09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


メロンの食べごろ

先日、主人の両親から電話があり、
メロンがあるから届けに行きたい」
とのことでした。

メロンが大好きな私たち夫婦は大喜び

しかも
「他に足りないものはないかしら
とのありがたいお言葉をいただいたので、

米、コーヒー、味噌、油、、、など
しこたまもってきてもらいました・・・・・。

待ち合わせは中華街、
義父のお気に入りのお店でランチです。

義父の誕生日会もかねてのお食事だったのに、
結局御馳走してもらいました。。。。。

その後買い物をし、
(このお土産を買ってあげました
またお茶をし、(ここでも御馳走になってしまった)
帰宅の途につきました

自宅に帰り、荷物を開けてみると、
なんと大きなメロン2つも

さっそく一つ食べてみました

甘みはあるのですが、
まだ硬い・・・・・・


まだ食べごろではなかったようです。。。

なのもう一つは寝かしてあります。

一体いつが食べごろなんだろう。。。。
と私たち夫婦は悩んでいます。。。。


もし食べごろを御存知の方がいたら
教えていただきたいです。
メロン
この子はいつ食べたらいいのかしら。。。。



計測グラフ

体重【48.85】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【0.5】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

<みなみちゃん>
こちらにもコメントありがとう!!

やはりメロンの食べごろって本当に難しいんだ。。。。
痛感だね。記事にすると色々勉強になるよ。
でもみなみちゃん!!あなたは本当に賢い!
確かに義両親に聞けばよかったのかも。
でもね、なんだか皆様の意見を総合すると今頃が食べ時っぽいので今日にでも皮をむこうと思っているの。
ぜひ結果を報告するので楽しみにしていてね♡

<花苺さん>
こんばんは!!お久しぶりです!コメントありがとうございます!

そうそう義父の誕生日会、喜んでくれました!普段小食な義父がよく食べてくれました~~!
花苺さんもメロンの食べごろに困っていたのですね。。。
うちのメロン、おしり押したら柔らかくなったので、
明日皮をむいてみます!
必ず御報告しますね!

<もこさん>
こちらにもコメント嬉しいです♡

そうそう、メロン、いまだにわからず、
でもとりあえず明日皮をむいてみようかと思います!
甘い香りかはビミョウですがなんか香りが強くなったんですよ!!
また報告します(笑)。
我が家も絶対にメロンは自分では買いません。
高いですよね。。。。。
だから人様にいただいたメロンを毎年パクパク食べてます!!

美味しそうなメロンだわ~。
でも確かに食べごろって難しいですね。。私は寝かせすぎて腐らせた(どろどろになってた)ことありますので・・・参考にならなそうだわ。
もらった義理両親さんに聞いてみるのがいいのではないかしら!?
それにしてもメロン以外にもお米などいろいろ持ってきてくださるなんて、とってもやさしいですね♡

syunoさん、こんにちは~。
お義父さんのお誕生日会、お義父さん喜ばれたでしょうね☆.。.:*・゜。
メロンですが・・・メロンの食べごろって本当に
難しいですよね。
私も今年頂いたのですが、最初のがちょっと
硬かったので少し待ってみたらやわらかくなりすぎたりして・・・メロンのお尻を押してみて
少しやわらかくなったら良いと聞いたことが
ありますが、あんまりちょうど良い時期は
自分では分からなかったですi-229

メロンの食べごろって難しいですよね~。
早いと硬かったり甘くなかったり、遅すぎるとベチョっとなりすぎたり・・・。
甘い香りがしてきたら大丈夫だと思いますが・・・。確かな情報はもってません私(^^;)

うちの旦那もメロン大好きですよ~。喜んで食べますもん。ただ、お値段も良いからなかなか自分で買って、なんてことはしないからなかなか食べられないですけどね(^▽^;)

<あやさん>
おはようございます!!コメントありがとうございます!

あやさん家もメロン大好きですか~~!
美味しいですよね。
うちの主人も絶対大きい方持って行くかも。
でもそれはメロンに限らずです。。。はい。
「後ろをにおって甘い香りがしたら」ですね。
ぜひ試してみようと思います!

たしか、ヘタが枯れたらいいとか、後ろを匂って甘い匂いがしたらいいとか、聞いたことがありますが・・・。でも、我慢できないんだよねー。 おいしく食べれるといいね。うちも、メロンは大好きだよ。旦那なんて、メロン様!!って言ってるもの・・。 かならず、比べて大きいほうもってくし・・。ガキです。とほほ・・
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

