07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


展覧会の準備

私の通っている書道教室では、
毎年冬、展覧会が行われます。

で、その準備をはじめるのがこの時期です。

自分の身長よりなが~い紙に
20字の漢詩を書きます。
課題に関しては以前記事にさせてもらいましたコチラ
毎年原寸大のお手本を先生に準備してもらって
書いているのですが、今年は1/4のサイズのミニお手本なので、
4倍に広げて書くのが難しい。。。。。

早くも息切れモードになっています

まあどんな作品が仕上がるか、1ヶ月かけるので
最終日にはすこしまともな作品になるようがんばります

で、私の書道ネタのときいつも登場する
スイーツネタ、、、、。

今回は先生にこんなものをいただきました
20060914131729.jpg

スイートポテトなんですけど、とーーーーっても美味しい
とってもやわらかいんですよ~。

先生いわく地元ではかなり有名なものらしいのですが、
私結構長く住んでいたけど知りませんでした。。。

これは芋好きにはたまらない

御主人にもと2ついただいたのですが
もう一個自分で食べちゃいたい
でも主人に「先生からいただいたよ」ってもう見せちゃったし。。。。

今の私は食欲と、主人への愛情(?)との
はざまで戦っています。。。。(笑)




計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【5】分
syunoがんばり度【2】個

今日のsyunoの小言
今日、巻選手所属のジェフはナビスコ杯準決勝でした!なんと試合に勝利!前半は2-0だったけど後半は2-2となりもうビクビクしていました。延長後半で勝負が決まったみたいです。巻選手のゴールはなくて残念だったけど、でもきっと喜んでいるだろうな~。11/3の決勝、国立へ見に行きたい主人に相談したところ「試験と出張の準備で絶対ムリ」と撃沈でした。。。結婚記念日なのにな~。。。(涙)
関連記事
スポンサーサイト

comment

■ゴローさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

ゴローさんは文化祭の作品の構想をねっているんですね。
イチからだと大変ですよね。
しょせん私は小さくてもお手本があるのでラクですが、、、、、。
仮名の小さい作品だと半懐紙くらいですか?
それとも色紙とか??(小さすぎ??)
ちらしが大変ですよね仮名って。
構想練ったら是非記事にしてくださいね!

■あべさん

こんばんは!!いつもコメント嬉しいです♡

だいたい私は書道の作品に1ヶ月かけます。
1ヶ月おきに会誌がくるんですよ。
いつもは小さい作品なんですが、今回は大きいので大変です。。。
でもがんばります!
湘南ポテト、美味しいですよ!そうそう、食欲と愛情なんですけど、愛情が勝ちましたよ(笑)。
とりあえず主人に「早く食べなよ~」と促し、
結局主人が食べているのを少し(いやほとんど?)もらいました(笑)。

あまり、気負わずに頑張ってくださいwww
俺も、来月に学園祭があるんで、作品作らないといけないんで、そろそろ決めていかないと・・・
大学に展示するんで、今回は小さい作品をつくろうかな~
かなの創作あたりでもやろうかと頭の中で構想を練ってますよ

書道の作品、1ヶ月もかけるんですね!
私は書道の経験はないのですが、
集中力もいるだろうし、大変そうですね…
頑張ってくださいね(^O^)

湘南ポテトですか~。
何だか名前も素敵ですね♪
ご主人の分まで食べたくなるなんて、
相当美味しいのでしょうね☆
食欲と愛情、どちらが勝ったのでしょうか??笑
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

