06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やっぱり先輩は宝!!(実家での混乱その2)

今回のお話は、ちょっと前の記事の続きです。
(詳しくはコチラ


義父が早く主人と連絡をとりたい気持ちを察し、
どうにかならないかと知恵をしぼりました。

気持ちが混乱するなか、
自分の両親にも事情を説明しなくてはいけないし。。。

そのとき、はっと思いつきました。

主人の同僚が主人と同じバイト先に
行っているのです。
彼なら電話番号がわかるはずと。

しかし、彼の連絡先はわかりません

またしてもウーーンと考えると
あることを思いつきました

実は主人の同僚と、
私は過去に一度一緒に働いたことがあり、
私は直接かかわることはなかったんですが、
彼はとっても良い人で、私の先輩たちから
大人気でした。

先輩なら知っているかも。。。
連絡先。。。。

と思い、すぐさまK先輩に電話
なかなか圏外でつながりませんでしたが、
彼女はFOMAに変えてからつながりが悪い
と聞いていたので、しつこくかけ続けていたら
つながりました。

しかし残念ながら、彼女は連絡先を知りませんでした。

でも、
「Tなら知っていると思うと、T先輩の連絡先を教えてくれました。

T先輩は、そんなに個人的に連絡をとる
間柄ではなかったのですが、
とってもいい先輩で、一度何人かの先輩を
交えて旅行に行ったことがありました。
T先輩は現在育児休暇中で大変だろうと
思ったのですが、
「携帯に連絡すれば大丈夫だよ。」というK先輩の言葉を聞き、
遠慮なく久々にT先輩に連絡

最初はつながりませんでしたが、
すぐに折り返し電話をくれました

そして、主人の同僚のメルアドをgetでき、
すぐに連絡

彼もすぐに連絡をくれました。

こうやって私は主人のバイト先に
連絡をし、すぐに義父のことを伝える
ことができたんです

結局、次の日、うちの近くの病院
かかることになったので、
やっぱり早めに連絡してよかったな。。。
って思いました。

義父も安心したみたいです

本当に先輩には感謝です
もちろん主人の同僚にも
やっぱり友達って大切ですね。。。


とにかくこれからは主人の行き先を
しっかり確認しようと思いました。
大いなる反省点です・・・

そして次なる私の悩みは、
「明日、義両親が来たら何を作ろう。。。」
でした。

母に相談しようにも、
もういびきをかいて寝ていたので、
私は眠れずにモンモンとしていました。

義父の今後と明日の夕食。。。。。

とにかくまだまだ私の不安は続きました。。。



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【4】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

⇒みなみちゃん

おはよう!!いつもコメントありがとう!!

心配ありがとう。。。
そうそう大変なの。今も現在進行形。。。(汗)
良くなるかこれもよくわからないんだよね。
みなみちゃんも旦那さんの職場知らない??良かったよ。わたしだけじゃなくて。
この先のことも順次記事にしていくよ。
よんでね。

⇒チエミさん

おはようございます!!コメントありがとうございます!!

そうそう御主人の連絡先って携帯に登録
した方がいいですよ。。
本当に今回は参りました。。。。
ぜひぜひ私の教訓を(汗)生かしてください。
やっぱり実家に帰っているなんて言いだしにくいですよね。
いくらいい義両親でも。。。。
今回のことでこりましたよ。。。
まだまだ続きも後日アップするので読んでくださいね。

NoTitle

大変だったね。
義父さま大丈夫なのかしら・・・。心配ですね。
確かに私も旦那の職場の番号などわからないや・・。(結婚前に1度教えてもらったことがありますが、変わってるし。。)
携帯がつながらないとなると困りそうです。

義両親がお家に来るとなると大変ですね。
syunoちゃんはちゃんとおもてなしできそうなので、あんまり心配はしてませんが。
とにかく早くよくなるといいですね。

NoTitle

大変だったんですね。
とにかく、連絡が早くついてよかったですね。私も
外出先からでも、旦那の職場に連絡ができるように
携帯に登録しようと思いましたよ。
その後、義父さまの具合や食事はどうなったのでしょう?

私も実家に行ってるなんて言いにくいです。
なので、「よく帰るの?」って聞かれても絶対
「いえ、そんなに・・・」って言っちゃいます(--;

そうそう、キハチのソフトクリーム、美味しいですよね~。
最近食べてないので、食べたくなっちゃいました♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

