11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


教室で★抹茶ティラミス★

昨日、私の大好きなお友達Mちゃんと、
久々に一緒にお教室に行きました

彼女は私と同じパン教室に通っているのですが、
家が遠いので普段は違う店舗の教室に通っています。

しかし、彼女が入会したとき、
私の紹介だったので、
Mちゃんが入会の際の手続きを
してくれたのが私の担任I先生でした。

で、先月教室に行ったとき、
「syunoちゃん、イベントがあるからどう
とI先生が誘ってくださり、
本当なら原則的には教室を知らないお友達と
行かないといけなかったのですが、
「生徒枠もあるから・・・・・」
と言ってくださり、
「じゃあMちゃんと来てもいいですか?」
と言ったら、先生もMちゃんに会いたいと言ってくれ、
Mちゃんにメールしたところ、Mちゃんも先生に
会いたいといってくれ、
はれて二人の久々の再会とイベント参加という
2つの楽しいことをgetしたのでした。。。

で、今回作ったのが、I先生おすすめの
「抹茶ティラミス」
抹茶ティラミス 抹茶ティラミス拡大

和のテイストの入った洋菓子です
成型はかなり難しかったですが
味は甘すぎずとっても美味
Mちゃんも大喜びでした

今回、教室がはじめての年輩の方
お二人と一緒に作ったのですが、
とても感じのよいステキな方たちでした。
やはり主婦としてのベテラン

なんでも早いし、うまいし、、
すごかったです

私たちときたら慣れているはずなのに
常に遅れをとっていて、
洗い物を手伝っていただいたり、
次の手順を教えていただいたりと
お世話になりっぱなしでした。

試食前の洗い物もタラタラやっていたら、
「一緒に試食した方が楽しいから
お手伝いするわ~

なんていってくださり、
私とMちゃんは感激しまくっていました

とってもステキな方と出会えて、
良かったです

お菓子も美味しかったけど、
Mちゃんに会えたり、
I先生に久々に直々に教えてもらえたり、
ステキなおばさまにも出会えたりと
いい事尽くめのお教室でした


追記:ちなみに今回2つづつお持ち帰りで、
   試食は残りのスポンジとクリームを
   食べました。
抹茶ティラミス試食用

これもなかなかかわいらしく美味しそうですよね
これなら成型そんなに大変じゃないかも。。。
とすでに横着なことを考えている私でした(笑)。





計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【3】分
syunoがんばり度【4】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

⇒みなみちゃん

本当にたくさんのコメントありがとう♡

そしてケーキをべた褒めしてくれてうれしいです!!
確かにパっと見ケーキ屋さんにもありそうだね(笑)
でも記事にも書いたけどボロがいっぱいなのよ実は。。。。。
そして全然器用じゃないわよ。。。。
みなみちゃん、それは誤解だわ。
私とお花やってるとわかるでしょう。。。
本当に不器用よ。。。先生が仕上げはほとんどやってくれたし。

⇒mabiさん

こちらにもコメント本当に嬉しいです♡

そしてケーキをこんなにベタホメしてくださり
本当に嬉しい♡
mabiさん想像通り、平べったいスポンジを作り、二種類のクリームを層にしていくんです。
この層がなかなかキレイにいかなくて。。。。
そして手抜きの方も賛同してくださりありがとうございます!(笑)
こちらも味は変わりません(笑)
そうそうちなみに主人も食べたんですけど、
「フツーに美味しかった」そうです。。。(汗)
やっぱりああいうお菓子は女性の方が好きみたいです。ちなみにMちゃんの彼も同じ感想でした(でもこの彼はもともと辛口キャラなんですが、、、)

美味しそう!!

抹茶のティラミスなんて素敵~。
ケーキ屋さんでこれ売っていたら絶対私これかいますよ!!抹茶×ティラミスの組合せ自体大好きですし、形も丸くて層になっていたり上も2色になっていたりととっても素敵です♪

syunoちゃん本当器用だね!!
私も下のスポンジとクリームのものでも十分に美味しそうに見えちゃいますね☆お家で気軽に食べるくらいならこれでも十分ですね。

売り物みたい!

syunoさん、これはケーキやさんに置ける
ケーキですね。すごい!と思いました。
スポンジとか丸くくりぬいてクリームとかと
重ねていくのですか?職人さんみたいです
ね。あまった方も充分おいしそうに見えます
ね、自分が食べるなかこちらでもいいかな
って手抜きの思いがわいちゃいました。
お持ち帰りの分は旦那さまと食べたのかな?
すごく感激しなんじゃないですか?

