11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


I(弟)の誕生日!!

昨日は弟Iの誕生日
26歳になります。

26歳といえば立派な大人、、、、

しかしIはまだまだ両親に
迷惑をかけながら生きています。。。。

姉としては困ったことなのですが、
I自身はあまり感じていないようです。。。

そんな困ったIなのですが、
彼には私にはないすごい特技があるので、
Iの誕生日を祝い(?)
今日はそれを披露したいと思います(笑)

Iは姉の私と違い、
なんと「料理が得意」なのです。

しかもIのポリシーは
「家に迷惑をかけるから、オレは
絶対に冷蔵庫の中の、開封されている食材しか
使わずに料理を作る

だということです。

そう。彼の料理はいつも思いつき料理
こればかりは本当に感心します

今日はその一部を紹介します。
まず、コチラ
納豆豆腐
「納豆豆腐」
これはうちの近所のお好み焼きやさんで
食べてアレンジして作ったものだそう。
納豆にいい味が出ているのです
Iに
「姉ちゃん、これ、何が入っていると思う?」
と聞かれ
「めんつゆ?」と答えた私。。。。。
そんなに単純なものではなく、
ごま油、醤油、からし、などが入っているそう。

次にコチラ
牛肉のさっと炒め
「牛肉とネギのさっと炒め」
これは冷蔵庫に入っていた牛肉に
目をつけ、作る前にひらめいた作品。
ご飯と一緒に食べたい一品
マジうまでした。。。。
こちらもIに
「姉ちゃん、これはわかる?」
と聞かれ、今度は
「焼肉のタレ?」と答えた私。。。。。
(私、実は味オンチ??しかも単細胞??)
これには弟もあきれ、
「これはね~~!ゴマドレッシングを入れてみたの。
ビミョウにゴマ風味でしょう?」

と言われてしまいました。
他にも醤油等なんだか色々調味料が入っているそう。
私にしちゃ、
「ドレッシングで炒めようとまず思わないし、
しかもネギって緑のところも食べれるんだ。。。」

っていう感じです。

弟のお嫁さんは幸せだろうな。。。
と母としゃべっていました。
(でもその予定はありません・・・・

とにかく
「弟よこれからもその長所は伸ばしつつ、
もっとしっかり両親に迷惑かけないように
するんだよ~~

と、お祝いの言葉をかけてあげたいと思った
私でありました。



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【3】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

<りかりんさん>
こんばんは!いつもコメント嬉しいです♡

弟へお祝いの言葉ありがとうございます!
本当に私に似ないで料理のうまい弟です。
母もいちいちコメントが辛口でいやになるといっていました。。。
納豆好きには豆腐納豆はオススメです。
納豆のタレ、からし、しょうゆ、ポン酢、ごま油、ネギをいれます。
豆腐にのっけて食べるので濃い目のあじつけがいいらしいです。
ぜひ試してみてくださいね!

<あべさん>
こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!テストがんばっているかしら??

弟にお祝いの言葉ありがとうございます♡
本当に私に似ないで料理上手な弟なんです。
しかもそう、あべさんの表現、センスがきっとあるんでしょうね。
本当にうらやましい限りです。。。
私はあべさんもセンスあると思います!
いつもご飯美味しそうだな~~ってブログ見ています!

<midoriさん>
こんばんは~~!お久しぶりです!!NZでの生活落ち着いてきたんですね~。ちょくちょくブログみさせてもらってます!またコメントさせていただきますね♡

本当に弟の斬新なアイデアにはびっくりです。
結構美味しかったですよ。
NZでは食材ってどうなんですか?
日本の食材とか入るんでしょうか??
ぜひ作ってみてくださいね!

<はっちさん>
こんばんは!!コメント嬉しいです♡

そうなんです、うちの弟は母に似て料理が上手なんですよ。。。。
しかも創作系。。。。
どうして私がこの血を引き継がなかったんでしょう。。。。(苦笑)
うちの父も主人もはっちさんのところ同様まったくしないですよ。
私も主人と一緒に料理、、なんてあこがれます!

<あやさん>
こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!

確かに男性で料理が出来るのは今の時代結構ポイント高いですよね~~♡
うちの弟はなかなかうまいので、
そのポイントは高いと思います・・・・。
しかしそれ以外がどうかしら?った感じなんですが(笑)。
メロンありがとうございます!!
本当に美味しく食べれましたよ~~!

弟さん、お誕生日おめでとうございます!!
でも、ほんとお料理上手な弟さんですね。。
納豆豆腐、納豆好きの私なので、絶対作ってみたいです!
牛肉とねぎのさっと炒めもすっごいおいしそう!
ゴマドレッシングかぁ~、すごいアイデアだわ~。
お料理上手の男の人ってかっこいいですね☆

弟さん、お誕生日おめでとうございます!
お料理の才能があるなんてすごいですね!
とっても羨ましいです…
私にもその才能とセンスを分けてほしいなぁ~(^O^)
きっとご結婚されたら、
いいご主人になりそうですね!

syunoさん、お久しぶりです!
ドレッシングでお肉を炒めるって、、、なんて斬新な考えなんでしょっ(*_*)
メモっておかねば(^ー^)
やっと生活が落ち着いてきました。
また時折お邪魔致しま~す(^_-)☆

弟さん料理上手なんですね♪
家は父親も料理する人じゃないし
ダンナさんも・・・i-230
なので男の人に料理作ってもらうのって
憧れだなぁ~
弟さんは「今日の夕食なぁに?」なんて
甘え上手な人と結婚するかもねi-179

男の人で、料理がうまい人って、すごく、かっこいいと思います。うちも、弟が意外とうまかったりします。男の人のほうが、手先が起用って言うしね・・。毎日作ってくれなくていいから、たまに、手伝ってくれるだけでいいけどね・・。センスなんでしょうかね・・。↓ メロン、おめでとうございます。甘かったんですね。せっかくのメロン様。おいしく食べたいしね・・。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

