06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


海外ニュース

最近海外での事故を耳にしますよね。

ちょっと前はハワイで地震。。。。

私、先月ハワイに行ったんですけど、
オアフ島半日ツアーの添乗員さんが
「ハワイは地震がないから、こういうところ
(山の上)に高級住宅街があるんですよ~」

って言ってたのに、、、、、、

地震あるじゃん!!
しかも停電してるし、ハワイ島なんて結構建物壊れたっていうし!!!!
本当に怖いよな~~~

オアフでもかなり薄っぺらい感じの建物が多くて
うちの主人は
「こんな建物で地震きても平気なのかな~~
耐震強度とか何も考えてなさそうだよね~」

と、添乗員さんの話を聞く前に言っていました。。。

あったね、地震。。。。。

年末くらいからハワイはほっとんど禁煙アイランドに
なるとのニュースもあるし、
(うちの主人はヘビースモーカーちゃんなんで。。)
いい時に行ったかな~って思います。

で、次はトルコでバス横転。。。。。

なんだか亡くなった方もおられるということで、
楽しい旅行が一転、とっても大変なことになって
しまったとおもいます。。。

私の書道の先生は来週からトルコに行かれるので
心配です。

実は私が結婚した年にも先生は
トルコ行きを考えられていたんですが、
アメリカの9.11テロでトルコも治安が悪くなり、
断念されていました。。。。

毎年トルコに行こうと考えていて、
なかなか治安が悪くて行けなかったそうで、
やっと今年落ち着いていく決意をされたそうですが、、、、

そこにきてこの大事故。。。。。
「どうしましょう。。。。」と先生は困っていられました。

先生は今回事故にあった旅行会社ではないようなので
行くことは出来るみたいなんですが。。。。

先生に何かあったら私も困ります~~
無事に元気に帰ってきてください!!

日本も最近は治安がいいとは言えなくなりましたが
やはり海外は危険ですよね。
でも今回は自分では防げない天災や事故ですし。。。。

旅行は大好きですが、やはり体が無事であっての旅行
こういうニュースが少しでも減るとイイナと思います。



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【】分
syunoがんばり度【】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

□mabiさん

こんばんは!いつもコメントありがとうございます。

今回のハワイ地震は驚きました!!
なんせハワイが地震がないって聞いたんで(汗)
でもmabiさんのいうとおり死者がでなかったのは本当に良かった!
とにかく旅行のときは楽しく無事にいけるといいですよね。

きょうはっぴーは

きょうはっぴーは建物みたいな旅行したよ♪

そうそう、ハワイの地震のニュースを知ったとき、思わずsyunoさんを
思い出しましたよ、日にちがけっこう近かったからね。自分たちが行った
後にこうゆうことがあるとドキっとしちゃいますよね。死者がでなかった
みたいなので本当によかった、停電などの混乱はその日くらいだった
のかな、ちょっとわからないですが、大きな地震で驚きましたよ。

トルコの事故はショックですね、外国でツアーバスの事故ってたまに耳に
しますよね、syunoさんの言う通り楽しい旅行が一瞬にして奪われて
しまうのはすごく悲しいです。
syunoさんの書道の先生は念願のトルコ、無事に楽しく過ごしてほしい
ですね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

