10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


吉祥寺デビュー!!後編

今日は先日書いた吉祥寺デビューの続きです


食後、makkyちゃんと向かったのは
井の頭公園

「あーーあの有名なカップルがボートに乗ると
別れちゃうところ


私の井の頭公園のイメージはこれだけ。
でも今回makkyちゃんがガイドを
してくれながら周ることが出来たので、
色々知ることが出来ました

公園を出てから、また町を散策

色々なステキなお店に私はうっとり。。。
makkyちゃんとの楽しいおしゃべりも
とまりません。。。。。

数々の雑貨屋さん、ポストカード屋さん、
かわいい紅茶屋さん、ステキなパン屋さん、
などなど、、、、
たくさんのお店に入りました

パン屋さんで購入したのはコチラ
パン
ライ麦パンと、牛乳とバターのパンです。

ここのお店は本当にステキなたたずまいで、
とてもパン屋さんには見えない感じ。。。
ディスプレイの仕方も変わっていて、
注文が決まったら、お店の方がパンを取って
トレーに入れてくれます。。。

ちょっとセレブ気分が味わえました

だいぶ歩いたのでその後お茶することに

makkyちゃんが結婚記念日のときに
ディナーしたお店に連れて行ってもらいました

このお店はお花がたくさん飾ってあって、
静かでいい雰囲気・・・・・

お店の方もmakkyちゃんの前評判どおり
とーーーーってもステキな感じの良い方でした

こちらでまず飲み物を注文しました
お茶
手前にあるのが私が注文したカプチーノ
奥にあるのがmakkyちゃんが注文したカフェラテです。

ここで写真を撮っていて、
大変なことに気づきました

スイーツをオーダーし忘れた。。。。

私とmakkyちゃん、、、、
やっぱりお花の先生に
要注意人物認定されることだけあるのかしら。。

で、すぐに感じのいいお兄さんに
ケーキの注文もお願いしました
お茶2
三角のが洋ナシのタルト
丸いのがマロンのロールケーキです

このお店は何種類かのケーキを見せてももらい、
それを選ぶ形だったのですが、
私はどうしても、マロンと洋ナシで悩んでしまい、
最終的に洋ナシにしたのですが、
その話をmakkyちゃんにしたら、
お兄さんが
「では両方少しずつ盛り合わせでいかがですか
なんていうまたステキなことを言って下さり、
私は2種類のケーキを食べることが出来たのです

本当に美味しかった~~

ここでもすっかりお話が盛り上がってしまい、
結局cafe閉店の16時すぎまでいました。。。

その後はまた商店街の方を案内してもらい、
違った吉祥寺を知ることが出来ました

最後にmakkyちゃんに
「syunoちゃんは今日一日で、
かなり吉祥寺を知れたわよ~~」

と、言ってもらえました

それはmakkyちゃんのおかげだわ~~

かわいいお店がいっぱいあって、
大きな公園もあり自然もいっぱいあって、
美味しいものもいっぱい売っていて、、、


ステキな町でした

そしてなんと帰り際に、
「お土産~~」makkyちゃんがこんなものをくれました
makkyちゃんからお土産

今日立ち寄ったかわいい紅茶のお店の紅茶です

なんと私が商品のを見ている間に
買ってくれていたのです


なんて優しいmakkyちゃん
本当にありがとう
これからも仲良くしてね~~

こうして私の吉祥寺デビューはとっても楽しい
ものになったのでした

また行きたいな~~



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

<みなみちゃん>
こんな過去記事にまでコメントありがとう!!

そうそう吉祥寺、行ってきたわ~~。
makkyちゃんのガイドは本当にわかりやすくて楽しかったよ~~♡
今度はぜひみなみちゃんとも行きたいな!
お店の名前ごめんね。
私ったら話しに夢中になっちゃって、お店の名前まで覚えてられなくて。。。。。
makkyちゃんなら知っていると思うから、
聞いてみて~~。

今ごろ吉祥寺記事にコメントでごめんね。
すっごく満喫だったみたいだねっ。
読んでいるだけで本当に楽しそうです!!

makkyちゃんが結婚記念日で行ったお店いいな~makkyちゃんの記事を読んでいてもすごく素敵そうだったので。
それにパン屋さんも紅茶屋さんもいいな。
(お店の名前がないのが残念だわー。今度makkyちゃんに聞いてみよう。)

<makkyちゃん>
おはよ~~♡こちらにもコメントありがとう!!フラメンコの発表会は無事に終わった??

この間は本当に私のために時間を作ってくれてありがとう!!
たくさん歩いて、話して本当に面白かった!!
パンは美味しかったよ。主人はね、あの大きいパンは「味がない。。」って言ってたけど、
私はあの素朴な味が大好きでした!
ライ麦パンは固めで歯ごたえがあってよかったよ。
お茶のお店は本当にmakkyちゃんがいうように穴場だよ!!
本当にお店の人も感じいいし~~!!
こりゃまた行くよっって感じのお店でした。
makkyちゃんと色々お話できて本当に楽しかったです!
紅茶もありがとう~~!!!
本当に嬉しかった!!
makkyちゃん忙しくなってしまうと思うけどまた遊んでね!!

