11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♯ハワイ旅行記13

4日目②・オアフ島半日ツアー(後編)

マカプウ岬の次にむかったのが曙の家
といっても曙さんの出身地に行き、
曙さんのお母様がやっているお店があるところに連れて行かれただけでした。
ここでは珊瑚のお店に行かされ説明を聞くよう言われましたが
私も主人も全く興味がなかったのでトイレ休憩、主人は
喫煙休憩をしていました。
目の前にある山脈はとてもステキで、私はそれをずっとながめていました。
自然の力でカーテンみたいな感じの山脈だったんですよ。
緑もいっぱいで雄大でした

そしてついに私が一番行きたかったモアナルア・ガーデンズ
某電気メーカーのCMででているこの~木何の木、気になる木~です。
DSCN3771.jpg DSCN3775.jpg

正直に言うと、この木に似た木はオアフにはいっぱいあるんです。
でもやっぱり本物はすごかった
全長約30m、幅も30mくらいあるそうですよ。
本当の名前は「モンキー・ポッド」というそうです。
この木は雨の時に葉をとじるらしく
「レイン・ツリー」(雨を予知する)とも言われているんですって。
しかしここは日本人観光客ばかりでした。
私は嬉しくてたくさん写真をとりましたよ

そしてここから半日コースと一日コースにわかれると言われました。
半日コースは車を乗り換えてくださいと。。。
やっぱり安いツアーだな・・・・
そんな風におもっていたら、なんと乗り換える車が
リムジンだったのです
20061002225611.jpg
(おおはしゃぎですぐに写真を主人にとってもらった私)
私はうれしいハプニングにおおはしゃぎ
ちなみに中はこんな感じ
DSCN3792.jpg

実はちょっと乗りたかったんです。。。。
でもリムジンツアーは高くなるんでね。。。
ハネムーンでもなきゃ一生乗れないと思っていたリムジンにのれ、
私はとーーーっても嬉しかった
主人もちょっと嬉しそうでした(笑)。足も伸ばせてラクチン

そしてそのリムジンでパールハーバーへ。
DSCN3785.jpg DSCN3787.jpg

ここは、主人が興味があって行きたいと言っていました。

リムジンの運転手さんは英語しか話せないらしいのですが
この際日本語ガイドなんてどうでもいいです(笑)。

パールハーバーはアメリカ軍の管轄らしく、
荷物は持ち込み禁止
カメラのみというセキュリティーが
厳しい施設でした。

ここは圧倒的に日本人以外の観光客が多かったように思います。
見学時間が非常に短かったので、
資料館を少し見れただけでしたが、
歴史の重みを感じました。

これでオアフ島半日ツアーは終了。

私たちのホテルが最後の目的地
だったので、
ちょこっとだけリムジン貸切状態になり、
主人も私も大喜びでした。

なんだ、やっぱり主人も相当嬉しかったんですね~(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

comment

□はっちさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

ハワイ、楽しかったですよ~。
途中からリムジンツアーになりました(笑)。
へえ~~。社員さんはやっぱり気になるんでしょうね。
この木何の木が。。。。(笑)
確かに笑えました。
でも社員でない私が気になるのであのCMってすごいですよね~。(笑)
まだまだ長くなりそうな旅行記、どうか最後までお付き合いください!

□あべさん

こんばんは!いつもコメントありがとう!!

そうそう、実物見ましたよ。
だからもう気にならなくなりました(笑)。
すっごく大きい木でしたよ!
リムジンは本当に中が広かったです!!
そうそう日常生活では乗りませんよね。
叶姉妹くらいでしょう。フツーに乗ってるの(笑)。
あべさんは結婚式の時に海外挙式にしたらたぶん
乗れると思いますよ!!
まだまだ夢があっていいですね~~!

ハワイ旅行楽しかったようですね~♪
リムジンツアー?楽しそう!
私も一度でいいからリムジン乗って
みたいよ!!
中は本当に広いんだねぇi-84
それから「この木なんの木・・・」の会社、
派遣で働いたことがあるんだけど
社員の人はハワイに行ったら必ず
行くって聞いたことあるよ。笑えるよねi-237

この木何の木♪の実物を見たんですね~!
縦横30メートルなんて、
想像もつかないくらい大きいんですね…
まさに気になる木です☆笑

リムジン、かっこいいですね!
確かに、普通の生活をしていてリムジンに乗る機会なんてなかなかないですよね。
羨ましいです。
私も一度くらい乗ってみたいです~(^O^)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

