11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


豪雨

最近日本各地で豪雨で、
大変な被害にあわれている地域も多くあります。

私の父の実家が山陰地方で、
母も山陰にずっと住んでいたので、
父方の祖母をはじめとする
親戚がたくさん住んでいます。

この山陰地方も死者が出るほどの大災害。。。

心配になり先日伯父にメールしました。

そうすると、伯父の住んでいる地域は
全く被害がないとのこと。
安心する反面、やはりちょっと奥に行った
地域では相当な被害だと言っていました。

昔(父が子供のころ)は
父の実家もよく洪水などに
なっていたそうですが、
今は氾濫していた川がしっかり工事され
ここ最近は大丈夫とのことでした。

確かに伯父の家(父の実家)は、
道路より高く家が建っているので、
水害対策をしていたんですね。

最近自然災害が多いですよね。
自然災害は未然に防ぐことが出来ない
恐ろしさがありますよね。。。。

地球温暖化が原因なんていわれています。
私たちひとりひとりが自然を大切にしなくては
いけないですね。


被害にあわれた地域の方々が
早くもとの生活に戻れるよう、
心からお祈りいたします








計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【0.5】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

<あべさん>
こんばんは!!いつもコメント嬉しいです♡

そうそう、あべさんの実家も山陰でしたよね~。。
でも実家は大丈夫だったようで安心です!
良かったですね。
本当に今回の豪雨はすごいし。。。。
自分の身にふりかかったら本当にいやになってしまうと思いませんか??
自然災害は本当に怖いです。
早く梅雨明けして欲しいですよね!><

syunoさんの親戚の方は山陰に住んでおられるんですね。
私の実家も山陰の鳥取県なので、
今回はとっても心配でした(>_<)
とりあえず、実家は浸水したりといったことはなかったようですが、
隣の島根県ではさらに被害が大きかったようです…
syunoさんの親戚の方々も被害がなくてよかったですね!

こういう自然災害、最近多いですよね。
やっぱり環境破壊のせいなのでしょうか??
もっと真剣に環境について考えなくちゃいけませんね。

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

