11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



♯ハワイ旅行記12

4日目①・オアフ島半日ツアー(前編)

この日はいつもより少し遅めの集合。
ホッと一息です
9:15にホテルを出発しました

まずダイヤモンドヘッドに向かいます。
山には登りませんでしたが、下の展望スポットで
写真撮影
20061002223057.jpg 20061002223105.jpg
海や町や山がとってもキレイでした~~(わかりにくい写真でゴメンナサイ

ダイヤモンドヘッドは標高232mの死火山です。
いかにも火山という感じで緑の少ない山です。
30万年前の1回の火山噴火で出来た山だそうで、
中はくぼんでいるんですよ(クレーターというらしい)。
OPツアーは日本人ガイドさんがいるので
色々勉強になります

次は旧石原邸へ。
石原裕次郎さんの別荘だったところで、高級住宅街に
連れて行かれました。今はまったく別の方が住んでいるそうです。
昔、日本人観光客が花壇を荒らし、住民は相当おこっているらしく
車からは降りないで、通るだけでした。
別に私たちは興味がなかったんで軽くスルーしてくれて
良かったです(笑)。
ちなみにおとなりは某大手電気メーカーの創業者の方の
別荘だそうで、とっても大きかったです。

次はハナウマ湾に行く予定でしたがこちらは定休日で行けませんでした
ハナウマ湾はシュノーケルスポットなんですが
このツアーでは上から眺めるだけの予定でした。
環境保護のために毎週火曜日は定休日だそうです。。。

そして次は潮吹き岩へ。
DSCN3757.jpg
私はこちらもとても興味があったので楽しみにしていました
たくさんの外国人観光客がいてビックリ
実際潮を吹いているところを4・5回見れたので満足です。
すっごく風の強いところで、記念写真
髪がボサボサ。。。。。

次は絶景スポットマカプウ岬へ。
20061002224310.jpg 20061002224318.jpg
マカプウ岬はオアフ島の東端に位置します。
噂どおりの絶景
ラビット島という島が目の前に見えとても雄大な感じでした。
(横長の写真に写っています)

主人も大喜びで、景色をみて
「いいね~いいね~と感動していました。
もちろん私もです。

まだまだオアフ島ツアーは続きます
続きは後編で。。。。。

関連記事

comment

□すみかさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

私はハワイは2回目なんですが、
今回色々なところに行って、ハワイって楽しいところなんだ
って再確認しました。
ステキなところですよね。
これからもまだまだ色々行っているので、
ぜひこの先の旅行記もよろしくお願いします!!
参考になるって言ってもらえて本当に嬉しいです♡

いいないいな~♪

こんな素敵なところがあるなんてっっ
私は一体、ハワイに何をしに行ってたのー
状態ですv-356
syunoさんの旅行記をそのまま体験したくなってきましたv-290
とっても参考になって楽しいです
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

