11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♪ブログ情報でクッキング第4弾★鬼饅頭★

昨夜は私の住んでいるところの天気は大荒れでした!

だんだん春が近づいているんでしょうか

さてさてまたしてもブログ情報で。。。。シリーズです
今回はクッキングです

ちょっと前にあやさん教えてもらった
「鬼饅頭」を作ってみました

それはコチラ
鬼饅頭
サツマイモホットケーキミックスで作りました

予想通り、本当に美味しくできましたよ

主人も美味しい美味しいと喜んで食べてくれました

サツマイモの甘さと、生地の甘みがマッチしていました
これは簡単に出来るし、
美味しいのでリピーターになってしまいそうです

こんなに美味しいものを教えていただき
あやさん、ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

comment

★りかりんさんへ★

鬼饅頭、とっても美味しいのでぜひ試してみてください!

りかりんさんは今はお仕事で忙しいかもしれませんが普段はとってもおいしそうなものをたくさん作っているので私の憧れです。
だって私の中ではパティシエりかりんさんだもの。

私も春、ワクワクします!!
お花見したいよーーって感じです。
暖かいのもうれしいです!

おいそうですよ~!!

syunoさん、おいしそうな鬼饅頭ですねーー。
ホットケーキミックスって、いろいろなお菓子作れて便利ですよね。
私、サツマイモを使ったお菓子って大好き☆
ひとつ食べたいわーー!!
ホワイトデーでは抹茶パンを作ったりと、すごい!!
私は最近、手抜きの中の手抜き料理した作ってないですよ。。
でも、お仕事も今月いっぱいなので来月は、ABCに通ったり、お料理がんばったりするつもりです。。
最近、春がほんと近づいてきたかんじですよね~。
春って、なんかワクワクして新鮮なかんじのする季節ですね☆

★すみかさんへ★

まー駅のホームで飛ばされそうになってしまったとは。。。。
すみかさん、大丈夫ですか?

鬼饅頭は本当に美味しいのでおすすめです。
しかもサツマイモ好きならなおさらです!

ココリコ。。。。そう、藤木さんだったんです。
見れなかったとは残念。。。私も主人がチャンネルまわしているところ、偶然見かけて思わず、
「ハッ!藤木さんだ!これにして頂戴!!」と主人からリモコンをひっぱりあげました(笑)
今日も何かの番組に藤木さん出るんですか??おしゃれイズムかしら??

★ななさんへ★

体調大丈夫ですか??
本当に風がつよいと体力消耗しちゃいますよね。
台風並みの風だったっていうし。。。。
心配です。。。。

鬼饅頭、ぜひ作ってみてください!
かなりいけてますよ。
ぜひ作ってみてください。

★チエミさんへ★

ホットケーキミックスでチーズケーキ作れるんですか??
すごーーい!チーズケーキ大好物なのでぜひ教えてください!

鬼饅頭のお味はたしかに蒸しパンっぽいかも。
でも卵を入れないので、饅頭っぽいですね。
ぜひ一度試してみてくださいね♪

★あやさんへ★

作りましたよ~!!
本当に美味しくできて、ペロっと食べちゃいました(笑)。
ありがとうございます。
私もホットケーキミックス大好き!
仕事しているときはあまり作らなかったけど、
最近はよく使っています。
でもホットケーキだけだとあきちゃうのでこういうレシピを教えてもらって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました♪

★あべさんへ★

リンクの件、ありがとうございます!
こちらもはらせていただきます!

あべさんのところも強風でしたか。。。。
やっぱり今はそういう季節なのかしら??

