06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


まず・・・・怒り。。。。!!

今日はちょっとグチになってしまいます
もうどーしても言わずにいられないので
ブログに書いてしまいます



このブログにも何回か取り上げたと思いますが
私は最近派遣で仕事をはじめました。

そもそも派遣会社から仕事をいただいたとき、
派遣会社自身もイマイチ仕事内容が
わかっていなさそうな感じでした。

でももう少し仕事を増やしたいなと思っていたので
契約を進めました。

まず変な面接、(その記事はコチラ)がありました。。

前回記事には書いてないんですが、
まあ私への面接自体もさることながら、
はっきりいって面接のほとんどが
派遣会社の営業と雇用先における契約内容だったのです、、、、

例えば、
「時給¥××(もちろん私のではなく雇用先が払う額)
はもうちょっと安くならないか。。」
とか、
「相見積もりを持ってきて欲しい」とかそういう内容。

フツー、私は聞いてはいけない内容ですよね?
それすら決まっていなかったのです。。。。

そこでしっかり断っておけばよかったのでしょうが
断りつらくなり私は受けてしまいました

しかも最初は一日の契約が半日になり
(まあそれは面接時に言われていたし、私的に好都合でした。)
しかも午前半日と思っていたら、2.3日前に午後半日
という連絡がきたり。。。。
色々急遽変更がありました

で、初日も営業と一緒に出勤したのですが、
なんと彼は私との待ち合わせに遅刻して来たのです
しかも雇用先のトップがすぐにこれないということで、
待っていたのですが、(その時も事務さんと契約の話。。)
結局待ちきれず先に帰ったのです。。。。

そんなんで、微妙だなってずっと思っていて
仕事をはじめたら、やっぱり仕事内容も
派遣会社から聞いたイメージとはまったく違うし
(雇用環境も整えてもらうとのことだったのですが、
行ったらほとんど整っていませんでした)

面接で雇用先から最初に聞いた内容からも
どんどんかけ離れていき、
しかも派遣会社のコーディネーターがどうやら事務の方に
ひどい対応をしていたことも発覚。。。

そしてなんでも一人でやる孤独感
責任の重大さ、居場所のなさ
いつも契約書類に関することで雇用先からも色々言われ
(まあそれは苦ではなかったのですが、良い方々だったので)
「これはさっさと契約を切ろう」と思いました。

で、派遣会社に連絡をしました。
「次の人を探してほしい」

その後も何度か電話連絡があるのですが
私は日中うちにいないことがほとんどだし
携帯に出られないことも多いので
メルアドの連絡先を教えているにもかかわらず、
留守電で折り返し連絡しろというし

やっとヒマをみて連絡したら、
辞めたいという意思を、派遣会社に連絡したあと、
雇用先の事務の方に言ったのも気に入らなかったらしく怒られるし
(先に雇用先に言うのであれば怒られるのもわかりますが)

とにかくイライラすること続きでした。

「何か動きがあったらメールで!」とさいさん言ったにもかかわらず

出勤日前日に、またしても留守電で
「明日は出勤をしなくていい。
当日9時に連絡しろ。」
というだけの内容でした。

別に辞めたくてしょうがなかったので、
途中でクビになるのは一向にかまわないのですが、

あちらから連絡したい、しかも大事な件にかかわらず、
留守電に伝言を入れこっちに連絡しろといってくるわ、
しかもコーディネーターが連絡しろって言ってきたにも
かかわらず、私がその人の名前指名でこっちは連絡してるのに、
出てきたのは営業の男だし(失礼だと思いませんか?)

しかも私物を持っていたら当社に郵送しろというのです。しかも郵送料はこっちもちで!
契約期間はまだあるのに勝手にそっちが契約きったんだから、
私が郵送料もつ必要あるのか?って思いました。

とっても気分が悪いです。


結局辞めるご挨拶も雇用先にできませんでした。
できれば気持ちのいい形で退職したかったのに、
派遣会社のせいで台無しです

ただでさえコーディネーターがひどい対応をしていたと
聞いたので、一体私はどういう形で退職になっているのか
心配でなりません。

今後また雇用先の人と
どこかでお会いするかも知れないのに。。。。

派遣会社ってこんなものなんでしょうか?

本当に怒り心頭の出来事でした

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

