10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やったーー!!

今日は英会話でお友達になった友人と、
自由が丘でランチしました。

彼女のパワフルさに感心し、
とっても良い勉強になりました

その帰り、いつもの道を歩いていると、
ふと思い出したことがありました。

私のお気に入りブログの1つ、
mabiさんの記事です

mabiさんは私より一足早く任天堂DS Liteを購入されていたんですね。
で、mabiさんのDS購入先がなんとレンタルDVD屋さん。

私はふと思いました。
「いわゆる有名家電量販店より
DVDとかゲームソフトとか売っている小さな
お店に行けばあるかも」
と。。。。。。。

で、たまたま見つけた古本やゲームソフト
CDなどが売っているお店にフラーーっと立ち寄ったら。。。。

あったんです任天堂DSが二つも

さすがにLiteはなかったのですが
DSのフツーのはありました。中古と新品一つずつ

私はすぐに仕事中の主人に電話しました。

主人の職場は携帯使えないので、
まず出ることはよっぽど運がよくないとないのですが、

今日は運がよく。。。
「もしもしなーに
と出てくれたのです!!

すぐさま、報告をすると、主人は
「ちゃんと保証書があるか聞いてあれば買ってもいいよー
と言ってくれました

よくお店の方に話を聞き、値段も定価なのを
確認し、新品のほうを買うことにしました。

もともとLiteがいいとか
この色がいいとかそういうこだわりはなかったので、
古い型のDSだったのは気にしませんでした。。。

で、購入決定

でもでもすぐさまソフトがないと遊べないことに
気づきました。。。。。

で、「英語漬け」「脳トレ」とまたしても悩み、主人に電話。。

しかしもうつながらず、さんざん迷った挙句、
「英語漬け」を買いました
(やっぱり英語勉強しないとね

購入後すぐに誰かに話したくなり、
前回登場したYさん(記事はコチラ)に電話し、
「買っちゃったよー!今度Aくん(Yさんの息子)に
一緒に遊んでって言っておいて
と報告しました。

Yさんはびっくりしており、
「syunoちゃんそんなに欲しかったんだ
良かったねAもsyunoちゃんと遊べるって
喜ぶよ

と言ってくれました!

帰宅後。。。。
さっそくはまっております。。。。

あまりの自分のレベルの低さにちょっとショックを
うけましたが・・・・・
しばらくは英語の勉強あきないと思います(笑)

主人も嬉しそうで、同僚に話したら
「この時期に定価で買えるとは安い!
どこで買ったの?」
と聞かれたといっていました

ダーリン、アリガトウ

そしてmabiさんありがとうございます

こちらが私の購入したものです
DS
ちょっとシブーーイ色なんですけど主人と兼用だしいっかな






関連記事
スポンサーサイト

comment

★mabiさんへ★

mabiさんのおかげで今回手に入りました。
ありがとうございました♪希望色でもなく最新鋭のLiteでもなかったけど、でもでもmabiさんのおっしゃるとおり、あの日にあのシブーイ色のDSは私のためにあったんだと信じます!
そして毎日大事に使ってます。
英語漬け本当に楽しいのでぜひご主人、おこづかいで買ってきてくれるといいですね♪
私も脳トレ欲しいんです。買おうかどうしようか悩んでいます。。。。。。(笑)主人が買ってくれないかな。。って私もひそかに狙ってます!

★midoriさんへ★

私が欲しいと思ったときには、
いわゆる有名なお店「ビッ○カメラ」とか
「ヨド○○カメラ」などは「DS、DSLiteとも売り切れ次回の入荷日未定、予約もしていない」状態。

友達がなんとか予約が取れて
それも300番台とのことだったので入手困難みたいです。。。

でももうすぐしたら落ち着きそうですよね。
ただ今後出るのって急いで作ったやつだからリコール多かったりするんじゃない?って言っている先輩はいましたが。。。。

midoriさん、ご主人をうまく説得し、NZに行くまでには手に入れたいですよね!でもでもホント今買っちゃうとはまると思います。。。引越し準備大変かも。。。。
でも電子辞書もお許しがでないとなると、かなり説得は難しいかしら?家の主人よりうわてですよ!

とっても勉強にもなるのでぜひお勧めです。

やったね!!

こんにちは。syunoさんもDSが手に入り嬉しいです!!これからはDSソフトの情報交換もできますね(笑)夫がすでに英語漬け欲しいなーって何度も言ってるから、そのうちおこづかいで仕事帰りに買って帰ってこないかなーと期待しています(ズルい、私)syunoさんは英語の勉強もしているので、この英語漬けで更に学べますね。私も手に入れた暁にはがんばろうと思います。
ちなみに、昨日たまたま入ったスーパーのおもちゃ売り場でも普通のDSを見ました、新品で5、6個箱が並んでおりました。Liteの発売で少し落ち着いたのかな?買いたい人は諦めないでお店回ってほしいですね。
syunoさんは入ったお店にあったこと、旦那さまと連絡ついたこと、手に入る運命の日だったんですね、ほんとよかったです♪

この記事で知りましたが、

もしかして、DSって入手困難な状態なんですか!?
ウチは欲しいな~と思いつつ、今購入しても、他にやらなければいけない事がた~~~くさんあり過ぎて、遊んでいる時間分は引越しの準備が遅れる(_ _;)
それに、主人に頼んでもダメって言われるのが見えてる、、、だって、電子辞書さえもダメだって言われてるくらいだから_| ̄|○

