08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


英語の勉強

最近めっきり英語の話が
出なくなってしまいました

モチベーションが下がっていること、
そして先生が妊娠されたので、
体調がよくなく、お休みばかりで
レッスンもやっていないことなど。。

色々理由はあります。

上記のように全く勉強していなかったのですが
もうすぐ旅行もあるしこれではいけないと思い、
少し勉強できるように考えました

インターネットで勉強するんです

メールマガジンを購読し、
毎日メールが送られるので
最低限それだけはきちっとやっていこうと
思っています

せっかくブログをはじめて、
PCをひらく時間がすこぶる増えたので、
メールチェックもマメに出来るはず。。。

とにかくまずは旅行まで、
ちょっとがんばって英語に力を入れようと思います

英語勉強時間が一日5分でもいいから
毎日できるように努力したいと思います


ちなみに私が今回購買したものは、
コチラのものと
コチラのものです。

両方無料です。
もし英語を勉強されたい方に、参考までに



今日のsyunoの小言
今日はA3チャンピョンズ杯で、
勝てば巻選手の所属のジェフが
優勝だったのですが、残念ながら0-2   
でガンバ大阪に負けてしまいました。
巻選手の5試合連続得点の記録もあった
だけにとっても残念だったな~~
関連記事
スポンサーサイト

comment

⇒チエミさん

こちらにもコメント嬉しいです♡

チエミさんもやっぱりモチベーション上下があるんですね。
私も実はやってみたはいいもののすでに未読がわんさかあります。。。。(汗)
早く片付けてしまわないと。。。。。。
ちょっと家庭の事情がかわり、ゆっくり自分のことが出来なくなるかもしれないんですけど、でも英会話はやっぱり継続が大事だから、少しでもやっていこうと思います。
チエミさんの英会話ネタ記事、いつも楽しみにしています!

NoTitle

ネットで英語・・・、私も2つ目のやつをやってました~。
でも、どんどん受信箱に未開封のままたまってしまって
結局やめてしまったのです(^^;
あれは、発音がちゃんと聞けていいんですよねー。

私もまた始めようかなー。

昨日、英会話に行ってきたのですが、本当に毎日モチベーションが上がったり下がったりで。
なかなか持続って難しいですよね。

⇒あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

そうそう、英語って勉強するととってもお金がかかるって思うんですが
そうでもない方法も自分の努力次第ではあるってことみたいなんです。
で、早速がんばってやっています。
やっぱりなんでもやる気なんですね。。。。
さてどのくらいできるでしょうか??

あべさんは韓国になんと修学旅行で行かれたんですね!!
すごいなーー最近の若い子の修学旅行は韓国か・・・・・。
きっともう韓流ブームがあったときですよね。
私も韓国は一度行ってみたいのですが、
なかなか主人と意見が合わず。。(私はエステ、でも主人は。。。って感じで)
韓国は女の友人と言ったほうがいいのかしら??
フライト時間も短くていいですよね!

頑張ってください!

英語のお勉強、頑張っておられるようで尊敬してしまいます!
私も英語のお勉強はしたいと思っていのですが、
時間もないので諦めていました。
でも、インターネットでお勉強することもできるんですね!
これなら手軽に出来そうですね(^O^)
楽しい旅行に向けて、
頑張ってくださいね♪

私は海外旅行は高校の修学旅行で、
韓国に行きましたよ。
韓国の高校生は、
みんな日本人では考えられないくらい、
積極的でビックリしちゃいました(@_@;)
会った瞬間から、
両側から腕を組まれちゃいました~。笑

⇒みなみちゃん

こんばんは!!コメントいつもありがとう♡

がんばっているなんてとんでもないわーー!!
全然がんばってないのよ。。。。(涙)
でも旅行も決まったしこれはがんばらなくては!って思ってね(笑)
なんとみなみちゃんDS英語漬けなくしてしまったの・・・。
私はあるけど最近やっていないわ。。。。
忘れてた!がんばらなきゃ~~!!!
成果が出るようがんばります!

⇒ヨーコさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!

そうなんですよね、旅行に行くといっぱい外国の方とコミュニケーションとりたくなりますよね。
私もそれがきっかけで英会話をはじめました。
でも上達したいんですよ。。。(汗)
今年はハワイに行くので、あんまり実は英語使わなくて大丈夫なのかな。。。
とも思いますががんばります(笑)
リンク、こちらも早速させていただきました!
ありがとうございます!

えらいなぁ

syunoちゃんはほんと英語がんばっているよねー。
私は全然なので、、やばいです。
同じく秋には海外に行くので(2回)、勉強しなきゃ!とは思うのですが・・・。
DSの英語漬け私ったらなくしちゃって(爆)、めっきりになって凹んでいたところ、友達がパソコン版をくれて、(文字入力がキーボードな分、ブラインドタッチができるから楽?)またちょっとがんばろうかな、と思っていたところでした!

インターネットで勉強、成果あったらまた記事にしてね♪楽しみにしてまーす!!

NoTitle

旅行行った時にそこの言葉でコミニケーション取れると
すごく旅行が楽しくなりそうですよね。
いつも海外旅行から帰ると、勉強ガンバロウ!と
思うんですけど結局そのまま・・・i-195
syunoさんは、ハワイに行くんでしたっけ?
英語の勉強がんばってくださいね!

LINKの件、ありがとうございます。
こちらも、もちろんLINK大歓迎です。

これからもよろしくお願いします~i-176
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

