09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



♯ハワイ旅行記14

4日目③・サイクリング

ワイキキに戻り、午後は$5で自転車を借りて(3時間)
サイクリングへ。。。。

ホノルルの町は自転車は肩身が狭く、
歩道はもちろん走れません。
右側通行と厳しく決められていてもう車と同じ扱い。
交通ルールを守らないと罰金らしいです。
なので事前にビデオを見せられ勉強してから行きました。
もちろんヘルメット着用です

まず私が行きたかったカピオラニパーク方面に
カラカウア大通りを利用し向かいました。

途中で主人の強い希望でマクドナルドに寄り、食事もしました。
(ハワイのマックのセットにはパイナップルもついていました)
ワイキキには自転車を駐輪できる場所がたくさんありました

DSCN3796.jpg
とっても便利で、食事や買い物もしやすいですよね。

マックで食事をしたあと、再度カラカウア大通りを走りました。
ちょうどお天気が曇りがちだったので
気持ちよかったです。カンカン照りだと相当キツイらしいんですが。。。。。

そしてカピオラニパークに到着。
ここから見るダイヤモンドヘッドはまた一段とステキでした
20061002232507.jpg

そしてそのままもうちょっとがんばってダイヤモンドヘッド通りを走りました。
この道になると上り坂になります。
途中かなり苦しく、私は自転車をおりて歩いていました。。

ギアチェンジするときにチェーンが外れてしまい、
主人に修理してもらうというアクシデントも。。。

ダイヤモンドヘッド・ビーチ
クイレイ・クリフズ・ビーチ・パークとのちょうど間にある
灯台の付近までがんばって登りました。
そこにはやはり絶景が
DSCN3809.jpg 20061002233945.jpg
海側も山側もとってもステキでした。
たくさんのかわったキレイな植物もありました。

このあたりはサーフィンスポットらしく、
とっても上手なサーファーがたくさんいて、
主人はサーフィンをしている人を眺めているだけで
(といってもかなり上から眺めているのですっごく小さい)
ワクワクしていてとっても楽しそうでした

その後はこれ以上登ると返却に間に合わないであろうと察し、
カピオラニ・パークの山側を通り途中で公園で
記念撮影
20061002234428.jpg 20061002234442.jpg

そのままアラワイ大通りを走りました。
アラワイ運河沿いもさわやかでいい感じでしたよ~~
20061002234846.jpg

最後にそのままアラモアナパークを走り、3時間のサイクリングは終了しました。

ワイキキの町は自転車でまわるのは本当にいいです。
ぜひ時間のある方にはオススメしたいと思います

ちなみにサイクリング終了後、主人に言われたのが
「syunoって自転車乗れたんだ!すごいぞ。
よく頑張ったね。よっぽど楽しかったんだね~。
運転中後ろをふりかってsyunoの顔見たら超笑顔だったよ。。」
でした。

私、笑いながら運転してたんだ。
確かに超楽しかったけど。。。。
でも周りの人は気持ち悪かっただろうな。。。。
と、この時、恥ずかしい思いをしたのでした。。
関連記事

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