だから、3年後くらいを目処に手に入れようと思ってま~す!(^▽^;)
その頃には流行なんてすたりきって、中古で出まくってて、しかももっと新しいかっこいいゲームが出てるんだろうな~、、、それで買おうか迷う、、、先が見えてるぅ~(_ _;)

だから今欲しいの~(>_<)
と、syunoさんのブログで主人に訴えてみました、、、(^o^;
いいな~いいな~syunoさん!
私も分まで熱中して、英語をどんどん覚えて下さいね(≧∇≦)

★あべさんへ★

私も、いままで何冊も問題集を買っては
白紙。っていうことばかりです。
本屋で選んでいる時点で勉強した気になり、
購入時点で終わってしまい、おうちに帰ると白紙なんですねー。
でもDSはゲーム感覚で本当に面白いです。
まあいつまで続くかな。。。。。
でもブログで公言したからにはがんばります!

★チエミさんへ★

ホント、、ブログ万歳でした!
楽しいですよ。ディクテーションがすごく楽しくできます。
これで英語力がのびてくれると良いんですが。。。。

英会話では私は最初は友達なんてできないだろうなーって思って(こうみえても人見知りなんで。。)もくもくと通っていたんですが、いろいろ縁があって、話しかけてもらって、それから「じゃあお茶でも。。」みたいな感じから、ついには「お家で・・・」なんて感じで仲良くなったお友達が4人もできました。下は女子大生から上は4つ上まで。。1コ下の子なんてもう親友です。なんでも話せる中になってしまいました。
そんな出会いもまた楽しいです。
ただ英語の実力をつけるにはマンツーマンのほうがやっぱり良いような気もしますが。。。

★りかりんさんへ★

今回は主人と電話連絡がとれたこと、
たまたまお金をおろしていたので、買うほどの現金がすぐにあったことが買う決め手になりました。
運命ですよねー!
とっても面白いです。楽しく勉強できますね。

ABC、私も31日に行きます。
りかりんさんは何を作ったのかしら??アップ楽しみにしています!

★はっちさんへ★

ゲーム感覚での勉強なんで
本当に飽きないです。不思議と。。。。
むしろやりすぎて時間があまりにも遅くなって
ビックリな感じです・・・・・・・
ネットと一緒かな??

これで英語力もついてくると良いんですけど。。。
はっちさんは漢字検定受けるんですよね?
漢検対策でもこういうのあると面白そうですよね!

★ななさんへ★

毎日はまってやっています。
ななさんももし見つけたらやってみてください。
英語漬け、楽しいですよ。今少しずつトレーニングを重ねていますが、だんだん難しくなってますよーー(汗)知らない単語とかもあって。。。。

でも地道な努力が実を結ぶと信じてがんばります!

★みなみさんへ★

たくさんコメントありがとうございます♪
DSすごく楽しいですよ。毎日あればっかりやっているので、主人に「他の英語の勉強もしなさい」って怒られてます。。。。(汗)
脳トレも早く欲しいなって思っています。
私記事にでているAくんのDSではじめてやらせてもらったんですけど、はまりましたよ。DS熱のはじまりでした。。。。
脳年齢高いんで鍛えないと。。。。

英語のお勉強

DS、楽しそうですね!
私も英語を学ぼうと、
問題集を買ったりするのですが、
すぐ飽きてしまって、
なかなか長時間勉強できませんv-12
でも、ゲームなら楽しく学べそうですね!
機会があったら試してみたいな~。

英語漬け

あのCMを見ると、やばいな~って思って
欲しくなってました。
ゲーム感覚だから、楽しそうですよね。

それにしても、売り切れが多いのに、ラッキーでしたね。
そんな穴場もありうるとは・・・。
BLOG情報、またまた万歳!って感じですね。

英会話でお友達になった方がいるんですね。いいな~。
私は、一人レッスンなのと、子供ばかりなのとで、
そんな雰囲気がないです。。。

いいな~

任天堂DSいいですね~!!
ご主人にも電話がつながってラッキーでしたね。。
英語漬け、おもしろそう~。。

昨日のグリッシーニもすごくおいしそう♪
私はあした、ABCでパン作りしま~す。。

任天堂DS、いいですね~e-68
この時期、手に入れられたのは本当にラッキーでしたね♪
「英語漬け」やってみたいです!
ゲーム感覚でお勉強、理想的ですよねi-236

おめでと~!

syunoさんラッキーでしたね!
今話題の任天堂DSを手に入れたなんてすごいです。
私も欲しいなぁ~
英語漬けもやってみたいです。
レンタルDVD 屋さんもあなどれないですね!!
私も今度、立ち寄ったら見てみます。
英語漬けの成果が出るといいですね。
また途中経過を聞かせてくださいね!

すごーい

mabiさんのブログでDSの記事みたら、syunoさんも☆
なんだかすごいな~楽しそう!!

脳トレの方は宣伝などでよく見ましたが、英語漬けも面白そうだわ~。というか私には必要です(笑)
たまたま見つけて、たまたま旦那さんが電話に出て・・・となんだか運命的な出会いですね!夫婦で楽しく遊んでくださいi-237いいな~。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

