10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯ハワイ旅行記8

3日目①・ヒルトンへ

昨日早寝をしたため6:00には私は目が覚めていました
なぜか主人が胃癌になる夢をみてちょっとドキドキ。。
日本に戻ったら胃カメラのませようと心に決めていました

この日は初日に約束した
ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの説明会へ。。。。
タクシーが8:15に来ると説明を受けていたのですが、
結構早くに来ていたらしく、
時間通りにロビーに行ったのに運転手さんはキレていました。
「Wait!Wait!と叫ぶは、運転は超荒いは、運転中に新聞は読み出すは、
音楽をガンガンに鳴らすわでサイアクでした
しまいには大声で歌ってましたよ
とにかく無事についてよかったです。。。。
こういう思いをすると日本っていいなって思います。
まず日本じゃありえないですよね。。。

ヒルトンに着くと、飲み物、軽食が準備され、
担当者がやってきました。

他にもたくさんお客さんがいましたが、
日本人に対してはほとんど日本人の担当者なのに、
私たちの担当者はNさんという外人さんでした
(って言っても私たちが外人なんですよね。ハワイでは。。)

日本語がとっても上手で、しかもダンディーでカッコイイ
主人も私もNさんが気に入ってしまいました
説明方法もとにかく端的でわかりやすい
いわゆる日本人のようにまわりくどい営業はしないんです。
「毎年旅行に行くと。。。○○万円、それを10回行くと○○○万円、
これはただ消費するだけ。。もったいない!
この権利買えば。。こんなに得ね!
自分の財産になるよね。」

みたいな感じでこっちの知りたいことだけを答えてくれるし、
こちらの素性を色々聞いてこないんです。
唯一聞かれたのが職業くらいですかね。。。
Nさんは翻訳家だったそうで、日本語が上手なのにも納得

色々なお部屋を見せてもらい、どれも私たちの
ホテルとは違うステキなお部屋。
海や山もキレイに見えて、
写真までとってももらいました
20061001002732.jpg

社長室」(いわゆる高いお部屋)も見せてもらいましたよ~。
夢みたいな話でした
でも一番小さいお部屋だと、cashで買えない事もないんです。
しかし冷静に考えると。。。。

①ヒルトンのあるところにしか行けない
②宿泊費のみがなくなるので、飛行機代、空港から別荘までの交通費などすべて支払うし自分で手続きすることになる。ツアーのほうが安いのでは。。。
③諸手続き(DFS使用時など)も自分でやらないといけない
④5泊とかする権利があっても主人の休みがギリギリにしかわからないので予約がとれる時期にはたして部屋が空いているのか?
⑤そもそも身分不相応すぎる。別荘なんて。


など、今すぐには考えられない要素ばかり。
もちろんお断りし、(あたりまえですが)
$100の商品券だけgetして夢のような話をあとにしました。。

半日(説明自体は90分くらいです)で終わるし、
夢は見られるし、商品券はいただけるし、
もし今後ハワイに行かれる方で、
このような機会があったら是非行かれることをオススメします

ちなみに帰りもタクシーで送ってもらったんですが、
こちらの運転手さんもビミョウでした。
無言なんですずっと。。。。。
感じ悪いったらありゃしませんでした。
でもドアの開け閉めはしてくれました。。。けどね。
関連記事
スポンサーサイト

comment

□みなみちゃん

こちらにもコメントありがとう!!

そっか、みなみちゃんも勧誘されたんだね。
確かに2日しか時間がないなら私たちも絶対却下だったと思う。
初日に行ったのがよかったかなって感じ。
DFSで買いたいものもあったからね~~。
とにかく夢のある話だったわよ~~(笑)。

私も

これ勧誘されたよー。
3月に行った時にやっていたのだけど、、まだやってるのね。
私達はマウイがメインだったから、ホノルル滞在2日しかなかったので・・・時間の方が大事!と思ってやめちゃったのだけど。
(100$の商品県でなくて、現金だったら行ったと思うけど。。笑)
でもいろんな場所を見せてもらえるのは楽しそうだね~!!

お迎えの運転手が往復とも感じわるいのはびみょうだねぇ。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。