08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


母の息抜き☆ジャージャン麺☆/★チーズケーキ★

一昨日、母が遊びに来ました

弟と父がいないので、ヒマだからです。
自分ひとりになると、
よく私の家に来て、ご飯を食べにきます。
自分の家の台所を汚したくないんです(笑)。

前回はココナツカレー
今回はジャージャン麺
トマトサラダのリクエストがあり、
一生懸命作りました
ジャージャン麺

我が家の冷蔵庫の整理をしていたら、
クリームチーズも出てきたので、
久々にチーズケーキも作りました。
チーズケーキ

母といると本当に気が楽。
母も「syunoんちが一番楽だわ」
と良く言います。
誰といるよりも気が楽なのです。

二人集まると話ばかり。
今回は主人も飲み会でいなかったので
本当に二人してダラダラ生活を送っていました。

ご飯も喜んでくれてよかったです。

実家にいるとき、独身のときは
母にご飯を作ってあげるなって
全くしていなかったので、
母の喜びようはすごいです(笑)。

「syunoちゃん結婚していい子になったね」
なんて言われるんですよ。。。。

ビミョウ。。。。。(苦笑)

今度はいつになるかな~~
母子の会。。。。(笑)

そうそう、母子の会といえば、
いつもは母は大量のお土産を持ってきてくれます。

今回は、
点天の餃子
点天の餃子

グラマシーニューヨークのケーキ
お土産
こちらはミルクレープ
を買って来てくれました

どちらも私が大好きな商品です。
主人も大好きで、母は私にお土産っていうより
「●●さん(←夫の名前)にあげてねっ
って買ってくるんですけどね。。。。

とにかく両方美味しかったです

いつもありがとう~~



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【5】分
syunoがんばり度【5】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

⇒midoriさん

コチラにも再びコメントありがとうございます♡

チーズケーキ是非作ってください!
ジャージャン麺もうちょっとまってください!!
とっても楽しいNZ生活、これからもmidoriさんのブログ楽しみにしています!!

NoTitle

syunoさん、こちらこそ返事が遅れましてすみません~~~!(>_<)
チーズケーキのレシピ、ありがとうございましたm(__)m
近々挑戦してみます。

NZの生活はとても楽しいですよ。
特に仕事をはじめたので、必死で駆け抜けている感が充実感となって、なんとも気持ちがいいんですねぇ( ̄▽ ̄)
まだまだ始まったばかりのNZ生活なので、今後が楽しみです(^ー^)

P.S. ジャージャー麺の裏コメ、急がなくていいですからね(^_-)☆

⇒あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!
実家生活楽しんでいるみたいですね!!
胃の方はいかがでしょうか?

あべさんはお母様にパンをよく作ってあげるんですね!!若いのにエライ!!
実はね、パンも作ってあげたんですよ。
でもあまりにも出来が悪くて記事にできなかったんです。。。(汗)
お土産美味しかったですよ!
あのほかにマンゴープリンとショートケーキも買ってくれたんです!!
母よ本当にありがとう。。。って感じです(笑)

⇒midoriさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!NZでの暮らし、楽しそうですね♡お返事遅くなってごめんなさい。

おもてなし上手なんてほめていただき嬉しいですが、まあ母はおもてないしって感じでもないですね。ラクチンです(笑)。
そうそうチーズケーキのレシピはhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/270546/
こちらです。
で、ジャージャン麺のレシピは都合上、ネットでは出せないので、
midoriさんのブログの管理者表示のコメント欄に入れますね。すぐに出来るかはわかりませんが必ず入れるので待っていて下さい。簡単で美味しいですよ♡

⇒花苺さん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!お返事大変遅くなりごめんなさい。

花苺さんもお母様大好きなんですね!!
まだお母様がおうちにいらしたことがないとのことですが、
きっとそういう機会を作ったらお母様喜ぶと思いますヨ!!
そして残念なことにブログ閉鎖ですか。。。。
でも花苺さんにも色々事情があると思うので仕方ないと思います。
花苺さんとお友達になれて本当に嬉しかったです。
花苺さんのブログにコメント残せないのは残念ですが、でもこれからもヒマがあったら私のブログに遊びに来て下さい!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

⇒makkyちゃん

こんばんは!!いつもコメントありがとう♡お返事遅くなってごめんね!!

そうそう、チーズケーキのレシピね、クックパッドで探したやつなの今回。
生クリームのかわりに牛乳をたくさん入れて作ったよ。よければレシピ教えます!
パイナップルケーキとともに!!
makkyちゃんも今回の帰省であらためてお母様の存在の大きさに気づいたのね!!
本当に大事だよね。親って。特に今義父が調子悪いので本当にそう思います。
今度のお花のとき会えるといいな。(たぶん大丈夫だと思うんだけどまだ先がみえなくて、、、)

⇒ヨーコさん

こんばんは!!コメント嬉しいです♡お返事大変遅くなりごめんなさい!!

