09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


☆豚の角煮☆

先日、豚のバラ肉のブロックが
安売りしていたので購入しました。

厚めに切って焼肉でもしようかと
考えていたのですが、
結局使いそびれてしまい、
冷凍したままになっていました。

何を作ろう。。。。。
と考えた結果、
主人の大好きな
「syuno母特製豚の角煮」

作ろうと思いつき、
早速母にメール
送りました。

「面倒くさいよ。。。
といわれつつも
「作るから教えて~~」
メールし、作り方を教えてもらいました。

その返信メールを見たとき、
「・・・・・本当にめんどくさそう。」
私はこう思いましたが、
作るしかありません。
母が苦労してメールをうって
くれたのです。。。。。。

まず1時間下茹で、それから焼き色をつけて
また調味料を加え1時間煮る。。。。


なんてガス代がかかる料理だ。。。。
とも思いましたが、主人と母(?)のために
がんばりました!

っていっても煮ている間は何も
しなくていいんですけどね。。。

結果は大成功コチラ
角煮

主人も「syunoママの味にそっくり
とほめてくれ大満足の一品でした

やっぱりおふくろの味っていいですよね~~
料理上手の母に近づけた気がします。
(↑これは気のせい。。。。

ママありがとう
の一品でした。。。。



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【120】分
syunoがんばり度【5】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

<チエミさん>
こんにちは!いつもコメント嬉しいです♡

やっぱり角煮は男性受けするんですね。
でも私もチエミさん同様好きです(笑)
ガス代ってやっぱりみんな気になるのですね。
それを聞いて嬉しくなっている私です。
圧力鍋って怖いものなんですか??
私は何もわからないんですけど・・・・・。
しかも炊飯器でも作れるなんて初めて知りました。
ガス代、暑さともに気ならなそうですね。


<mabiさん>
いつもたくさんコメントありがとうございます♡

本当におふくろの味ってすごいですよね。
「時間をかけて作る料理はやはりおいしいと思います。」
↑本当にそのとおりですよね。。。。
私は普段手抜きなんで、、、、。
やっぱりmabiさんもガス代気になりますか?
でもアレくらい煮込まないとダメなんですかね。。。。。
わからないことだらけですよ。。。。
次回作っても成功するのかビミョウです(苦笑)

<すみかさん>
こちらにもコメント嬉しいです♡

美味しそうなんていってくださりありがとうございます!
私もコツはよくわからないのですが、
でもやわらかく出来ました。
圧力鍋を使うといいかもしれませんね。。
もちろん私も圧力鍋なんていうものは持っていませんが。。。。。

<なかみぃさん>
こんにちは!!コメントありがとうございます!

豚の角煮、なかみぃさんも大好きですか!
私も好きなんですよ!
でもおっしゃるようにガス代ですよね。。
一体来月どのくらい請求されるかわかりませんけど。
保温調理鍋なんて持っているのならそれでも十分美味しく出来そうですよね!
圧力鍋とかでもいいのかしら?
でもうちにはあいにく両方ないので残念です。。。

美味しそうにできてますね!
豚の角煮って男性は好きですよね~。
私も好きですが。

そうそう、ガス代が気になる一品ですよね。夏場は暑いし。なので、いつも圧力鍋が1人で使えたらな~と思ってます。(怖いので、いつも夫にやってもらってます。)
そういえば一度、炊飯器で作ったのですが、割と良かったですよ♪

おふくろの味いいですね、時間をかけて作る料理は
やはりおいしいと思います。syunoさんのお母さまの
味を受けついでステキですね。私はそうゆうのない
のでうらやましく思います。料理をしない母ではないの
ですが、得意ではないので、こだわったレシピ、みたい
のがないのです。
私も角煮、本を見て作ることありますが、ガス代気に
なります(笑)

わー。おいしそ~ですねv-353
豚の角煮ってやわらか~いものが作れた
試しがないのですが圧力鍋で作ったほうが
いいとか何かコツがあるのかなー?

あんまり凝ったお料理は作らないので
いまだ圧力鍋も持ってないけどv-356
豚の角煮が上手に作れたらポイント高い
ですよねv-351

豚の角煮、美味しそう><
大好物なので、よだれが出そうですよ!

ただ、やっぱりガス代かかりますね…
うちはカレーや煮物は、結婚祝いにもらった
保温調理鍋(象印のグラングルメ)
を使ってるんですけど、
時間かかっちゃうけど、それで上手くガス代節約できないかな…
とか考えちゃいました^^;
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

