11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


短大会でストレス発散!

この間、久々に短大の友達と会いました。

本当に仲がよく、言いたいことをいえる関係。
全員集合(4人)は今年はじめの新年会以来です。
全員既婚者、うち二人は3歳前の子供がいます

子供がいるにもかかわらず、久々に飲みに行きました
個室で、(といってもお隣は見える)座敷で落ち着きました
しかし、掘りごたつだったんで、2人の子供はしょっちゅう
穴にはまって半泣きでした
子供と一緒に掘りごたつはダメだな~~と思いました(笑)。今後の教訓です。
私の結婚記念日まで祝ってくれて本当に嬉しかった
ありがとうみんな

その後、1人の友達の家に泊まりに行きました。
久々の泊まりでも語り。
これほど楽しいものはありませんねー
子供たちには早急に寝ていただきました(笑)

みんな色々な悩みを語り合いました。
やっぱり子育ては相当大変そう。。。。
数時間見ているだけでも私にはムリだわ、、、って思うほど。

2人はなんてエライんだろう
とますます尊敬・・・・・・・

そして私たちの夫はみーーんな、
とにかく仕事が忙しくて帰ってこないこともあらためて判明
・自営でとにかく1人で切り盛りして土日もなく頑張って帰ってこない。
・仕事柄夜が仕事時なので、夜、ほとんどいない。昼間は寝ている。
・サラリーマンだが、出張が入ると1ヶ月くらい平気で帰ってこれない。
・夜勤もあり、普段の仕事もバカみたいに忙しく、しかも夜、家にいても呼び出されることがある。

と、みんな職種は違うんだけど笑っちゃうほど家にいない。
帰ってこない夫に子持ち二人はイライラしていました。

私は主人のいない日こそ、自由ができるって思うのに、
やっぱり昼間子供と二人は結構辛いみたいです。
自分の時間が欲しいって二人とも言っていました。

しかも4人中3人の夫は家事手伝いいっさいしない(子持ち2人含む)
これはイライラしますよね~~~。
私は子供がいないからそこまでおおきな事はいえないけどイライラします

みんなでこうやって普段のグチを言っていたら
なんだか私たちって本当に頑張ってるって思えてきました(笑)。
こうやってグチを言ってみんなでストレス発散しているんですね。

こういう友達がいるって幸せだなって思ったし、
みんな頑張っているから私も頑張らなきゃって思えました


もっとしょっちゅうみんなで会えればいいのにな~
って思うんですがとにかくうちは主人がうるさいんで。。。

こういうグチはいえるけど前向きな会っていいですよね。
今後も大事にしたい会です



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個

今日のsyunoの小言
巻選手所属のジェフ、今日の天皇杯、負けてしまった。J2のチームに・・・・(涙)
ナビスコでの疲れがあるのだと思います。
残りの試合頑張って欲しいです。
巻選手のモバイルサイトがオープン。
早速登録しちゃいました!!
しかし私の携帯古すぎて、使えないコンテンツも。
あーー携帯変えたい。そう思った一日でした(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

