11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


この間のチラシ

前回、駅であるチラシをもらった話を
ブログでさせてもらいました。
(詳しくはコチラ

そのチラシは
「交通事故防止特集号」、
という名のものでした。

事故防止のサプリメントは足りていますか?
という内容で、
ドライバー、歩行者、自転車利用者
それぞれにアドバイスをされているものです。

歩行者としての心得や、ドライバーとしての心得は
知っていることが多いのですが
自転車利用者の心得って意外に知らないことが
多かったんですよね。

私は自転車で2回事故にあっているので、
あんまりというかほとんど自転車にはのりません。
だから余計なのでしょうか。。。。。

皆さん自転車での以下のこと御存知でした?

一時不停止
三ヶ月以下の懲役or5万円以下の罰金
(過失は10万円以下の罰金)

右側通行
三ヶ月以下の懲役or5万円以下の罰金

並進
2万円以下の罰金or科料

信号無視
三ヶ月以下の懲役or5万円以下の罰金
(過失は10万円以下の罰金)

二人乗り
5万円以下の罰金(道交法)
2万円以下の罰金または科料(道交法・公安委員会規則)

無灯火
5万円以下の罰金、過失同じ

と自転車でもこんなに違反取締りの対象が
あったのです。。。。。。。。。

知らない自分が無知で悲しくなりましたが、
まあ自転車にたま~~~~には乗るので
注意しようと思います。

交通事故はないにこしたことはない
きちんと気をつけていこうと、
心が引き締まりました


「交通事故防止運動」って
大事ですね・・・・・・







計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【】分
syunoがんばり度【】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

<りかりんさん>
こんばんは!!いつもコメント嬉しいです♡

りかりんさんも知らなかったんですね!!
本当に自転車は怖いです。
私の実家の地域も本当に無謀運転が多いので、
自転車がこわいったらありません!
確かに車に乗っているときも気になります。。。。
本当に事故のない世の中にしたいですよね。
母へお祝いの言葉ありがとうございます!
うちの母は底抜けに明るいです。。。。
それが母のいいところなんでしょうね。

<あべさん>
こんばんは!いつもコメント嬉しいです!おなかの調子はいかがですか?
うちはなんと主人が胃痛を訴え、お腹を下し大変なことになっています。。。。

あべさんもこの罰則、知らなかったんですね。
しかも登校が自転車ってことは本当に今回の記事は
お役にたてかしら??
気をつけて登校してくださいね!

母へお祝いのメッセージありがとうございます。
あべさんくらい若いと赤西くんと亀梨くんの見分けつきますか??

<花苺さん>
こんばんは!!コメントありがとうございます!

花苺さんも知らなかったですか!この罰則。。。
本当に意外にも自転車って怖いですよね。
でも晴れてて平らなところは早く行動できるから役にたちますよね。。。
最近は自転車マナーが悪い人が多くって困ってます。
お互いケガしないように気をつけましょうね!

<mabiさん>
こんばんは!!いつもコメント嬉しいです♡

mabiさんも細かい罰則は知らなかったですか!
良かったです。わたしだけじゃなくて。。。。
でも確かに「チャリでつかまった」って言う人、
聞いたことないかも・・・・・。
私の実家の地域が自転車乗る人が多くって、
しかもマナーが悪くて私も色々怖い思いをしています。
私も安全運転ですよ!
あと、母へお祝いの言葉ありがとうございます!
ついつい甘えてしまいますが大事にしてあげなきゃ。。。って思います。

びっくりですよ!!
自転車にこんな罰則があるなんて!!
でも、私、もう10年ぐらい自転車には乗ってないんです。
車を乗っていると、自転車ってこわいな~って思いますよ。
特に、今住んでいるところは車の交通量が多いのに、自転車が無謀な走り方をしているのですっごくこわいですよ!

お母さま、お誕生日おめでとうございます。
syunoさんのお母さまは、とても明るい楽しいお母さんですね☆

自転車でもこんなに厳しい罰則があるなんて初めて知りました(@_@;)
私は毎朝自転車で登校しているので、
気をつけなくちゃいけませんね。
いいお勉強になりましたv

お母様、お誕生日おめでとうございます!
若々しくて可愛らしいお母様で、
何だか和んでしまいました♪
これからも仲良し親子でいてくださいね(^O^)

こんにちは☆.。.:*・゜。
自転車の罰則がこんなにあったなんて
知りませんでした。でも、とても勉強に
なりました。
私も自転車では大きく転んだことが2~3
回くらいあってi-229、苦手なの
であまり乗りたくないのですが、車も乗らない
ので急いでいるときは歩きより自転車です。
でも、そうですよね。自転車も早いスピードの
人は早いですし、結構怖いです。
気をつけなくてはいけませんね。

こんにちは。
この細かい罰則は知りませんでした!けっこう
やってる人いそうだけど、捕まることはなかなか
ないものなのかな。
自転車に乗ってる人の暴走は怖いです。けっこう
みんなびゅんびゅんで、私はここ最近乗ってませ
ん、道も狭いし、怖いんですよね。
ちなみに乗っていても私はかなり安全運転、
横道とかから人や自転車がでてきたら!と考え
てしまうので、かなりスピード落とします。うふ、
でも停止まではいかないか(笑)気をつけます。

↓お母さまの誕生日おめでとうございます。
まだまだお若いですね!若くてかわいい感じの
お母さま、大事にしてくださいね!!

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

