06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


美味しい葡萄

ぶどうの季節ですね
20061007223738.jpg
私は毎年この時期になると、前の職場の先輩の
御親戚の方がやっている果樹園さんにお願いし、
主人の実家、私の実家、お仲人さんのお宅、に
葡萄を送っています。

今年でもう3回目なんですが、
そのきっかけというのが、
この果樹園さんの葡萄が本当に美味しいからなんです

一緒に先輩と働いていたときに、
先輩が職場に持ってきてくれたんです。

あまりの美味しさに両親'sにも食べてもらいたくて
郵送をお願いしました。

そして次の年からはやっぱりあまりにも美味しいので
お仲人さんにも郵送をお願いしました。

しかし今年はなぜか我が家にも来てしまったんです
(自宅用には買わないんです。一箱4㎏と多いので。。
私の実家に送った分を2つくらいもらっているんです。)

問い合わせをしてみると、
私の実家とお仲人さんのところには送られているようですが
主人の実家分がなぜかうちに来てしまったんです。。
(たぶん苗字が同じなので(当たり前ですが)間違われたみたい。。。

まあ現在義父がうちの近くの病院で入院中で
しょっちゅう義母にも会えるので、
「主人の実家分はこちらで渡すのでいいです。」
とお伝えしたところ
(お仲人さんのお宅にちゃんと送られたようなので安心したのもあり。。
しかも「お仲人さん宅にいいものを送っておきました」
と果樹園さんの方が言って下さったので。)
「いえいえ、こちらのミスなんで、その葡萄食べちゃって下さい」
と言ってくださったのです

最初はいいですと言ったんですが、
結局お言葉に甘えてしまいました

ありがとうございます果樹園さん

なので、今年は主人の実家からちょこっと葡萄を頂戴し、
(今、主人の実家は義母と義妹の2人だけなんで。。)
我が家にも美味しい葡萄がたんまりあるんです

これからしばらくは手が紫になるくらい葡萄をほおばります

主人の同僚の方もいつも桃だの梨だのとくれるので
そちらにも少しおすそ分けしました。

喜んでくれるかな~。。。。。



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個

今日のsyunoの小言
巻選手所属のジェフ。今日のレッズ戦、0-2で負けてしまいました。。。(涙)
なかなか調子が出ない巻選手。
色々書かれていますがマイペースに頑張ってほしいです。

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

