06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


片付け

うちは基本的にそんなにキレイではありません。
なぜなら私は片づけが苦手。。。
そして大キライです

2年に一回引越しなので、最初はそこそこ
整理整頓するのでなんとなく
キレイなのですが、色々物を出し入れ
するとかなり汚くなります。
出したものを元に戻せないんですね・・・

今の家に1年半住んでいるのですが、
もう押入れなんかはぐちゃぐちゃでした。

で、やっと昨日キレイにしました。
今日のバイトで使うあるものを探すため。
見つかってよかった

ついでにすべてキレイにしましたよ。。。。。
疲れました。

いらないものやもう使えないものも
たくさんありました・・・・

ずっと探していた裁縫箱も見つかり、
今まで主人の仕事着などのボタン付けも
「裁縫箱がないから出来ない」
と言っていたのですがもう言い訳ができなく
なりました(笑)。

とにかく裁縫が苦手な私。
必ず1つのボタン付けに3回以上は
針刺し事故をおこします。。。

もうちょっとこれからは
がんばらないとな。。。。。

複雑な気分の片付けでした。。。



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【2.5】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

⇒mabiさん

こちらにもコメントありがとうございます♡

そうなんです、裁縫箱見つかりました。
早速先日使いました。
相変わらずめちゃくちゃなボタン付けでしたが・・・・(苦笑)
やっぱり「使ったものを元に戻す」っていうのが大事ですね。
でも出来ないんです。。。。(涙)
これからはゆとり収納がんばります(笑)

お疲れさま。

お片づけの記事を読んだりすると自分もやら
なきゃなーって思います(笑)
うちは狭いのでそんなに物はないのですが、
知らず知らずのうちにクローゼットにしまい、必要
のないものが増えたりしてます。
出したものを同じとこにしまえないことあります
が、やはりゆとりがないからしまうのが面倒になる
んですよねー。もっとゆとり収納をしたいです。

裁縫箱、見つかったのですね。よかった、ボタン
つけもできますね!!

⇒チエミさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

チエミさんも片付け苦手ですか!!
「自分の物が転がってても気にならないのに
旦那のが転がっていると何故か気になるという」←これすっごくわかる!!(笑)。
私もそうなんですよ。いつも!!
でも基本的にうちはやっぱりグチャグチャ。。
ダンボールが残っているっていうのも一緒です。
使わないものは捨ててもいいのかもしれないけど、でもやっぱり捨てられないんですよね。主人のものなら平気なのに。。。。
ホント自分勝手です。私・・・・・(汗)

NoTitle

お疲れ様です!

片付け・・・、私も苦手です~。
でも、ごちゃごちゃした部屋はきらいで。
しかも、自分の物が転がってても気にならないのに
旦那のが転がっていると何故か気になるという(^^;
引っ越しすると物が少なくなっていいんですけどね~。
うちは引っ越しして3年弱。ちっとも開けていない段ボールとか押し入れに眠ってますよ。ってことは、捨ててもいいって事なんですよねー。
私も、整理整頓しなくっちゃって思いました。

⇒はっちさん

はっちさんこんばんは!!コメントありがとうございます!!

はっちさんも片付け苦手なんですね。
やっぱり苦手ですよね!!!
でも御主人は得意とのことでうらやましい。
うちは主人も苦手なんで汚いんですね・・(汗)
そうそう、探し物は見つかってよかったんですけど。。
なんとその探し物、バイトで使わなかったんですよ!!!(怒)
主人に「あんなにがんばったのに意味ないね」って言われちゃいました(涙)

⇒あべさん

あべさんこんばんは♡いつもコメントありがとうございます!!

片付け、、、本当に大変ですよね。
でもあべさんが言うとおり、終わったあとは爽快でしたよ~~。
がんばった自分をほめてあげたいです(笑)。
どのくらいきれいが維持できるかな??
そうそうボタンつけ、さっそく裁縫箱が出てきたことを
いいことに今日、主人の職場に用事があって
行ったらボタンの取れたユニフォーム渡されました(汗)
あべさんのように器用に色々作ってしまう人でも針刺しするんですね。
それを聞いて安心しました!!
これから恐怖のボタン付けです・・・・(涙)

私も・・・

片付けがんばったのね!!
探し物も見つかって一石二鳥だね♪
私も片付けは苦手です・・・i-232
引き出し関係の中身はお見せできないよi-229
ダンナさんは片付け上手なので
たまに「助かる~さすがだね~i-80
といった感じでおだてながら片付け頼んじゃいますi-179
100均とかで小物入れを買って来て
整理整頓してくれるよ。男女逆だね・・・

おつかれさまでした!

お片づけ、お疲れ様でした!
整理整頓は、
やるまでややっている最中は大変ですが、
終わった後は爽快だし、
これからはきれいにしなくちゃ、と思いますよね(^o^)

ボタン付け、意外に難しいですよね…
私もよく指刺ししちゃいます(^^;)
お互い気をつけましょうね♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