ジャージャン麺ほめてくださりありがとう!!
そんなに難しくないですよ。この私が作っているのだから!!
みじん切りが面倒くさいくらいです。。。。
ヨーコさんは御実家が遠くてお母様になかなか会えないんですね。
その分会えるときって喜びひとしおって感じではないですか??
点天の餃子美味しいですよね!!小さくて食べやすいし!!
関東にもいくつか店舗があるようです。
ぜひ買ってみてください!

⇒りかりんさん

こんばんは!!いつもコメントうれしいです♡お返事が大変遅くなりごめんなさい。

りかりんさんもお母様と仲良しですよね。
母親って偉大ですよね・・・。
私は結構昔はケンカしたりしていたんですけど
大きくなってすっごく仲良くなりました。
姉みたいな感じです。
そうそうチーズケーキはベイクドです。スフレと迷ったんですがこちらの方がラクそうだったので。。。
りかりんさんの言うとおり、自分の主人を大事にしてくれる母ってうれしいですよね!

NoTitle

お母様が遊びに来られたんですね。
ジャージャー麺、とっても美味しそう!
私も、母に作るのはパンくらいなので、
syunoさんのように手の込んだお料理を作ってあげたいです(^^;)

おみやげも美味しそうですね~。
特にミルクレープ!
フルーツもクリームもいっぱいで美味しそう(^^*)

アクセスランキング参加のお願い

はじめまして♪
突然のコメント失礼します。
私、『コミュニティサイト モンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂きとってもよく、出来ていると思い、当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしていますね(^^)

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

サイト名 :コミュニティサイト モンモン
サイト(URL) http://monmonfashion.12.dtiblog.com
E-MAIL    communitysitemonmon@yahoo.co.jp
サイト運営 担当 西山

美味しそう~!

一気にお腹が空きました(笑)
ジャージャー麺とチーズケーキのレシピを教えて頂けないでしょうかm(__)mっっ
こっちで材料が揃うかどうかわかりませんが、代用の物ででも作りたいです!!
ミルクレープと餃子も美味しそ~v-10

syunoさん、お母様とのホッとする時間、良いですね~v-218
お互いにそう思っているっていうのがまたいいっ!!
syunoさんは”おもてなし”上手ですね、憧れます( ̄▽ ̄)

おいしそうですね☆

syunoさん、こんにちは☆。
お母さんが遊びに来たのですね~。
ジャージャー麺もチーズケーキもおいしそう
です☆.。.:*・゜。私もお母さんとは何でも
話せて気が楽ですよ~。でもまだ一度も
私の家には遊びに来たことがないんです。
機会があったら私もsyunoさんのように
ご飯を作ってあげたいな☆と思います。

実は、突然なのですがブログを閉鎖する
ことにしました。最近なかなか更新できて
いなくて閉鎖を決めました。
せっかくお友達になれたのにごめんなさい。
リンクもはずしてしまってくださいね。
でも、syunoさんのブログにはまた遊びに
きたいと思っています。
またよろしくお願いしますね~☆。

おいしそう♪

ジャージャー麺もチーズケーキも大大大好き!!!
でも自分では作ったことないのよ。今度会った時にレシピの伝授どうぞよろしくお願いいたします!
NYチーズケーキみたいな感じなのかな?
クリームチーズがあったから作っちゃったみたいなノリで本当に作っちゃうなんて素敵。私もいつかそのくらいのレベルに達したいものだわ・・・無理かなぁ^^;

本当に母親の存在はありがたいというか、ほっとできるものだよね。今回帰省してずっと一緒にいられることができてつくづく思ったよ。これからもずっとずっと元気でいてもらいたいよね!いてもらわないと困る~

NoTitle

syunoさんこんにちは。

ジャージャー麺とってもおいしそうですね!
私はいつもレトルトなので尊敬~e-420
餡作るの難しくないですか?

母親ってほんといいもんですよね。
うちは実家が遠くてなかなか会えないので
syunoさんがうらやましいです。

お母様のおみやげの点天の餃子私も好きですe-266
こちらでも買えるとこあるんですね!

そうだよね。

私もお母さんといる時は一番楽かな~。。
お母さんていいですよね。
私も独身時代は全然食事なんか作らなかったけど、結婚してからは作ってあげるようになりました。
やっぱり作ってあげると、うれしそう!!
ジャージャー麺とチーズケーキおいしそう。。
チーズケーキはベイクドチーズケーキかな??

うちの母もお土産などは夫が好きなものばかりですよ。
でも母が自分の夫を大事に思ってくれるのはうれしいですよね!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

