10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


♡主人のお弁当Part2

さて、久々に主婦らしい記事です。

今日は主人が夜勤のため、弁当を作りました。
以前作ったのはコチラ

そして、今回作ったのはコチラ
弁当

メニュー
さんまごはん梅干のせ(さんま焼いてほぐしただけ)
ごぼうハンバーグ(前回使った冷凍のもの。。。)
ピーマンとしいたけの炒め物
  (しいたけとピーマンを切って醤油でいためただけ)
エビグラタン(前回使った冷凍のもの。。。。。)
トマト(義父にもらったもの。記事はコチラ

このメニューを見てもうお分かりの方、いらっしゃいますね!!

そう、前回とほとんど変わってない。。。。。。

まー前のお弁当、結構前に作ったやつだからいいかな。。。(笑)

こんな手抜きな主婦で主人に申し訳ない。。。。

ちなみに今回一番手がこんでいるのが、
さんまご飯です。。。

だって身をほぐすの大変だったんだもーーん

相変わらす、こんなお弁当しか作れない私ですが、、、
みなさん、どうぞ仲良くしてください

追記:お弁当レシピ募集中です
関連記事
スポンサーサイト

comment

★ななさんへ★

ありがとうございます!
かなりイメージわきました!
うちの主人は梅が大好きなので、ぜひ作ってみたいともいます!

松笠切り

うまく表現できないのでネットで調べたら
『包丁で細かく格子状の細かい切れ目を入れること。加熱すると松笠のように仕上がる。』
と書いてました。出来上がりがちょっとゴージャスになりますよ!!

★あべさんへ★

すごーーい!!あべさん、自分のためにお弁当を持っていくなんて!!わたしにゃ考えられません!
主人のためだからとしぶしぶやっている私ったら。。。ダメ主婦です。。。。
「手が込んでいて美味しそう」←こんなお褒めの言葉をいただけるとは思ってもいませんでした。。。
でも手抜きなんですよ。。申し訳ないくらい。。。(汗)

★ななさんへ★

うちも、本格的にお弁当がいるようになったの、
(って言っても月2回くらいですが。。。。)ここ1年なんですよ。正直言って主人には悪いですが結構苦痛です。。。

ななさんもステキなレシピをありがとうございます!
一つ聞いてもよいですか??
「松笠に包丁を入れて」←これってどうやるんですか???ごめんなさい。。。オバカで。。。。

★midoriさんへ★

ホント大変ですよね。
毎日なら絶対ムリです。。。。。(o ̄∇ ̄o)

卵焼き、いいこと聞きましたーー!
納豆のだしですね!
私いつも卵焼きの味が定まらなくて。。。。困っていたのです。。。。
でも一つ聞いていいですか?
納豆はmidoriさん、何で食べてますか?
お醤油??

お弁当…

お弁当作り、大変ですよね。
私も、学校がある時はお弁当作りしているので、
大変さは良くわかります(-_-;)
レシピ、私も知りたいな~。
私の場合、
前日の夕食を多めに作っておいて、
それを持っていく、というパターンばかりだったので…

そんな私と比べると、
syunoさんのお弁当は手が込んでいて美味しそうv-10
もっと修行しますね!

えらい!

ご主人様のためにお弁当を作っているsyunoさんは
やっぱり偉いですよ~
うちはお弁当いらずなので結婚して1年半一度も作ったことが
ありません・・・
サンマごはん美味しそうですね!
サンマをほぐすの大変だったのがわかりますよ。
私はお弁当を作らないですが1つおすすめがあります。
丸まっているちくわにはさみを入れて開いて
ちくわの白い方に松笠に包丁を入れて
ちくわを裏返したら、そこ(ちくわの茶色い方)に
梅干(ペースト状のものでもいいかも)をぬり
その上にしそを置いてちくわの白い方が表面になるよう
くるくる巻いて巻き終わりが崩れないよう等間隔に爪楊枝を刺して適当な大きさに切って出来上がり☆


う~ん・・・文章で表現するのが難しくてなんだか意味不明になってしまいました・・・ゴメンナサイ。
わからないところがあればまた聞いてください!
よろしければ参考にしてくださいね。

お弁当って

見た目よりも大変なんですよね~!!
お薦め(手抜き)お弁当の具の一つとして、卵焼きがあります。
味付けは、納豆に付属のダシがありますよね?
あれを、卵一つに対して一袋合わせるだけで、味付け完了!
あとは焼くだけ。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