⇒ヨーコさん

ヨーコさん、はじめまして♪たくさんあるブログから、私のブログに遊びに来てくださりありがとうございます!!
そして、コメントまで残してくださり本当に嬉しいです!
どうぞこれからも末永く仲良くしてくださいね!
もちろんリンクの件OKです!よろしければこちらもリンクさせていただいてもいいですか??

この抹茶ティラミスはなかなか美味しく、
しかもカワイイ感じに仕上がりました。
まあほとんど先生が仕上げをしてくれたんですが。。。。(汗)
お店にも出せちゃいそうなんてほめてもらい嬉しいです♡
ABC、とっても楽しいのでぜひイベントに参加されてみてはいかがでしょうか?
ABCに行っているお友達がと一緒だと無料なんですよ!お料理に興味があるのならぜひ♡

⇒すみかさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます♡

すみかさんはABCのイベントでワンコちゃんのケーキを作られたんですね。。
そんなイベントがあるなんて、
私はもうABC歴2年半ですが知りませんでした。。。。
さぞかしワンコちゃんたち喜んでくれたんでは??
そしてやっぱり一緒にやる人がステキな方だとますます嬉しくなりますよね♡

クッキーレシピ、ありがとうございます!!
ぜひ作ってみます!作ったら必ず記事アップするので
見てくださいね♡

⇒りかりんさん

こんばんは!!いつもコメント嬉しいです♡

抹茶ティラミスほめてくださりありがとうございます!
でもほとんど先生がやってくれたし、しかもキレイに層になっていないんですよね。。。
でも写真写りはいいみたいです(笑)
ABCは授業も楽しいけどイベントも楽しいですよね!!
そして今回はステキな方にも出会えたので本当に良かったです♡

⇒あべさん

こんばんは!!お返事遅くなってごめんなさい!いつもコメントありがとうございます♡

抹茶ティラミス、おいしかったですよ。
成型は本当に難しく、ほとんど先生にやってもらったかも。。。(汗)
なんか写真だとわからないんですけど
キレイに層にならなくて、、、、、。
あべさんはABCの授業ではいつもどんな方とあたりますか??
私はどちらかというと実はヘンな人が多かったんで、今回は本当にステキな出会い嬉しかったんです。
思わず記事にしてしまいました!
そうそう、ハワイになったんです。
まだ何も調べてないんですけど。。。。。(汗)
あべさんは海外は一度いかれたそうですがどこに行かれたんですか??
テストもうちょっとなんでがんばってくださいね♡

連続書き込みすいません・・・

さっき書き忘れちゃったんですが、もしよろしければ
LINKさせてもらってもよろしいでしょうか?

はじめまして♪

syunoさんはじめまして。
同じく子ナシ主婦のヨーコと申しますi-178
抹茶ティラミスがあまりにもおいしそうで
コメントさせてもらいました。
見た目もとってもキレイで、お店でも
出せちゃいそうですi-189
ABCキッチンスタジオ、前を通るたびに
やってみたいな~、と思いつつなかなか行動に移せないんですよねi-241

これからも、楽しみに見させていただきます!

はっぴーたちが、

はっぴーたちが、感じや、楽しいことをベテランとか、
いい事お持ち帰りをメールしなかったよ。

NoTitle

抹茶ティラミスおいしそ~
ABCのイベントは私も参加した事があって
わんこケーキを作った事がありますv-286
レッスンで素敵な方とご一緒すると楽しさも
倍増ですよねv-353
クッキーのレシピコメントに入れておきましたので
良かったら作ってみてくださーいv-238

すごーい!

抹茶ティラミス、おいしそう!!
それにとってもきれいに出来ましたね!
ABCのイベントはいつもおいしそうなものばかりですよね。
一度だけ友達紹介で行ったことありますよ。

ABCの授業とかでもそうだけど、感じがいい人と一緒だととても楽しいですよね!!

おいしそう!

抹茶ティラミス、
とっても美味しそう!
成型が難しかったとのことですが、
すごく綺麗に可愛くできていますね。
さすがsyunoさん♪
一緒に授業を受けた方、
とても素敵な人でよかったですね。
そういう方と授業を受けると、
すごくいい気持ちになりますよね(^-^*)

↓ハワイに行くことになったんですね!
私は海外旅行の経験が一度しかないので、
とても羨ましいです。
今から、楽しい計画を立ててくださいね♪
私も夏休みに入ったら、
旅行に行ってみたいです(^O^)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

