08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


死闘!!!!!

先日、朝起きて寝ぼけながら洗面所に向かう途中、
黒いものを発見

なんだろう。。。。
髪の毛とめる大きいピンかな。。。

なんて思っていたらなんと
「ムカデ」でした

「うげぇ~~こわいよ~~う」
と私は1人叫びました

もうあまりの怖さに震え上がりました
でもヤツを倒すしか私の生きる道はないのです

とりあえずどんな殺虫剤が効くかは
わかりませんが、家にある殺虫剤をまくと、、、、

暴れだした・・・・・・
(さっきまでおとなしかった)
逃げながら殺虫剤をまいていると
どんどん私の方にむかってきて、
壁を上ろうとします。

壁に上られたらヤツに負けると思い、
狂ったように殺虫剤をまいたら。。。。

ヤツは急にクタっとなりあの世へ
(とどめに食器用漂白剤もかけました)

そうすると今度は我が家のガズ漏れ探知機が
「ピーピー」となっています。
そうです、きっと殺虫剤まきすぎで
変な反応をそてしまったんですね。。。。

結局それもなんとか片付けホっとしたのも
つかの間。。。。。

「この死骸、どうやって家から出そう。。。
またしても悩みます。。。。。
死骸を出せなければ本当に勝利とはいえません。

結局しばらく寝ながら考えた結果、
布団たたきでゴルフのショットのような
素振り(ボールにあたる部分がヤツとなる)をしながら
ヤツを外まで追いやりました
(ちなみに私はゴルフ経験なし)

本当に死闘でした。。。。。

実家にいるときは母がやっつけてくれましたが
今は私1人のときもあります。。。

書道の先生にお話したら、
「ハハハ、主婦は強くないとね~。
私なんか昔はゴキブリを、自分の履いている
スリッパで倒してたわよ~~」

とのこと。。。。

か、、、かっこいい。。。
でも私にはムリ。。。。

みなさんムシとどうやって格闘してますか



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【4.5】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

■ヨーコさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

本当にパニックでしたよ~~(涙)
絶対に息の根を止めてやるっていう勢いで漂白剤かけました。
うまくいけば解けてしまうかも。。。。というアホな事も考えながら。
もちろんなめくじに塩じゃないので残りましたけど。。。。(苦笑)
ヨーコさんのハエネタもすごいですよね。。。
ハエもあなどれん!!って思いました。
とっても勉強になりましたよ~!
気をつけます私も。。

syunoさん、こんにちは!

食器用漂白剤までかけたとは(笑)
syunoさんのパニックぶりが伝わってきました~。
でも、わかる、わかる!その気持ち。

うちでは、この前ハエが入ってきて(コレ自体は別に怖くない)
殺虫剤ふりかけて退治した~と思ったら
死んだハエのおしりからたくさんのウジがうじゃうじゃと出てきて(°д°;;)
もう、床に殺虫剤の水たまりが出来るぐらい
狂ったようにふりかけちゃいましたよ!

なんかもう・・・死に物狂いになっちゃいますよね。

■ゴローさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

ゴローさんはやはり男性だけあってムシは結構大丈夫なんですね!!
とっても頼もしいです!!うちの主人とは大違い!!
でもゴローさんの体験談は過酷でしたね~~。
私だったらしばらく寝込んでしまうかも。。。。
本当に背筋が凍るお話。。。

頭痛は昨日今日はいい感じです。ある波をこしたのかしら。。。。
本当に薬に頼ってしまうのはよくないと思いつつ、
我慢ができず(痛みが怖くて)すぐに飲んでしまいます。
かなり乱用ですよホントに。。。。
まずいですね。。。。(汗)
寝てもひどくなるときってゴローさんはありませんか??わたしは結構そういうこともあるんですよ。。。。。

■makkyちゃん

こんばんは!!コメントありがとう♡

キャー!!makkyちゃんもかなりムシと過酷なバトルを繰り広げたのね!!!
よくがんばったね!!!
しかもティッシュでくるんでとは。。。。。
私にはそれが出来なくてふとんたたきで追い出したけど・・・・・・。
ゴキはすばしっこいから怖いよね。
もういなくなればいいのにこの世から!ゴキもムカデも!!!って思います。
お互いお疲れ様ってねぎらいたいわ。。。
例の件わかりました!楽しみにしているね!

