08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族テレパシー・・??!!

先日、義妹からメールがきて、

「syunoさん晩御飯でもいかがですか?」

とのことだったので、主人と義姉もさそって久々に「兄弟会」
なるものを行いました

この「兄弟会」は、
結婚する前の兄弟顔合わせ依頼で、久々です。

義妹と私はよく二人で遊びに行ったり、
義妹が一人暮らしをしているうちに私一人で泊まりに行ったり、
我が家に義妹が一人で泊まりにきたりと遊んでいるのですが、
義姉がくることはありませんでした(主人同様忙しい人なので)。。

今回は、私と義妹が先に会い、お店を探し、
主人と義姉が仕事後合流するという形になりました。

義妹と早めに会い、私たち家族が常連の
中華街のお店を予約し、
その後二人で話をしていました。

私がニンテンドウDSが欲しいんだよっていう話をしたら
(この間のひな祭りパーティーの時(その記事はコチラ
先輩の子供に教えてもらいはまったのです。。
なんと義妹も実は私も欲しくって探しているんだけど
なーんて言い始めて、二人で、
「じゃあ、電気屋めぐりしようか?」
なんて言ってお茶でもする予定が電気屋めぐりに変更。。。。

今、大人気のようで、どこにもなかったです。。。

他にも色々話をしました。

私が、「四月から●●くん(夫)とジムに通うんだよ
と話したら(その記事はコチラ)、
なんと「私も母さんと(私の義母)今月からジムに通いはじめたんだ
と聞きビックリ!!!

彼女は今職探し中なので、「今は週5回くらい通ってる!!」
との事。
私たちもがんばらなきゃって思いました

他にも、義妹が
「この間、母さんたちがsyunoさんの実家に行ったとき(その記事はコチラ)、T-FALの電気ケトルを見て欲しくなったらしく、早速購入してたよ
なんて聞き、
えーーー実はうちにもあるんだよ(その記事はコチラ)」
と、、、、

とにかく話し合いもしてないのに、家族して同じものを持ったりやったり買おうとしている
ことに驚きました。。。。

これって家族テレパシーではないか。。。。
と考えたのです!!

あまりにも共通点が多すぎてビックリ

主人も義姉も大変驚いていました。。。。

やはり家族ってすごいなーーーーって思った一日でした
関連記事
スポンサーサイト

comment

★mabiさんへ★

mabiさんのところも義姉妹がいるんですね!なんという偶然!今日うちの母が「小姑は鬼1000人」みたいなことを言っていました。(小姑一人に対し、鬼が千人いるくらいの恐ろしさみたいな意味らしいです)
でも、うちは幸い違ったのでよかったです。(笑)
mabiさんのところも仲良しなんですね!

しかもmabiさんもDSが欲しいんですか?
これまた偶然。。。でもやはり手に入らないんですね。。。。
PS2と同じ時期に出たのになんかニンテンドウの一人勝ちですね。。。。。
お互い早くGetできますように!

いいですね!

こんにちは。syunoさんの旦那さまとうちの夫の兄弟構成が同じでした。なので私にも義姉と義妹がいるんです!そして仲良くさせてもらってます、特に義姉は去年まで東京に住んでいたので一緒に出かけたりしてました(義妹は札幌。)なんか友達のように楽しくおしゃべりしたりできるって幸せですよね。
syunoさんもとても仲がいいようで、楽しそうですね、お互いジムに通いだしたり、同じもの持っていたりして似てるとこがたくさんあるんですね!
あとDS、私も欲しいのです。今年の正月に姪に借りてやってハマりました(もちろん脳トレ)正月に探したけどあるわけもなく、新発売のLiteも速攻売り切れですよねー。いつになったら手に入るのか。英語漬け?みたいなソフトも出て、ますます欲しいです。大人でも欲しい人いっぱいですね、すごいな任天堂。

★なかみぃさんへ★

なかみぃさんのご家族親戚一同は本当に皆様遠方にいらっしゃるんですねー。
うちは私に近い親戚っていうか家族はみんな関東圏内いるのでラクといえばラクです。
でも遠くにいると逆に遊びに行くとき旅行のようで楽しそう!!
それもある意味うらやましいです!

義姉・義妹と集まれる環境ってすごいですねぇ~
うちは、両方の親は九州だし、
夫の妹・弟は愛知と宮崎、わたしの弟二人は鹿児島…
と集まれる機会は、冠婚葬祭ぐらいしかないので
syunoさんの兄弟会が仲良くやれる環境がうらやましいですv-398
にしても、皆さんと意思が通い合っててすごいです(笑)

ニンテンドウDSはうちも欲しいです~
でも、脳を鍛える~とマリオカートぐらいしか
欲しいものがないので、買うのをためらってる以前に
品切れなんですよね…v-406
ちょっと臨時収入が入りそうなので、
もしかしたらわたしが衝動買いするときが
syunoさんと同じかもしれませんね!

