10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


♯ハワイ旅行記20

6日目・帰国の途へ

7:05にロビーに集合という私たちの苦手な早起きを強いられた最終日。
しかも時間前にお迎えが来てしまい、部屋にお電話いただきビックリ

そんなこともありましたが無事にホノルル空港まで着きました。
(バスの中ではずっと運転手さんがおしゃべりしていました)

以前マウイに行った時、ホノルルでのチェックインが
すっごく時間がかかり、憂鬱だった私。
しかし今回の旅行会社は、「もうやっておきました。」と航空券をくれました。

しかしチケットを見ると主人は「30G」、私は「30E」と
席が離れている。。。。。。
となりじゃないんだ~~~。。。
ちょっとショックを受けました。

今までの旅行で一度だけギリシアに行ったとき、
帰りのドイツまでの飛行機で通路をはさんで
席が離れてしまったことがありました。
そのときは、シンガポール人の男性が
席をかわってくれたのでことなきを得たんですが
(まあそんな大きなことではないんですけど)
今回は誰かかわってくれるかな~~なんて考えていました。。

主人は中に入るとタバコが吸えなくなる
と焦り、ホテルから持ってきた朝食を喫煙所で食べました
DSCN3887.jpg
喫煙所から撮った最後のオアフの空です。。)
その後荷物をあずけて空港内へ。。。。。

手荷物検査では見事に「ピンポーンとなってしまい、
ドキドキしましたが、答えは髪の毛をとめていた
ピンでした。。。。。

中に入ってからまず免税店に行きました。
バイトの上司にスパークリングワインを買ったのですが、
出国前の旅行会社の人の説明のとき、
「炭酸系の液体はあずける荷物に入れても没収される可能性ありますので」
と言われてしまい、
それを懸念しコーヒーを購入

その後、実はなかにも喫煙所があったので
主人はそちらに吸いこまれるように行ってしまいました。
私はその間記念写真をパチリ
DSCN3901.jpg
そしていよいよ搭乗
今度はビジネスの方に行かないようにしなきゃ
と、気合を入れていました。
(なぜこんなくだらない気合いを入れなくてはいけないかの詳細はコチラ

私たちは席順で最後の方の搭乗でした。
搭乗し、席を探しているとなんと私たちの番号は
ビジネスクラスのシート。。。。
おかしいな~と思いCAに確認したところ、
「こちらでございます」と案内されたのはなんとやっぱり
ビジネスクラス

私は信じられない気持ちでいっぱいでした
またしてもうれしいハプニングです
なぜか旅行会社の人がエグゼクティブクラスでチェックインしてくれたんですね~~~。。。。
主人は「使える!○○旅行!!」と旅行会社を褒め称えていました(笑)
(今回はじめての旅行会社だったんです)
願えばかなうんですね~。
行きの間違えも帰りの予行練習だったんでしょうか(笑)。

結局席がEとGだったのは、ビジネスだったから
席がエコノミーより少なくってアルファベットが
離れていたんです!もちろんとなり同士の席でした

主人も私もはじめての経験でしたので、
ソワソワとしていました(笑)。
私はキャーキャー騒いでいました。
本当に貧乏丸出しだわ(笑)。
でももう一生乗ることがないであろうシートで
とっても楽しい時をすごしました

もちろん体も楽でしたね~~~
DSCN3905.jpg
こんなふうにくだらない写真をたくさん撮っていました。
ちなみにこのモニターはエコノミーにもあるみたいです。)

成田到着後、一番にスーツケースを確認したんですが
無事に荷物も届き(ワインもありました)よかったです
(アメリカ帰りの飛行機だとスーツの中身が盗まれることが
あると旅行会社の人が言っていました)

こうして今年の私の夏休みは終わりました。

来年はどこに行こうかな~。。。。と考えるのが
これからの1年はそれが楽しみですね
関連記事
スポンサーサイト

theme : ハワイ
genre : 旅行

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