■なかみぃさん

こんばんは!コメントありがとうございます!!

なかみぃさんはとてもたくましいですね~~!
バシバシムシを退治してしまうとは!!
しかもティッシュでくるんでとはすごい!!
私はそれが出来ずふとんたたきになってしまいました。。。
うちも主人もムシが大嫌いで、しかも彼は、ムシを退治するとき絶対殺さないんです!!
逃がすんです。
なんでだろう。。。。。いつもギモンなんですけど。
又入ってくるかもしれないのにぃ・・・・・(汗)
そんなふうに日々感じています。。

■チエミさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

体調を心配してくださりありがとうございます。
昨日、今日と頭痛はなくなりましたがお腹の調子が悪く、やっぱりなんだかビミョウです。
でも頭痛よりはずっとマシなんでいいんですが。
結構痛みが強くなると何も出来なくなるんですぐに薬を飲むんですけど、それもよくないのかなって思ったり悩んでいます(涙)
チエミさんもムシ退治でのつらい思い出があるんですね。
殺虫剤ってすぐに逝かないですよね。
それがすごく怖いです。ムカデは一瞬元気になったんで私は卒倒しそうになりました。。。
とにかくムシは恐ろしいですよね。
うちにくるからいけないのよ、、っていっつも思います。最近クモがいて怖いんですよ。。。。

大変でしたねー。
俺は平気なほうですけど、過去の恐ろしい話。
夜、風呂に入ろうと風呂場に行こうとしたんですよ
電気つけずに向かって歩いていたら、
なにか、踏んだんですよ
「ん?なんだ?なんか、ぐちゃって?」
電気つけて足の裏とその場所みたら
「G」の死骸が・・・
それを見た瞬間。
生足で踏んだこともそうだし、その視覚的嫌悪感もそうだし、
背筋がゾゾゾとなりましたね。(こんな話でスミマセン)

頭痛の方はどうですか?
薬漬けはちょっとヤバスですねw
俺は、薬にあまり頼りたくない派なので、
とにかく痛みこらえて、寝てなおします。

私も先日ごっきーと格闘したよ!
ごっきーは今まで出なかったのにとうとう出たかという感じでがっくり・・
電気つけたとたんに黒い物体が動くのって本当に気色悪い!!!
その時私も一人だったからこれはもうやるしかないと思って頑張ったわよ。
殺虫剤振り掛けてぐったりした奴をティッシュにくるんで持ったら、、
動くのよ・・・・・・。
あの感触がたまらなかった。
奴をみくびっていた。
うげぇ~~って思ったけれど離せないし、歯を食いしばって外のゴミ置き場へ捨てにいきました。。。
主婦強だね。

例の件だけど、武蔵がなんとかしてくれそうなので予定通りでお願いします♪
またメールします^^

スリッパでべしべしべし!と
Gだろうとムカデだろうと
旦那よりも率先して倒しますよ~
というか旦那が虫苦手なので…^^;
んで、大量のティッシュでくるんでゴミ箱に捨ててました。

とはいえ、ここ数年虫と遭ってないので、
今はできるか自信がありませんけどね…

syunoたちが

syunoたちが、大きい
ヤツなど生きる
先生を探知すればよかった?

体調はいかがですか?

お薬を飲まなければならない程って、つらいですね。
私は頭痛もちじゃないので、わかないのですが、季節の変わり目とか、天候によったりするのですか?
なんとか、日常に影響のないようになるといいですね!

虫退治は、本当にイヤですよね~。
うちは、この前ゴキブリが出て、殺虫剤で殺したのですが
やはり拾うのがイヤで(しかも、しばらく生きてた)、
旦那に拾って捨ててもらいました。
結婚してすぐのとき、殺虫剤がなくて、新聞紙でたたいて
殺した事があったのですが、その場所が白い壁で・・・。
その後の掃除を考えたら、二度とたたいて殺すことは
しなくなりました。
そうそう、食器用洗剤って、すごい威力ですよね~。
でもあれも掃除が大変で。

うまく、勝手に逃げてくれるとありがたいのにね。


Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