「ちなみに誕生日ではなく結婚記念日ディナーで訪れたのでした!」
↑ごめんね!!さっそく記事を訂正させてもらったよ。。。。

<はっちさん>
おはようございます!!コメントありがとうございます!!

はっちさんはまだ吉祥寺に行かれたことが
ないそうですが、とってもいい町でしたよ。
きっとリッチちゃんと楽しめるお店も
あると思います。
オープンカフェが多いので。。。
井の頭公園にもたくさんワンコちゃんがいました。
きっとはっちさんにも気に入ってもらえると思います。
ぜひ一度行って見て下さいね!!

<mabiさん>
おはようございます!!いつもコメントありがとうございます!!

mabiさんは吉祥寺によく行かれるんですものね。
本当にカワイイお店がたくさんでいい町でした。
パン見ただけでどこのお店かわかるmabiさんは
さすが吉祥寺通!!
パンの味はなかなか美味しかったですよ。
主人は袋に入った方は
「味がしない。。。」とか言っていましたが。。
確かに店構えはなんだか高級そうですが、
でもフツーに入れちゃったので、ぜひmabiさんも行って見て下さい!
ケーキのお店は「Le Bon Vivant」っていうお店です。
とっても雰囲気が良かったのでもし良かったらこちらも行って見て下さいね!

<りかりんさん>
おはようございます!!こんなにたくさんコメント嬉しいです♡

りかりんさんは吉祥寺に行かれたことがないとのことですが、
本当にいい町なのでぜひ行って見て下さい!!
ケーキもパンもおいしかったですよ。
ケーキの盛り付け。。。本当にカワイイですよね。
そういうの勉強になりますよね!

納豆そうめん気に入ってくれて嬉しいです!!
梅干と納豆が好きなら絶対好きになるはず(笑)!!ぜひ作ったら感想教えてください!

過去記事にまでコメント嬉しいです。
結婚適齢期、、、、りかりんさんもひとそれぞれって思いますか??
確かに自分にピッタリの人ってそう簡単には会えないですよね。
りかりんさんは御主人に出会って「楽しい恋愛を知れた」なんて、
こんなステキなことはないですね~~。
「何事でも自分の生活を大事に、周りに流されないでいけばいいのかなぁ。。。」
↑これは本当に大事なことですよね。
ついつい見失いがちになってしまうのが
人間ですが、私も自分なりにがんばろうって
思います!
りかりんさん、よい言葉をありがとうございます!

syunoちゃんこの間はお疲れさま☆
たくさん歩いてたくさん話したね~!
吉祥寺、満喫してくれたようでよかった^^
私も久しぶりにじっくりいろいろな所を周れて、新しくできた店を発見したりして楽しかったよ。
パンおいしかった??ここのパンは特徴的だから人によって好き嫌いがあると思うんだよね。。
お茶した店、落ち着いていてよかったね!ディナーは満席だったけれど昼間は空いていて穴場だということが分かったわ!ちなみに誕生日ではなく結婚記念日ディナーで訪れたのでした!
またいつでも遊びに来てね。
待ってるよv-345

吉祥寺は素敵なお店がたくさんあるのね♪
行ってみたいと思いつつ行っていない場所のひとつですぅ
syunoさんのエントリーを見て行きたくなりましたi-176
紅茶のお店の紅茶かわいい~
超私好みですi-228

吉祥寺満喫されたんですねー。
吉祥寺を知り尽くしてる友達と歩くのはとてもいい
と思います。お友達はすてきなとこ、いっぱい知って
ますね。ダンディソンさんのパンはまだ買ったこと
ないです。美味しかったですか?有名店ですよね。
店構えや買い方が立派で、買うにも緊張しちゃい
そうです(笑)
ケーキを食べたお店はどこかわからないけど、とても
おいしそうですね!迷った結果、両方食べれてよか
ったね!!

syunoさん、こんにちわ!!
おいしそうなパンやケーキですね~。。
ケーキの盛り付けとか食器とかもかわいいし、私好みだわ~☆
吉祥寺って行ったことないんですが、ステキな街みたいですね。。
そういう東京の街をぶらぶら歩いてみたいと思っていたんですよ。
お土産にかわいい紅茶をいただいて、すっごくうれしいですね♪

あと、納豆梅ソーメンもおいしそうだわ~!
これからの季節にぴったりだし、うちは梅干がたくさんあるから今度作ってみようかな~。。

私も結婚適齢期は人それぞれだと思いますよ。
だって自分にぴったりの人に出会うのって難しいもの!!
私は今の夫に出会うまでは楽しい恋愛ができなかったんですよ。。
いい人にめぐりあえなくて、辛い恋愛ばかりだったけど、今の夫に出会って「こんなに楽しいものなんだ~」って思いました。
本当に運命とタイミングですよね!!
結婚もそうですが、出産も同じですよね。
みんなそれぞれ家庭の状況や事情もあるから、すぐの人もいれば落ち着いてからの人もいますよね。
何事でも自分の生活を大事に、周りに流されないでいけばいいのかなぁ。。。と思います。
長くなってしまってごめんなさいね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

