07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


はっまっている本

義父のお見舞いに行くと、
病院にはたくさんの本があります。
ボランティアで集めた本のようですが、
借りるのは自由で、本の種類もバラエティーに
富んでいます。

昨日、たまたま私の面会と、義父のお風呂が
ぶつかってしまい、
義父がお風呂でさっぱりしている最中に、
本を借りに行きました。

なんせ本を集めただけという感じの
本棚なので、本屋さんのように全巻そろってもなければ
図書館のようにきれいに並べられているわけでもなく
選択は非常に難しい(笑)。

どんな本がいいかわからないので
とりあえず漫画で、1巻が
あるものにしました。
それがコチラ
マダム・ジョーカー 5 (5) マダム・ジョーカー
名香 智子 (2006/08/17)
双葉社
この商品の詳細を見る

私はこの作品の作者さんも、もちろん、内容も、
そして書籍メーカーも知らなかったんですが、
意外に面白く、夢中になってあっという間に読んでしまいました

有閑マダムが身の回りにおこる事件を
解決(?)するのですが、
セレブマダムのスケールが大きくて
面白いのです(笑)。

職場の子にもちょっと見せたんですが
結構うけていました。

短編で物語が完結するのも
漫画に夢中になってしまう私には非常にいいのです。

そして1巻を読むとその後も欲しくなる私。
古本屋さんにいってみましたがまだみつけていません。
意外にこれまた新しい作品のようで。。。。。

今気になるネットオークションに参加して
getして見たいなとも思いますが、
まだ勇気がありません。

とりあえず、病院の本棚をもう一度
めぐってみようかな。。。。。
そんな風にも考えています。
関連記事
スポンサーサイト

comment

■すみかさん

おはようございます!!コメントありがとうございます!

マダムジョーカー、面白いですよ。
まだ1巻しか読んでないんですけど。。。。
なぜか続きが読みたくなりますよ。
暇つぶしに漫画ってはいいですね。
巨峰ジュースの探してみてください!!
ちなみに私はスリーエフで買いました。
数量限定とのことでしたがまだ売ってましたよ。
是非お試しあれ!!

■ゴローさん

おはようございます。二度もコメントありがとうございます!!

やっぱりオークションは損得よく考えないといけないと
わかりました。
ありがとうございます!
ブックオフ、いいですよね。あのたくさんの本を見るとうれしくなりますよ!!(笑)

読みたくなりました

おもしろそうな漫画ですねー。読みたくなっちゃいました
探してみようっと♪
そうそう。巨峰も大好きなので巨峰カルピスも探してみまーす

お義父さま早く良くなるといいですね
お大事にしてください

漫画「大」好きですよwww
なんせブックオフユーザーなんで、新しいのから、古いのまで気に入ったの見つけては集めてますよ。
ヤフオクはそうですねぇ~
例えば、
古本で直接買った場合の金額と
落札金額+送料+振込み手数料を考えた場合
どっちが安いかってことです。
だから、俺の場合、近くの古本屋さがしてなかったら
ヤフオクでまとめて購入って感じです。

■ゴローさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

漫画好きですか!!私は少年漫画も結構読みます。
まあ最近は読んでないですが。
私には弟がいるのですが、弟は私の少女漫画結構読んでいます(笑)。
「少女漫画ネタすると、合コンでもてるんだよ」
とかいちゃって熟読してますよ。。。(汗)
主人はさすがに読みませんが。
オークション、最近興味がありこのマダム・ジョーカーも出品されていて欲しいな~と本気で思っています。
でも損することもあるんですね!
気をつけなくては。。。。。

■もこさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

そしてテンプレートほめてくださりうれしいです!!
どこのテンプレートかは正直よくわからないんですが。。。。(汗)
このふんわかした感じと色が好きで今月はこれになりました!!
義父の方は、ボチボチ。良くなっているとはいえないんですが、自覚的副作用が出てないので元気です!御心配ありがとうございます。
なんともこさんはこの作者の本を読んだことがあるんですね!!
これなかなか面白いですよ~!
題名思い出したら教えてください!なかなか名作を書かれる作者だなって思い、本気で購入をちょっと考えちゃってます。
とりあえず1巻はもう病院に返しましたが。。。
私は結婚してからもちょくちょく漫画を買っています。主人におこられるんですけどね。
はまりますよ結構。。。。(笑)

漫画はいいですね!
さすがに少女漫画は、管轄外ですが・・・。
オークションはやっぱ、ヤフオクですね
使い方によっては得したり損したりですがwww

リニューアルしたんですね~。

私、ここの素材好きなんですよ~。
「ふわりふわり」さんですよね?
かわい~~~~(≧▽≦)

ところで、お義父さまのおかげんはどうですか?
早くよくなるといいですね~。

ところでこの「名香 智子」さんの漫画って私、大昔友達に借りて読んだことがある・・・
けど、題名が思い出せない!!
そのくらい大昔ってことですよね(^^;)
独特の絵だけど話は面白かった記憶があるので、きっとこの漫画もおもしろいんだろうな~。

最近は(ていうか結婚してから)漫画とか買ってないしな~。
ちょっと読みたくなっちゃいましたよ~。

はっぴーがここへ

はっぴーがここへ見舞いされたみたい…
また双葉社と見舞いしたの?
またここにメーカーとか面会したかも。
またきょうはっぴーは本を見舞いするはずだった。
またここまで参加したかった。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

