09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


教室で★くるみパン★

今週、久々にパン教室に行ってきました。

今回作ったのはこちらです
DSCN4096.jpg DSCN4097.jpg
くるみパンです

私はもともとくるみパンが大好きなので
とても楽しみにしていました

そして、その辺のパン屋さんにあるような成型で、
出来上がったときの感動はひとしおでしたよ

しかも今日の授業はとってもスムーズに行き、
時間よりも早く出来上がってしまいました。
少しは上達したのかな~~

一つは私と主人で、もう一つはパン好きの義父にあげました。
義母も来ていて試食をしてくれ「syunoさん、美味しいわよ」
と言ってくれて嬉しかったです。

実はこのパン教室のあと、急遽イベントに参加
することになりました
その記事はまた明日、アップします



計測グラフ
体重【49.20】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【4】個

今日のsyunoの小言
今日も巻選手所属のジェフは負けてしまいました(涙)来週はナビスコ杯!ぜひ勝って優勝してもらいたいです。巻選手の右ひざ負傷のニュースも気になります。頑張って~巻選手

関連記事
スポンサーサイト

comment

□あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます♡

パンほめてくれてありがとう!!
今回は本当にうまく出来たな~って実は自画自賛していたのです(笑)。
なんかお店のみたい~~と興奮していました。
お花の成型って難しいですよね。
先生は、「すべて円の中心にスケッパーの先を向けて2センチくらい思い切って切ってね。」
とアドバイスをくださいました。
あと、最初に軽くしるしをつけてから思い切って切りました。
参考になるまわかりませんがぜひやってみてください!
イベントの記事、すぐにアップしますので見てくださいね!!

くるみパン、とっても美味しそうに出来ましたね♪
形もすごく可愛いです!
私もくるみパンを作る時はお花の形に成形するのですが、
こんなに可愛くできませんよ(^^;)
何かコツがあるのでしょうか??

お義母様も喜んでくださってよかったですね。
こうしてほめてもらえると、
次への意欲がわきますね(^O^)

イベントの記事も楽しみにしています☆
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

