08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


フラワーアレンジメント~第4回

昨日記事にした花火大会の前に
フラワーアレンジメントに行って来ました

今回も前回同様(今までのすべての記事はコチラ
生花は使いませんでした。

今回はワイヤークラフト
というものに挑戦しました。

ワイヤーを好きな形にしてそれを
つなげて作る飾り物です

みんなテーマを決めてやっていました。
私はテーマというテーマは考えず、
とりあえず、主人と私のイニシャルと、
幸せの四葉のクローバーと、
私の大好きなさくらんぼと、
ハートの形を作ってみました

私は不器用な上、もちろん初めての挑戦だったので、
今回もかなり悪戦苦闘しました。。。
ワイヤーが思うように曲がってくれず、
何度悲しい思いをしたことか。。。。

で、完成品がコチラ
20060827012231.jpg

20060827012244.jpg 20060827012252.jpg
20060827012304.jpg 20060827012312.jpg

かなりがんばって作っただけあり、
やっている最中はもういやだ~~っ
正直思っていましたが、
出来上がりがかなり満足なので、
かなり愛着があります

先生がキレイにラッピングしてくださいました
20060827002511.jpg

その後疲れ果てていたので出来た人から
順番にお茶をいただきました。
このスイーツたちが、疲れた体を癒してくれました
20060827002521.jpg

左にあるアイスは先生自ら飴を溶かして、
混ぜてくれたものなんです
なんとこの作業のとき先生はヤケドをしてしまったそうで、
とっても指がいたそうでした。。

アイス、とっても美味しかったです

今回は最強に時間がかかってしまい、
みんなお疲れモードでしたが、
でもやっぱりこうやって振り返ると
とっても楽しいなって思います

うーーんやっぱり、
もっと器用になりたいな~~



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

■makkyちゃん

こーーんな過去記事にまでコメントありがとう!!

いや~~ワイヤー、正直大変だったよ。
みなみちゃんなんて手がおばあさんの手みたいになって一番ダメージ受けてました。
私もかなりキツかったな。
でも出来た達成感は今まで以上にあるし、
かばん同様愛着があるわ!!

お花残念だよ・・・・・(>_<)
私もmakkyちゃんと会いたいわ。
makkyちゃんお仕事後なんてお食事できないかしら??
makkyちゃんのお仕事先近くまで行くわよ~~!!

こんにちは!

コメント遅くなっちゃった~っごめんちゃい。

ワイヤーすごいね!!
けっこう固そうだけど手が痛くならなかった?
私はこれちょっと無理だったかもだよー^^;
syunoちゃん頑張ったね^^
ワイヤーだけでなくて、こうして小花を合わせて飾るのがとてもよいね。お洒落な感じ。
先生、飴を溶かしてアイスの中に入れちゃうなんてこれまた発想がすごいな。
これちょっと真似してみたい技術だね☆

ところで来月お花はsyunoちゃん来られないと聞いてとっても残念だよ。すれ違いだね。
またご飯でもお茶でもしましょうよ♪
吉祥寺ツァーも第二弾と行きましょ!

⇒あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます♡

作品をほめてくださり本当に嬉しいです!!
まあ今回の作品はかなり先生の手がかかっているので人様に見せられる作品になりました(笑)。
あべさんはサクっとお裁縫とかしちゃうからいつもすごいなって思います。
きっと器用なんですよね~~。
先生のヤケド、相当いたそうだったんですが、でも先生はいつもどおりパワフルな授業をしてくださいました!!
本当に感謝です!!

⇒もこさん

こんばんは!!お久しぶりです!!神戸楽しんでいましたか??コメントありがとうございます!!

作品ほめてくれて嬉しいです♡
もこさんの御指摘どおりワイヤークラフトは本当に難しかった。。。。(涙)
でも出来上がった充実感はひとしおでしたね(笑)。
そうそうこのお教室はスイーツもいつもとっても凝っているんです。
先生のセンスに感激してしまいます。
もこさんもアレンジに興味あるんですよね。
ぜひ御自宅の近くでいいところがあったら体験してみてください!

