11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


☆さっぱり!?カルビ丼☆

先日、安売りでカルビをget出来たので、
カルビ丼を作りました
20060830221146.jpg

よく実家で出てくるカルビ丼が大好きで、
お嫁に行くとき母に教えてもらったレシピの一つです。

うちの主人もいわゆるこういう丼ものは
大好きで喜んでくれました

なぜ今回さっぱりという
名がついているかというと、
ゆず胡椒ご飯で丼にしたからなんです。

カルビ丼っていうとコッテリなイメージですが
これがゆずの風味がすることによって
ちょっとさっぱりした感じになったので
こう命名しました(笑)。

塩味で野菜も炒めてその上にお肉を
のせるので、ちゃんと野菜も取れる
なかなか良いメニューです

久々に食べたから余計おいしく感じました




計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【2.5】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

■あべさん

こんばんは!!いつもコメントうれしいです♡

ゆず胡椒ご飯は超簡単です!!!!
普通にご飯をといて、そうですね~~私は2合にたいして小さじ1くらいゆず胡椒をいれよーーーくとかして炊飯器のスイッチオンです!!
とってもいい香りで少しピリ辛で美味しいです!!
お好みでゆず胡椒を調節してみてね!!
カルビ丼、ぜひ試してみてください!!

ゆず胡椒ご飯なんて初めて聞きました!
確かにサッパリしてそうですね♪
どうやって作るのですか??

お野菜ものせてあるから、
お腹いっぱい&ヘルシーなメニューですね~(^^*)
是非試してみたいです!

■チエミさん

おはようございます!!コメントありがとうございます!!

チエミさんは丼ものは中華系が多いんですね!
私は作るとすると和系が多いんですが、
中華系も美味しそうですね!!
ぜひ試してみたいな~と思いました。
↓そうなんです、鍵がなくなってショックでした。
もう早く引越ししたいんです。
この家に引っ越してからいいことなくって。
さっそく前より強そうな鍵をつけましたよ。
無駄なお金を使ってしまいましたが。。。。
でもチエミさんは盗まれてしまったということでもっと大変でしたね。
本当にイヤな世の中ですね。。。。(涙)

■すみかさん

おはようございます!!コメントありがとうございます!!

すみかさんもカルビ丼作られるんですね!
お野菜はいると美味しいのでぜひ試してみてください!!
そうなんです、あのお店はシェ○○でした~~!!すみかさんはファン歴長いんですね!
私も今回で大ファンになってしまいましたよ!!
いつかすみかさんにシェケンで会えるかも!!

カルビ丼

一度も作った事がないです~。
実家でも食べた事がないような・・・(^^;
焼き肉でカルビを食べるか、丼だと中華系だからかな~。

でも、こういう丼って男の人は好きですよね。特にお肉系。
私もこういうのを作って、たまには喜ばせないとっ。
彩りも素敵ですよね☆

↓、うちも最近、ポストに鍵をつけるようになりました。
実は、ネットで買ったCDが届かなかったのです。
宅急便会社は、送ったという事なので、たぶん盗まれたんだと
思います。
本当に、ぶっそうな世の中になりましたね(--;

おいしそ~

またまた同じ題名になっちゃいましたv-356
カルビ丼たまに作りますがお野菜抜きのものなので
私も野菜を入れて作ってみます!

あとやっぱりあのお店はシェ○○だったんですね
最近、行ったばかりだったのでメニューがほぼ一緒で
お皿も同じだったのでそうかなーと思って♪
かれこれ6,7,年前からお気に入りのお店なんです

我が家からは一時間以上あるので近くはないんですが
従姉が近くに住んでいてよく遊びに行ってはシェ○○で
お食事してまーすv-271
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

