11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


☆羽つき餃子☆

20060830221129.jpg

先日無性に手作り餃子を食べたくなり、
作ってしまった一品。

最近私の料理や買い物は
すべて本能で動いているな。。。。
と、自分のブログを読みかえすと思いますが。。。。

餃子って私の中で、
外で食べたり、買って食べたりしたほうが
むしろ美味しいような気がしていたんです。

作るのって大変だし。
その割りにお店や専門店ほど美味しくないし。。
って思っていました。

でも今回なぜか手作りしたくなって
クックパッドというサイトで、調べ、
うちにある材料でできるもの、
美味しそうなものを選び作ってみました

で、の写真の餃子に
いきつきました。

具のなかには豚ひき肉、キャベツ、ネギが
入っています。
あとはニンニク、しょうが、他
いくつか調味料を入れました。

この餃子、見た目はあまりよくないのですが、
カナリ美味しかった

自分で何度か作ったなかでは最強に
美味しかったです

主人ももちろんた~~~くさん食べてくれ、
25個包んでいるときはイヤになったけど、
達成感と美味しさで感激

自分にも美味しい餃子が出来るんだ~~
と、舞い上がっていました(笑)。

ついつい既製品を買ってしまう
餃子ですが、今度からはもっと
自分で作ってみようと思いました



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【3】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

■あべさん

こんにちは!!いつもコメントありがとう!!

あべさんも手作り餃子作ったんですね!!
そうそう、みじん切りが大変だよね。。。。
私もそれも少しイヤになったよ(苦笑)
でもあべさんも美味しく出来たんだね!
あべさんが言うように達成感があるかもしれませんね。
とにかく美味しく出来てよかったです~~。
これだけ苦労してまずかったらサイアク。。っておもってたので(笑)

手作り餃子、美味しいですよね~。
私も以前、手作りで餃子を作ったことがあるのですが、
みじん切りした野菜が床に散って大変だったけど、
味は既製品よりも美味しかったですv-10
きっと、
「頑張って作った!」
という達成感も美味しさUPの原因なんでしょうね♪

ご主人もいっぱい食べてくれてよかったですね(^o^)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

