10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


教室で☆トマト風味の手打ちパスタ・フリルレタスサラダ☆★カステラのドルチェ★

今日は昨日のお話の続きです。

昨日、パンの授業が終わった後、
担任のI先生と、来月のイベントの話をしていました。
「来月のクリスマスケーキのイベント、Mちゃんと参加してもいいですか?」
と伺うと、
「もちろん!!」言ってくださり、予約することに。
そして、
「今月のイベントも参加したかったんですけど、
もう今月終わっちゃいますよね~

なんて言ってみたら、
「今日の1時間半後なら、枠がひとつあるからsyunoちゃんやっていく
ととっても嬉しい情報を下さり、遠慮なく急遽参加させていただくことになりました

う・うれし~~~
言ってみるもんだな~。I先生ありがとうございます

で、今回作ったのがコチラ
DSCN4098.jpg

DSCN4100.jpg DSCN4099.jpg
えびのハーブクリームパスタ(トマト風味手打ちパスタ)
フリルレタスのサラダ(生レモンドレッシング)
カステラのドルチェ、ホイップ添えです。

初対面の方と一緒に作ったんですが、
とても優しい良い方でよかったです。

パスタは手打ちで作りました。
トマトペーストを混ぜてキレイな赤いパスタになりましたよ。
クリームソースもバジルとタラゴンの風味がよく、
レモン汁が入るのでクリームソース独特のくどさが
なくてサッパリ食べられました

サラダはすでに先生が作ってくださっていたんですが、
レモンドレッシングが適度に酸味が利いていて
こちらもさっぱりして美味しかったです

ドルチェはカステラをフレンチトースト風に
仕上げるんですが、カステラ独特のパサパサ感が
なくなり、ラム酒の風味がよくこれも美味しかったです。

簡単に作れたので本当に面白かった

これはぜひ主人にも食べさせてあげよう
そう思えるメニューでした。

本当にラッキーな一日だったな。

これ以外にゴマパンとキャラメルムースの試食もいただき、
おなかいっぱいで帰りました

このメニューはイベントに参加した子みんなが美味しい
って言っていましたが間違えはありませんでした

本当に噂どおりの美味しいメニューでしたよ

たまには料理もいいな~
そんな風に思えたいい一日でした。



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【3.5】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

□あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとう!!

あべさんはこのイベント参加しなかったんですね。
残念でしたね。。。。。
とっても美味しいからオススメでしたよ。
私でよければいつでも教えてあげますよ~!!(笑)

来月のクリスマスケーキのイベント見ました??
とっても美味しそうですよね!
今からとっても楽しみです♡

イベントのメニュー、とっても美味しそうですねv-238
パスタから作るなんて手が込んでいますよね~。
クリーム系のパスタは大好きなので、
私も参加したかったです~。
機会があれば、
syunoさんに習いたいです♪笑

ドルチェも美味しそうですね~。
カステラをフレンチトースト風なんて、
一気に高級感が増しますね(^-^*)
ご主人にも喜んでもらえるといいですね☆

来月のイベントもさっそく予約されたのですね。
その時の記事も楽しみにしています(^O^)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

