07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見学会・・その2!!

またしてもジムの見学会に行きました

やる前からこんなに通って息切れしないといいのですが。。。

今日の目的は、高精度体成分分析装置を体験しに行くことです。

これは、体脂肪量、骨量、筋肉量、バランス、むくみ
などなど、、、がわかるすぐれものらしく、
昨日は時間がなくてできなかったので、やってきました

まず、今日も見学会に行って驚いたのは
客層のあまりの違い、、、、

まあ平日の昼間、いるのはおばちゃん(60才前後から70代と思われる人まで)、おじちゃん(定年後??)幼稚園ママさん未就学児、ばかり。。。。。

昨日はやはり働きざかりの男女っぽい人が多かったんですが、
今日は自分と体力も似たり寄ったりな感じかな?っていうひとばかりでした。

あまりの人の多さに圧倒されましたよ。。。

最初は混むんだろうなーっとちょっと憂鬱になりました。。

測定機械は裸足になって所定の位置に立ち、
両手で機械をにぎって数分じっとしているだけ
といういたって簡単なもの!

で、お目当ての測定の結果は。。。。

まあおおかた予想通り。
筋肉量が少なく体脂肪が多い。。。。

そのほかわかったことがタンパク量が足りない。。。
下半身の左右バランスが悪い。。。。

他はほぼ基準値でしたが、気になったのが
「腹部脂肪率」が基準値上限だったこと。。。。
ウエストがびっくりするほど大きかったこと。。です

これらを自分でわかってトレーニングを
していけばいいんですね。

とにかく私の目標は腹部脂肪をとる
ということがわかりました。

それにしても便利ですよね。
なんでもわかってしまうんですね

最新機械にビックリの一日でした




計測グラフ

体重【48.3】kg
英語勉強【30】分
syunoがんばり度【3】個

体重今日は見学会の最新機械ではかりました
英語勉強今日も英語漬けで!
がんばり書道をがんばったけど夕飯とか手抜きだったので。。。。

関連記事
スポンサーサイト

comment

★mabiさんへ★

私もジャグジーで驚いている場合ではありませんでした。。。。。(笑)
本当に色々ありますよ。
すごいですよね。ビックリです。

やっぱり自分の体を知ることが一番の体作りの基本だと思うのでこういう機械を経験できて良かったです。
がんばります!!

すごい機械だね

最新鋭のジムというのはほんとになんでもすごいのですね。
ジャグジーに驚いてる場合じゃなかった(笑)この機械で私も
計ってみたい!怖いけどねー。これによって自分がすべき運動
がわかるのですね、そして計測して改善されてるかもわかるし
やりがいがありそうですねー。脂肪とかはわかるけどタンパク量
が少ないとか、普通にしてたらわからないことがわかるのが
楽しいですね。
老若男女が通うんですね、syunoさんもがんばってねー

★ななさんへ★

本当にあの高性能機械にビックリです。
ななさんのおっしゃるように、自分の体を知ることがジム長続きの秘訣のような気がします。
(まだ運動はしてないんですよ。。見学会ですから、、)
また通い始めると色々最新機能に驚くんでしょうねー(笑)

わたしも

高精度体成分分析装置っていうものでいろいろと
チェックしてもらいたいです!
それで自分の体のことがわかれば今後のジムでの課題
ができてさらにやる気になりそうですよね!
最近のジムは本当に色んなものがあるものですね~

★みなみさんへ★

私もジムの最新鋭の機械に驚いています!
本当にすごかったですよー。
それと同時にあまりにも客層が違うのにもやっぱり驚きました。
オバチャンパワーに負けないようにがんばろうって思います!

私は生まれてこの方ずっと筋肉はきっと少ないんですよ(笑)。運動苦手だったし。。。
だからきっとこのような結果になるだろうと思っていました。
まあブログで体重公開できるのも、身長を公開していないからですよ(笑)。
しかも「見た目のわりに体重意外にすくないよね」とよく友達に言われます。。。。
本当に脂肪の塊ですねー(笑)

いいな~

新しいジム、最新設備i-189うらやましい限りです。
私が行ってるところはボロくて。。機会もすごく昔のもので、サイズも外人向けなのか大きくて。(女の子にしては大きい方の私でも一番前とかにしなきゃ届かなかったりi-201

確かに平日昼間ってオバサンが多そうだわ~。
店舗や時間帯によって客層が全然違うから面白いですね。
>筋肉量が少なく体脂肪が多い
これ私もです。。以前あった筋肉はどこにいったのでしょi-229
でも、syunoさんほっそいですね~。私、体重なんてとてもとても公開できませんっ(笑)

★なみこさんへ★

知ってますよ!キャッツアイ!!
大好きでした!!でも、オバサンキャッツアイは見たくない気も。。。。。。(苦笑)

色々な世代の人に出会ってまたがんばりたいですね~。でもとりあえず、夜から行ったほうがいいかな~。圧倒されそうですよね。。。。オバサマパワーに。。。

★Laniさんへ★

本当にあの機械はすごかったですよ!
目指せナイスバデー!ですね。(笑)
「syunoさん・・私をもっと煽って~っ!!見習って私も頑張るからぁ!!(他力本願!?)」←(笑)がんばります!Laniさんが煽られるように。。。。!
でもまだ始まってないのでこんなことが言えます。。。。。。。。(汗)

いよいよって感じぃヾ(´ー`)ノウフ♥

そうそう、平日昼間は50過ぎのオバ様多いですっ!
独身時代はナイト会員だったので若い人が多かっただけに、わかってはいたけどちょっと驚きました。

で、失礼ながらおトシを召している人に限ってユニフォームがv-353派手v-353
まるでアニメの「キャッツアイ」さながらですv-405

アハハ。。syunoさん若いから判らないかしらね゚+.(*ノェノ)゚+. テレ

興奮っ!!

syunoさん、こんにちは!
ジムに入会してよかったですねぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
マシーンもさることながら「高精度体成分分析装置」これはすんばらしい~ですよぉ。
腹部の脂肪が解るなんて女性には魅力的な装置ですよ。
下肢のバランスも解るし、たんぱく質量まで解っちゃうんだぁ。
いいなぁ・・♡
こんないい施設に行ったら、もぉナイスバデーを手に入れるしかないでしょうp(^.^)q
私は毎日地道にオムロンの「体スキャン」で測定するのみ・・だもんな。
最近体重増え気味・・
減りません・・(T∇T)
焦るけど、ストレス食いもやめられない・・
なんとかしなきゃ・・ヾ(`・ω・´)ノ
syunoさん・・私をもっと煽って~っ!!見習って私も頑張るからぁ!!(他力本願!?)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。