鬼饅頭、美味しいですよ。器用なあべさんなら
さらっと作れちゃうと思います。
ぜひ作ってみてくださいね!
私もホットケーキミックスレシピ大好きです。
気軽に出来ていいですよね♪

★ひろたんさんへ★

はじめまして。こんにちは。わがブログへようこそ!!
どうぞ仲良くしてくださいね!
ひろたんさん夫婦は5月で丸五年ですか?それとも5年目突入ですか?
うちも入籍したのが5月なので、五月で6年目突入です!もしかしたら同時期に入籍かな??♪

お饅頭美味しかったですよ。
簡単に出来たのでぜひ作ってみてくださいね!

ひろたんさんも書道に興味があるんですか?
しかもペン字検定をうけたなんてすごいですね。
私はそういうのうけたことないですね。。。。
一回うけてみたいなって思うんですけど。。。
趣味がもう20年以上続いてしまいました。。。

私もお花見したいです!
ひろたんさんのところにも遊びに行きますね♪

★mabiさんへ★

まー偶然にも同じようなものを作ろうとmabiさんもしていたのですね。
すごーい。テレパシー??(笑)
サツマイモが甘くて美味しくできました。
でも金時豆も美味しそう。。。。。。
作ったら是非アップしてくださいね!

syunoさん。鬼饅頭おいしそーですね。私も作ってみまーす。さつまいも大好き。昨日はほんと大荒れの天気でしたね(涙)駅のホームで飛ばされそうになりました。風の影響と事故でダイヤが乱れまくってました。ココリコミラクル・・・のゲスト藤木さんだったんですね。見れませんでした(涙)明日の番組は見逃さないようにしなくては!

おいしそ~

鬼饅頭、作ったことないけど私も大好きです。
私も挑戦してみようかな!!
昨日は本当に大荒れの天気でしたよね。
特に夜中はすごかったです。
私は昼間大荒れの中、体調が悪かったのに歩いて
完全にダウンしました。最近風の強い日が多くて嫌ですね。
早く暖かい春らしい日が来てほしいです♪

素朴な

味が想像できて、美味しそうです♪
蒸しパンみたいなのとは違うんですか?
ホットケーキミックスは、チーズケーキのために常備して
いるのですが、他に使うことがないんですよねー。
こういうのも、いいですね!

GOOD!!

つくったんですねー。 あんまし時間もかかんないし、お手軽でしょ♪ ほんとに、ホットケーキミックスは、何でも使えるねー。 量ったり、ふるいにかけたりしなくていいから、楽チンだ。 めんどくさがりの、私には、もってこいです。 よく考えたら、明日の朝ごはんを買い忘れました。 いまから、作ろうかしらー。 

作ってみたいな~

私が住んでいる所も、
昨日は雨と風が凄かったですv-12

鬼饅頭、美味しそう!
名前も強そうで素敵ですね。笑
ホットケーキミックスを使ったレシピを研究中なので、
ぜひ作ってみたいですv-271

リンクの件、ありがとうございます!
早速貼らせていただきました♪
私のブログも貼ってくだされば、
とってもありがたいです。
よろしくお願いしますねv-238

syunoさん
こんにちは はじめまして!
我が家は 5月で結婚5年です^^
お饅頭 おいしそう♪
ホットケーキミックスって ほんと便利ですよね~
サツマイモもホクホクして おいしそう♪
夫は ホットケーキが大好き^^
私も大好き^^
書道、好きなんですね!
私も講座に行こうか悩んでて・・・
書道なんて 小学生の頃に習って 専門学校でペン字検定を取得した以来かな~
字を書くのは好きです!
最近すっかりと春めいてきましたねi-267
早く お弁当を持って 花見に出掛けたいですi-228
私の所にも遊びにきてくださいねi-179

おいしそうね

うふ、ちょっと似たようなことがあったのです。私もホットケーキミックスで作ろうと思って、昨日金時豆を購入してきたの。まだ作ってないのですが、昨日作っていたら同じような写真になってたかも(笑)私は本で見たレシピで金時豆だったので、そうしたのですが、さつまいももおいしそうですね、お昼前なのでよだれが出そうよ。簡単にできるおやつっていいですよね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

