10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


中華街で退院祝い

昨日、義父が退院しました
完治しての退院ではないのですが、
とりあえず家に帰れることはとても嬉しいです
いつまで家にいれるかはわからないんですが、
でも少しでも多くの時間、自宅での生活を楽しんでほしいなと思います。

で、義父の好きな中華街に家族みんなで行きました。
お義母さんが私の両親も誘ってくださいました。
父は仕事で来れなかったので母だけ参加ということになりました。

いつも中華街で行くお店は決まっています。
最初に義両親が今回のお店を知ったのは、
私の書道の展覧会に義両親が来てくれた時、
中華街によって3人で食事をしました。
その時に私が紹介したお店なんです。
(そもそも私は独身時代、主人に教えてもらいました。)
それからえらく義両親は気に入ってしまい、
もう何回も来ています。
っていうか私たち夫婦よりよっぽど義両親の方が
お得意様になっています(笑)。

今回計7人で食べたもの・・・・・・。
冷菜の盛り合わせ
酢豚(3皿分)
肉団子の甘酢
マーボー豆腐
エビ炒飯
冷坦々麺
春巻き
餃子(3皿分)
蟹爪
コーンスープ
杏仁豆腐
(写真がなく残念

覚えているだけでこれだけ食べました。
すごい量ですよね
ちなみにこれ70代(後半)、60代(後半)、50代が1人ずつ、
30代3人、20代(後半)1人というメンバーです。
思春期や食べ盛りはいません・・・・・・
これを何一つ残さず食べてしまいました

でも私が一番食べてたかな~~~~

しかも母はお義母さんからお土産に
酢豚2人前と餃子2皿分まで買ってもらっていました。

久々に家族みんなで食事が出来て良かったです。
ごちそうさまでした

またみんなで行けるといいな~~
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

