10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


銀座デビュー!!で義母の誕生日会

昨日は義母のお誕生日でした
義父が調子が悪いので、最近とっても落ち込んでいる義母。

義妹が誕生日だから、、と食事の約束をしたと聞き、
主人と私も一緒に便乗することにしました

きっと義母は娘と親子水入らずが良かったと思いますが、
でも主人も私も義母のお誕生日をお祝いしてあげたかったんです。
義妹も歓迎してくれたので、遠慮なくついていくことにしました。

そして行き先は銀座
実は私、銀座に行ったことがなかったし、一回行ってみたかったんです。
急遽銀座デビューとなりました

義母には私たちが来ていることは内緒です

途中お誕生日プレゼントにお花を買っていきました。

行き先は義妹が選んでくれた「銀座和楽」というお店で、
オイスターが美味しいとのことでした。
(義母はオイスターが大好きだそう。ちなみに私も大好きです(笑))

義母は私たちが来たことに本当に驚いていて、
そして喜んでくれました

料理は「オイスターコース(¥4200)」を注文。
a230301pm1_a.jpg
またカキフライも単品でたのみました。

これが本当にすべて美味しく、
みんなで絶賛でした。
特に私が気に入ったのは、
牡蠣入り焼き茶碗蒸し
牡蠣かに味噌焼き
牡蠣雑炊
この3つは絶品です

これからのことを話したり、4人で楽しいときが過ごせました。

途中義母が最初に入れた駐車場が閉まってしまうので、
車の移動をするのに、義妹と二人で銀座を車で走ったりしもしました。
義妹が運転したんですけど、まだペーパーを脱したばかりで
かなり緊張していました(笑)。
でも楽しかったですよ。
駐車場のおじさんとかもすっごく優しくしてくれました(笑)。
「サイドミラーってどこで開くんだろう、、、
とかそんな感じの二人なんで、、
(私も義母の車は運転したことないんで。)

銀座の街は車では大変だなと思いました。
一方通行が多すぎるんですね。。。。

義妹は「実は私まだ標識が読めないんだよね」と言っていたので、
ついていってよかったなと思いました。
私も義姉として少しは役にたったでしょうか??(笑)
(年齢は私のほうが下なんです)

そんなこんなで私の銀座デビューは、
美味しい食事をしてほんの少しドライブで終わりました。
今度は義妹とショッピングに行きたいね~と話しました。

3連休、どこにも行けないと思っていたので、
急遽お出かけできて良かったです

また行きたいな~~~



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【3.5】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

□あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとう!!

とうとう銀座デビューしましたよ。
本当に大人っぽい感じでした。
でもちょこっと歩いただけなので、
まだまだこれからですけど。。。。(笑)
オイスターは今季節で、しかも今年はとってもいいらしいので
今食べるのオススメです。
あべさんの住んでいる岡山って広島も近いですよね。
広島って牡蠣の産地だった気がするので
もしかして美味しい牡蠣が身近に手に入ったりするんでしょうか??

銀座デビュー、おめでとうございます!
私は銀座には行ったことがないのですが、
やっぱり大人っぽい感じがしますね。
憧れちゃいます(^-^*)

オイスターコース、
とっても豪華ですね!
カキを存分に満喫できましたか??
カキって、
こんなにいろいろなお料理があるんですね。
カキフライくらいしか知らなかったので、
ビックリしました。
またいつか、銀座の素敵なお店に行くことができたらいいですね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

