08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランの成長

私は植物大好きですが、
育てるのがとっても苦手です。
なぜかというと、が苦手です
ムシが怖いのです
(母に言わせるとムシの方がsyunoを
怖がるわよっって言われるんですが。。。

今まで何度か私の手によって育てられた
植物たちは、枯れてしまいました

しかし、私の母はとっても土いじりが好きで、
自分の家の庭にお花をキレイにかざるのが生きがいで、
「土をいじっているとストレス解消になる
とまで言っていました。。。

私たちが今住んでいる家に引越して来たとき、
手伝いに来てくれていた母が
「ここにお隣みたいに植物を飾るといいわよ」

と、ある植物をくれました。

私は詳しいことはわからないのですが
「ラン」と母は呼んでいます。
基本的に葉っぱだけの植物で、
あまり頻回に水やりをしなくても
いいそうなので、
ズボラなsyunoにはもってこいだ
と母が買ってくれました
ラン


この子、本当にスボラな私にピッタリで、
本当に育ちがいいです。

しかも今年は本当に激しく成長し、
なんとお花までつけました。。。
ランの花

もうびっくりです。

植物ってお花もそうですけど、
本当に癒されますね。。。


元気よく育っているとやはり嬉しい
母も喜んでいました

これからももっと成長しますように。。。
と願うばかりです。。。。。



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【2.5】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

⇒りかりんさん

おはようございます!!コメントいつも嬉しいです♡

りかりんさんも植物からしてしまう方ですか!
私も枯れないオールシーズン楽しめる観葉植物しか置いていません。
やっぱり枯れちゃうと悲しくなっちゃうし。。。
でもこのオリヅルランはとっても元気っ子なので
きっとりかりんさんも好きになれると思います。ぜひ良かったらお試しください(笑)。
幸福の木もいいですね。
なんとも名前がいい!!(笑)
今度探しに行ってみようかな~~。

⇒のん♪さん

はじめまして。わがブログに遊びに来てくださりありがとうございます!

私も毎日の献立に相当頭を痛めていますよ。
こちらこそ簡単レシピを教えていただきたいくらいです!
良かったらまた遊びにいらしてくださいね。

⇒あべさん

おはようございます!!お返事遅くなってごめんなさい!

そうそう、植物癒されますよね!
私も緑は大好きです。
うちも狭い部屋ですが、ポトスとサンスベリアが部屋にあり、
オリヅルランが外にあります。
このオリヅルランは相当丈夫なので、
私でも育てられました。
だからあべさんもOKだと思いますよ!
2年目の今年はランちゃんの成長著しいです(笑)

⇒チエミさん

おはようございます!!お返事遅くなってごめんなさい。

そうそう、確かオリヅルランっていう名前だった気がします。
チエミさんもオリヅルランを持っているんですね!
チエミさんにお花がさいてからのその後を聞いてますます
ランちゃんの成長が楽しみになりました。
本当に丈夫でわたしにぴったりの植物です。
今も外にいるんですけどかなりの伸びっぷりでちょっと通行人のジャマになっているかも。
母は「ちょっと切ったら?」って言うんですけど
せっかく伸びたし、、、と渋っています(汗)
早くもっと大きくなるといいな~~って思います!

NoTitle

syunoさん、おはようございます!
私もお花ってなぜか枯らしてしまうんです。
我が家は幸福の木の観葉植物がひとつだけあります。
枯れない植物じゃないと恐くて家に置けないんですよね。
お花や植物がお部屋の中にあると、なごみますよね。。
私も、もう少し観葉植物を購入してお家の中にかざろうかな~って思っています。

NoTitle

はじめまして!
ランキングから来ました。
X1パパなもんで、毎日の献立に頭痛いです。
簡単なレシピ教えてくださいね。
また、遊びに来ます!!

応援ポチ!(〃^∇^)o_彡☆

NoTitle

植物、癒されますよね。
私もお花やグリーンが大好きなのですが、
お部屋は狭いし、
あまり育てるのも得意ではないので、
サボテンが一個飾ってあるだけなんです(>_<)
syunoさんのラン、これからすくすく育つといいですね♪

NoTitle

これは、オリヅルランですね!
うちも、結婚したときに実家からもってきました。
本当に丈夫ですよね。これ、そのうち花が終わったら
種ができたり、新しい葉が生えてきますよ。
その葉がぶらさがっていると格好いい形になりますし、
それを取って水栽培するのも楽しいし。
何より、部屋に緑って癒されますよね~。

そこまで大きくなるといいですね♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