★みなみさんへ★

みなみさんのところは義父母さんと旅行にいかれるなんて本当に親孝行ですねー。
うちは泊まりに行ったり来てもらったりすることはあっても今まで旅行はないかも。。。。。
義妹はまだ独身で(義姉もですが)だからこそ自由で私の相手をしてくれるんですね。
おうちもそこまで遠くないし。。。

DS、みなみさんちも欲しいんですか!!
やっぱりないんですよね。
私は主人にホワイトデーに買ってあげるといわれたのですがだいぶホワイトデーが先になりそうです。。

★ななさんへ★

私もなんですよーー!!DS欲しくなった原因は「脳トレ」を実際やって楽しかったから。
あと英語漬けもやってみたいんです。
たのしそうじゃないですか??
しかしどこも売り切れ。。。。(涙)
お互い早く手に入るといいですね!
私の従姉妹なんてネットオークションで3万円くらいで落札してました。
私はそこまでは欲しくないんだけど。。。。。(笑)

★チエミさんへ★

私も、一緒に友達のように遊んだりするのは
義妹だけですね。妹といっても4つ年上なんですが、それがどうやら相性のよい要因らしく、とっても一緒にいて楽しいです。
たぶん、友達として出会っても仲良くしていたかな?っていうくらいいい人です。

★あべさんへ★

いやーー本当に驚きました。ビックリです!!
確かにうちの家族は仲良しですね。
実家も主人の家とも。
とくにうちの実家の主人への愛はすごく(笑)
実の息子よりかわいがられております。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね~

「兄弟会」楽しそうだわ~i-189
うちは義兄夫婦が遠くに住んでいることもあって、まだ数回会ったことがある程度。
なんだかsyunoさんの家族がうらやましです~。
義両親とは数ヶ月に1回は必ず会うのですが。(旅行にも行くくらいi-229
やっぱり家族って似てくるものなんですかね~。

ニンテンドウDS、私の旦那もほしがっていましたよ。発売直後からほしいほしいって。
ただ、買っちゃうとやりまくりそうなのが目に見えてるので、「試験が終わったらね」ってガマンさせていますi-229

家族って離れていてもやっぱり、どこかつながっているものなんですね。テレパシーかぁ。すごい!!仲の良い証拠です。
私も義姉と食べ物の好みとか今までやってきた事とかいろいろ似ていますよ☆
任天堂DS 私もほしいんです。特に脳を鍛えるゲームがやりたくて!・・・でもどこに行っても売ってないようですね。いつになったら手に入るのかなぁ・・・

仲よし

いいですね~。仲良しですね。
私は、義理の兄弟はとてもいい人だって思うけど
一緒に行動するのはどうかな~。
同じ物に興味があるって、相性がいい印ですね♪
うらやましいです。

家族テレパシー、凄いですね!
そんなに重なると、
本当にビックリしちゃいますね。
きっと、syunoさんとご家族はとっても仲良しなんでしょうねv-238

★あやさんへ★

はーーーCM効果で売れ行き倍増だったんですか??
それはそれはすごい!!
私はちょっと流行に乗り遅れてしまいました。
ご主人さま、ゲームマニアとはさすが!
うちは全く持って興味ないのに今回ばかりは
ほしいよねって言ってます(笑)

★midoriさんへ★

ホントに驚きました。
友達とかでも「電話しようかな?」って思ったら
電話がかかってきたとかありますよね?
そういうのかな??

仲よい同士は。。。ってことなんでしょうか??(笑)

追記、:エラーの件ありがとうございました。。。
    でもそんな言葉入れてないんだけどな。。(汗)

さすがだー!!

やっぱり家族って似てくるのかねー。似た人が仲良くなるというか・・・。 趣味が合うと、話も合うし、いいよねー。 早々、任天堂DSは、松嶋奈々子がCMやってから、売れ出したらしいね。いま、ないよねー。昔は、旦那が、ゲームマニアだったんで、必ず、getしてたけど、今は彼、ガンダム命なんで・・・。 DSを、買う時期も一緒だったりしてー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレパシー、

ありそうですね!!
仲がいいとテレパシーって発生するのかなぁ?
(っていうか、発生っていうのかなぁ?(^▽^;))
しかも幾つか重なっていて、すごい!

私も、離れていても同じ事をしていた友達がいました。
お互いにビックリして、親近感がわきました(^ー^)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。