⇒みなみちゃん

こんばんは!!この間はお疲れ様~~!!
そしていつもコメントうれしいです。

久々にみなみちゃんに会えて嬉しかったです。それも私がお花を好きなところの一つです♡
みなみちゃんも相当苦労していたんだね。
でもみなみちゃんとっても上手に作っていたじゃない??
おうちに飾ってますか??
私は早速飾っているよ。
また遊ぼうね♡

⇒すみかさん

こんばんは!!いつもコメントうれしいです!!

作品、ほめてくださりありがとうございます!
クローバーは2回目の作品なんです(笑)。
ワイヤーは確かにグニャグニャになってしまうことも多々あり、何度もやり直ししました。。。
アイス、美味しかったです。今すみかさんはアイスがブームなんですよね!!
そうそうこちらのレッスンは、お茶込みでもレッスン料金で、とっても楽しい上、
リーズナブルなんですよ~~。
先生のお話も楽しくて!
とってもステキなお教室です!

⇒りかりんさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

ワイヤークラフトほめてくださりありがとうございます!!
夏は生花がすぐに痛んでしまうのでこういう企画を先生が計画してくださるみたいです。
お部屋にさっそく飾りましたよ!!
確かに作るときは大変でしたが、部屋に飾ると満足度がUPです!
花火の写真、りかりんさんが楽しんでくれて嬉しいです。カナリ苦労したんですよ(苦笑)
ブログにアップするとなかなかキレイに見えますね!(笑)
本物はキレイだったんですよ!!
義父のほうは今日から強い薬の治療をはじめたのですが、今日バイトの昼休みにお見舞いに行ったら、いたって元気で安心しました。
御心配ありがとうございます!!

NoTitle

今回の作品もとっても可愛いですね!
ワイヤーって繊細な感じなので大好きですvv
こんなに綺麗にできるなんて、
syunoさんは十分器用だと思いますよ。

アイスも美味しそうですね。
やけどしながら作ってくれたなんて、
優しい先生ですね♪
早くやけどが治りますように(^o^)

おひさしぶりです~

すっかりブログから足が遠のいていました(^^;)
ちょこちょこ読みにはきていたのですがコメントまで残せずにすみません(^^;)

かわいくできてますね~(^^)
でもワイヤークラフトってやっぱり難しそう・・・。
私も基本的には不器用なんですよね~。
きっとこ~ゆ~のをやったらすごいことになりそうです(--;)
そして毎回おいしそうなデザートの数々!!
アレンジメント(クラフト含)もデザートも楽しみな教室っていいな~。
syunoさんの楽しそうな記事を読むたびに私もどこか通おうかな~なんて思っちゃいますよ。

おつかれさま~

久しぶりのコメントになっちゃってごめんね。
一昨日は楽しかったね♪
2年近くレッスン通っていて、一番疲労した気がするけど。。
でも、可愛いできあがりを見ると作ってよかった~と思えてくるね♪TとかKとか難しそうなアルファベットだけど素敵にできてるね。ハートも可愛い♡
次回もまた一緒できるといいね!!
(他の記事もコメントしようと思ってたけど・・お昼休みがおわっちゃうぅぅ。また後ほどさせてもらうね。)

素敵☆

ワイヤーって難しそうですけど涼しげで素敵ですね
しかも特にクローバー上手ですよっっv-353
私は不器用なのできっとぐにゃぐにゃになって
しまいそうv-356
アイスもとってもおいしそ~
レッスンの後にスイーツがでてくるなんて
素敵な教室ですねv-238

かわいい!

syunoさん、こんにちわ~。
フラワーアレンジでこういうのもやるんですね!?
すっごいかわいいですね!!
もうお部屋に飾ったんですか??
作ってみたいけど、大変そうだわ。。。

↓花火、きれいですね。。
うちは結局、今年は花火大会には行かなかったので、syunoさんの写真を見て楽しめました!

旦那さまのお父様、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

