒周ったんです。
キッチン雑貨の100円雑貨屋さんが2軒もあるなんてすごいですよね。。吉祥寺って。
100円に見えないようなものばかりでした!
100円だからっていっぱい買っちゃいましたよ。。。。。

いいな~、吉祥寺~。
私は旦那との初デートの時に行ったきり・・・。
ってことは7年前に行ったきり??!!
あっ!!旦那の先輩に1回連れて行ってもらたかも・・・・。
でも、また行きたいんですよね~。
旦那が面倒くさがって連れて行ってくれないし・・・・。

100円雑貨屋さん、いってみた~い!!
100円にみえな~い!!
いいな~。
やっぱ、コレは旦那をくどくしかないですねっ!!
続き、楽しみにしてます(^-^)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

