11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夏休みじゃないのに小学生と平日ランチ

一昨日、高校時代の友達、MDに会ってきました。

彼女とはここ最近定期的に会っていて、
このブログにも登場したことのある子です。

今回はハワイアンフードのランチに行こう
と約束をし、前日から色々ネット検索してお店を決めました。

当日、私が銀行や郵便局によったため
ちょっと待ち合わせに遅れてしまいそうだったので
彼女に「ゴメンメールを入れました。
すると彼女から
「こちらこそゴメンなさいなことがあって。
実は今日上の子(Pちゃん)が風邪引いて
病院に連れて行ってその後学校に
行かせようと思ったんだけど
なんだかダルいって言うから一緒に連れてきちゃった。。。

という内容のメールが。。。

子供をつれてくるのは全然かまわないけど、
病気の子供つれまわして大丈夫って感じですよね(笑)。

でもまあ会ったら咳は結構なものでしたが
食欲もあったし、なかなか元気でした。
(ってひどくならなきゃいいけど・・・・

で、今日のタイトルどおり、小学生と平日ランチでした。
(でも結局お店がやってなくて
ハワイアンは食べられなかったんですが)

もう小学校3年生で、フツーに日本語しゃべれるし
(って当たり前だけど・・・・)
っていうか結構もう女の子の話が出来るんですよね。

私の周りの友達の子供の多くはまだ
日本語はもとより、二本足歩行も練習中
くらいの子がほとんどですから、とっても新鮮でした

若いっていいな・・・・・・なんてうらやましく思ったり、
やっぱり女の子って一緒にお出かけできたりしていいな。。
なんて思ったり。
「syunoちゃん20歳くらいに見えるよ」
とかお世辞まで言ってくれて、そんなお世辞に気分よく
なっていた私。
MD、いい子供の教育しているぞ。。(笑)

それにしてもPちゃん、親公認でどうどうとさぼれ、
美味しいものを食べまくり、買い物もし、
しかもママが自分たちがいない時どんなに楽しい思いを
しているかを小学校3年生にして知ってしまって
いいのだろうか。。。。。(笑)

「また今度ママとsyunoちゃんが会うときも風邪引くかもね。」
なんて言っていました。

Pちゃんと遊べて私はとっても楽しかったけどね、
でもねPちゃん、今日のことは学校のお友達には
内緒だよ~~(笑)。
っていうか今日が特別なんだよ~~~

あんまり普段しゃべる機会がない年代の子と
ゆっくりしゃべれて楽しかったです。
今後の子供の教育の勉強にもなりました(笑)。
(でも子供の予定はないんですが。。。)



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【3.5】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

■ゴローさん

おはようございます!!コメントありがとうございます。

片頭痛って本当に悩みますよね~。
ゴローさんは薬が効かなかったんですか。
私も一時期片頭痛の薬を飲んでましたが副作用も強いですよね。。。。。
今は普通の鎮痛剤で耐えています。
寝るのが一番手っ取り早いような気もしますが、でも私は1日2日かかってしまうんです(涙)何かいい方法があるとイイナと思いますっていうか早く根本的治療を誰かに発見して欲しいです。。。。

タイトルだけみるとなかなか怪しいですねwww

俺の、片頭痛場合、脳の血管の拡大して起こるらしいんで、
治す方法としては、血管を収縮する薬使うか(けど、俺の体にあうのがないんでこの方法は×)
あとは、安静にするしかないけど、ハッキリいって眠れないですよ。相当な痛みなんで、けど、とりあえず、痛みを感じず、はやく治すのが、寝るしかないんで、無理やり我慢して寝てます。3~4時間寝れば、多少残るものの治ります。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

