07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


♯ハワイ旅行記1

1日目①・日本出国

予定通り15時すぎにになんとか自宅を出発
スーツケースを持っての
駅までの10分徒歩は辛かったです。。。
(実際10分じゃ着かなかった。。)
電車とバスを利用して、
新東京国際空港へ無事到着

集合時間より2時間位早く着き、
早々に保険の手続きやチェックインなどをしました。

待ち時間は長かったですが、色々やることもあったし、
待っている間に主人の友人が結婚するというニュースや、
巻選手がゴールを決めたというニュースが入ってきて
ちっとも退屈しませんでした(笑)。

第一ターミナルを見学に行ったんですが
(私たちは第二ターミナルだったんで)
期待をしていたほど何もなくすぐに戻りました。

その後少しの日本円を米ドルへ。
りそな銀行でやったんですが、
すっごく手際が良くて良かったです。

その後夕食へ。
私たち夫婦はいつも出国時は和幸のとんかつ
食べるのがお決まりなので、
今回も同じようにとんかつを食べました。

主人はひれかつ定食。私はカツカレーです。
主人はご飯もキャベツもおかわりしていました

出国手続きをして免税店へ。
母に時計をたのまれていたので見ていました。
主人が「ここで買えば写メ送ってsyunoママに選んでもらえるね」
との一言で、母に連絡し、候補の時計を写メしたんですが
見れないとか言われてかえってめんどくさいことに。
しかし結果的には見れたみたいで、
母のお気に入りを買ってあげることができました。(コチラ)
20060930094046.jpg

時計を買ったのでおまけに
ブルガリの香水をいただきましたコチラ)
20060930094056.jpg

最初のうれしいハプニングでした
結果的にハワイで買うより安かったし、
しかもハワイでこの買い物に費やす時間を削れたので
とってもいい買い物でした

その後英国テロ未遂事件の影響で
手荷物検査が今回とーーーーっても厳しく、
通常の場所でやるのともう一回、
飛行機にのる直前にチェックされました。

ここで香水は持ち込めないので、
あずける手続きがちょっと面倒でした。。

飛行機は最後の方に搭乗したんですが、
オバカな私はビジネスの方に歩いてしまい。主人に
「おーーーいsyuno、君はエグゼクティブクラスに乗るの??」
と言われ大恥をかくことに。。。。
一体私、何回飛行機のってんの~~と赤面

実はチェックインのときにもビジネスの方に並んでしまい、
「エコノミーの方はあちらです」
とか言われてしまっていたんですね。。。

よっぽどビジネスに乗りたかったんでしょう(笑)。

無事搭乗し、機内へ。
機内食をサクと食べて(味はマアマア)
あっという間に寝てしまいました。。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

□makkyちゃん

早速コメントありがとう♡
なんだか今回は長い旅行記になりそうよ~~(笑)
なんだか帰国してからずっとPCにかじりついてます。
最後までお付き合いよろしくね♡

そうそう、成田の免税店はいいわよ。
私たちは普段は主人のタバコしか買わないんだけど、
今回は大きな買い物があったので、
のぞいてみたらいいのがあったから即購入!
ただあんまり大きいものだとずっと持って歩かないといけないから
結構ビミョウな部分もあるんだけどね。。。(汗)

おはよう

アップ早いね~さっすが^^
無事に帰国してなによりです!
いろいろ楽しめたようでよかったね♪

そっか、空港の免税店でお買い物しちゃえば後がラクになるね!
けっこう買い物に時間費やしてしまいがちだから先に買っちゃえば精神的にも◎
待ち時間の活用方法是非真似したいな~
グッチの時計もシンプルで素敵!
ママ、いい娘持ったわね^^
私もほしいなぁv-343
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

