08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★抹茶あんぱん★

一昨日、実家から帰ってきた主人と話をしました。
まあ色々疲れたみたいですが。。。。
少しは実のある話は出来たようです。
安心しました。戻ってきてくれて(笑)。

で、そんな主人に、もうすぐ基礎クラスが
終わってしまうパン教室、もう少し上のクラスで
続けさせてほしいと懇願しました

もともと主人はパン教室に賛成ではなく、
今回基礎クラスをとったときも説得に相当の苦労をしました

今回も実はもう先のクラスをだいぶ前に予約したんですが、
主人にウソはつけないので許してもらえるよう話をしました。
(もちろん先に予約したことはヌキで

最初はかなり渋っていましたが
「あと一つのクラスだけでもう絶対おしまいだよ
という約束の下こぎつけました。

あ~良かった

でも主人にこういうことを指摘されました。
「syunoは最近ちっとも手作りパンを作ってくれない
パン教室に行かせている意味がない
と。

そうです、このブログにもちっともアップされてませんよね
私、パン作りサボってましたよ。。。。

ということで、作りました久々に朝5時起きで
DSCN4093.jpg
抹茶あんぱんですかなりビミョウな形ですね・・・・

なぜあんぱんかというと、最近私は小豆にはまっていて、
その話を義妹にしたら、義妹が義母に話してくれ、
義母が手作りで小豆を煮てくれたんですね~。
「H(義妹)からsyunoさんが小豆が好きって聞いたから。」と。

なので早速それを使ってパンにしようと考えました。
で、作ってみましたよ。
以前パン教室で習った抹茶の生地にあんこを入れてみました

主人は早起きして私が作ったとことにたいそう喜んでくれました。
そしてパンも美味しい美味しいと食べてくれましたが・・・・
一言「コレ、何が入ってるのなんかパサパサする」と。。。。。

アナタノオカアサンガツクッタアズキナンダケド・・・・

どうやら小豆は主人には余分だったようです。。。。

あ、でも私は美味しくいただきましたよ。。



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【3】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

□あべさん

こんばんは!!いつもコメント嬉しいです!!!

あべさんはABCに行きながらも家でもガッチリ作ってて尊敬します。
あべさんくらい作っていれば主人も文句言わないんだろうけど。
私はつい、サボリ癖がね~~~(汗)
そうそうこれは抹茶クーヘンのアレンジです。
でも形がいびつでしょう?????
もうちょっと上手になりたいなって思います。
でも記事はフワフワでよく出来たんですよ~。
これからもお互いパン作り頑張りましょう!!

□すみかさん

こんばんは!!いつもコメント嬉しいです♡

そしてすみかさんにえらいなんてほめてもらい嬉しい限り!!
旦那様のためっていうより、旦那様のご機嫌をとって
自分が快適に生活をするため・・・なんですけど。(苦笑)
かわいらしい妻っていうより腹黒い妻ですね・・・(汗)。
でも主人が喜んでくれたんで嬉しかったです(笑)。
すみかさんはお菓子もパンも作って偉いですよ!
しかもとっても上手だし!!
私もパン作りの奥の深さはいつも思います。
だから続けたくなるんですかね??
型に入れるパンは比較的2次発酵の目安がわかりやすいので好きです。
型にバター塗るのが面倒なんですけどね。
これは15センチの丸型に入れたものです。ぜひ試してみてくださいね!!

パン教室、続けることが出来てよかったですね♪
抹茶あんぱん、
とっても美味しそうですよ!
抹茶クーヘンのアレンジですね♪
早朝から起きてパン作りなんて、
とっても偉いと思います(´∇`*)
きっと、ご主人がパン教室に大賛成してくださる日も近いと思いますよ☆

□mabiさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

パン教室、継続できてよかったです!!
主人は私が習い事をするならそれに値する見返りがほしいんですね。。。
なのでそういうことを言ったんだと思います(苦笑)
そして私がパンを作ったのは、主人のご機嫌をとるためです(笑)。
でも結果的に喜んでくれたんで嬉しいですねやっぱり。
久々にオリジナルパンを作ったんですが、
なかなかパンを作ること自体久々だったんで。
でもフワフワに出来て水分加減もちょうど良かったみたいです!
mabiさんも一時は停滞していたパン作りへの意欲、
復活ですか??
mabiさんのパンもまたアップしてくださいね~♡

早朝から偉いですっっ

syunoさん。早起きをして旦那様の為にパンを焼くなんて
偉いです♪私もsyunoさんのような可愛らしい妻を目指さなくてはっっ!パン教室を継続できる事になって良かったですね。いろんなパンを作ってみたくなるんですよね
パン作りって奥が深いし
型に入れて焼くパンは食パンしか作った事がなかったので私もチャレンジしてみまーす

よかったですね。

syunoさん、パン教室の継続よかったですね。
ふふ、最近作ってくれない、という旦那さまの言い分が
かわいいですね。そして早速腕を奮うsyunoさんも
すてきです。しかもすごいオリジナルで!
抹茶生地だから和の素材が合うでしょうね、すごいな。
私も今日は久々にパンを焼きました。syunoさんの
見事さにはかないません!!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。