06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Mちゃん誕生日会

いつもお世話になっている
このブログでもお料理教室で有名な
Mちゃんがもう1ヶ月前になるのですが、
実はお誕生日をむかえ、28歳になりました

ちょっとっていうか
かなり遅くなってしまいましたが
お誕生日のお祝いに一緒に
お食事をしてきました

Mちゃんが「和食かフレンチが食べたい
と言っていたので、フレンチのお店をチョイス。

Mちゃんはお仕事後なので、
彼女の都合のいい場所を指定してもらい、
お店探しからはじめました。

結局、美味しいお店をいっぱい知っている
お友達のななちゃんに相談して、
ななちゃんオススメのお店を予約

ななちゃん御協力ありがと~~~う

そして昨日、念願のお誕生日パーティー
スタートです。

まず飲み物パン
20060831232230.jpg 20060831232242.jpg
私たちの好きなカクテルをたのみました。
Mちゃんはワインベース、私はピーチベースです。
パンはカリっとしたフランスパン
あまりの美味しさに私はおかわりしました(苦笑)

お次は前菜スープ
20060831232301.jpg 20060831232312.jpg
前菜は季節の前菜ということで
6種類の盛り合わせでした。
どれもとっても美味しかった
スープはかぼちゃの冷製スープです

そしてメインのお魚料理とお肉料理
20060831232331.jpg 20060831232347.jpg
 お魚はスズキのポワレ、お肉は鴨肉のローストです
鴨肉の方は胡椒がきいてて特に美味しかったです
お魚とお肉料理の間にお口直しに白ワインのシャーベットも出されましたが
こちらも本当に美味しかったです

最後に飲み物デザート
20060831233812.jpg 20060831232400.jpg

飲み物は紅茶
デザートは最初にデザートメニューを見せてもらい
お店の人が「お好きなものをどうぞ」と一言。
どれにしようかな~~とMちゃんと選んでいたらなんと
「好きなだけどうぞ。すべてでもかまいません」と言われました。
Mちゃんと私は最初自分の耳をうたがいましたが、
何回聞いてもお店の方は好きなだけどうぞとおっしゃるので、
もちろん私たちは5種類ずべてのデザートを選びました

紅茶のアイスクリームキャラメルアイスクリーム洋ナシのシャーベット
チョコレートムース季節のフルーツタルト
すべてです(笑)。

もちろんお腹いっぱいではありましたが
やはりスイーツは別腹。
美味しいことをいいことに食べまくりました。

タルトはメロンとスイカというちょっと
変わったタルトで
さっぱりしていて美味しかったです

とにかく、美味しいものを食べ
本当にお腹いっぱい

つもる話もありお店に長くいてしまいました。。。
話も盛り上がって楽しかったな~~

Mちゃんもたいそう気に入ってくれ良かったです

ささやかなプレゼントも渡したのですが
本当にささやかなのにすっごくすっごく喜んでくれました
なんていい子だMちゃん。。。。。。

Mちゃんの28歳が幸せいっぱいステキな歳になりますように
そしてこれからも仲良くしてね~




計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【15】分
syunoがんばり度【4】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

■すみかさん

こんにちは!!コメントありがとうございます♡

すみかさんもお友達との誕生日会はお食事派なんですね。
私は今回はじめてでしたがとっても良かったので今後も続けようかと思います。
メキシコ料理もいいですね。辛いの好きなMちゃんにはいいかも!!
メキシコ人って陽気ですよね。私カンクンにいったことがあってその時はとっても楽しかったですよ!
歌とか歌ってもらえると嬉しいですよね。
そしてすみかさんのおっしゃるようにお店はシェ○○です!!
よくわかりましたね~~。
お住まいから近いんですか??
もしかしてお遊びテリトリーが私とすみかさんって近いのかな??
なんだかますます親近感です!

■あべさん

こんにちは!!いつもコメントありがとうございます♡

そしてMちゃにお祝いの言葉をありがとう!!
喜ぶわきっと。でも28歳って彼女的にはビミョウなんだって。(笑)
あべさんは焼肉だったよね~~。でもフレンチをリクエストしていたんだ!!しかし男性陣に反対されるとは。そこをちゃんと譲るあべさんはやっぱり心優しい女の子ですね~♡
あべさんが主役のはずなのに。。。。
焼肉も美味しいよね!!私は誕生日焼肉ってことありましたよ!
地震、こわかったです。あべさんも1人暮らしだから心配じゃない??
私は1人暮らしのときはとなりの親友の家に駆け込んだり、無意味に自分が動いたりして揺れを感じないようにしていました。
ちょっとオバカだよね。。。。(苦笑)

おいしそ~

お友達のお誕生日のお祝いは私もお食事派でーす
お店によってはサービスでケーキがでてきたりして
盛り上がりますよね♪

メキシコ料理のお店でお友達のお祝いをした時に
チワワの顔に見立てたアイスとお祝いメッセージが
チョコクリームでお皿に書いてあってとっても可愛かったです

店内の照明も暗くなってギターを弾きながらバースデーソング
をメキシコ人のおじ様が歌ってくれて写真撮影までしてくれたんですっっ。とってもいい思い出になりました

ところでsyunoさんが行かれたお店がわたしがよく行く
お気に入りのフレンチのお店のメニューにそっくりっっ
お皿も似てるしもしやもしや~シェ○○かなー??
違ったらごめんなさーいv-356
デザート全部OKな所も同じなんですv-353

Mさん、お誕生日おめでとうございます!
私も8月が誕生日だったので、
フレンチがいい!と言ったのに、
男性陣の反対のせいで結局焼肉でお祝いになってしまったので、
フレンチ、羨ましいです(^^;)
(でも、焼肉も美味しかったです☆笑)

とっても豪華なフルコースですね!
見た目もすごく綺麗です(^o^)
デザートが全種類選べるなんて、素敵ですね。
デザートってどうしても迷ってしまうので、
こういう心遣いって嬉ですね♪

↓地震、怖いですよね。大丈夫でしたか??
私も以前、大きな地震を体験して大変でした…
もう、大きな地震が来ないといいですね。

■チエミさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

そうそう、今回はフルコースでした!!
お友達の誕生日会にお食事お祝いはかなりオススメです!!
なぜなら自分も美味しいものが食べれるから!!(笑)。
なんかこのくらいの歳になると物より思い出っていうか(笑)今回は良い企画だったな~~って思いました。
友達と会えることがまず楽しいですよね!
ぜひチエミさんもやってみてください!!

地震本当に怖かったです。
神奈川一番揺れましたからね・・・・・。
もうこないといいな~~って思うんですけど。
1人じゃないという重要性をより一層感じましたよ!
でも怖くて思わず主人に抱きついてしまいました。。。( ̄□ ̄;)!!

美味しそう~

すごいフルコースですね!
でも、ちゃんとデザートが食べれるってわかるわ~。
結婚するとめっきり友達の誕生日のお祝いって
しなくなっちゃったので(メールくらい)、こういうお食事っていうのも
いいなーって思いました。

そうそう、↓地震、結構大きかったですよねー。
syunoさんは神奈川でしたっけ?
震源地に近かったら余計大きかったでしょうね。
でも、1人じゃないって本当に重要だよね。
1人だと、不安が大きいもんねー。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

