06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クリスマスの飾りつけ!

もうすぐクリスマスですね。

私はクリスマスが大好きです

ちょっと気が早いように思いますが、
このブログもクリスマスモードに

そして町もクリスマスの飾りつけをしていたので、
うちでも飾り付けをしてみました

今まで集めた(?)グッズをとにかく並べるだけという
センスがない感じなんですが、
まあ自分が楽しめればいので、いいのです(笑)。

まずはうちの代表アイテム、クリスマスツリー
DSCN4153.jpg
これは結婚1年目のとき、主人にお願いして買ってもらいました。
ファイバーツリーです
私はキラキラが大好きなのです

次にホワイトディズニーシリーズ
DSCN4144.jpg DSCN4149.jpg
左の大きいミッキーは昔、短大の友達が誕生日にくれました
そのとなりの大きいプーさんは職場の先輩たちとTDLに行ったとき購入
赤いサンタ汽車に乗っているミニミッキーは学生のときに購入したもの。
思えばこれがはじめてのホワイトです。。
そして靴下の中のプーさんは、
実家の両親とその友達夫婦とで行った時に買ったもの。
中にはチョコレートが入っていました

ちなみに、赤いサンタ汽車は、去年義妹が遊びに来たとき
お土産に持ってきてくれました。
ミッキーが入っているところに植物がありました。

次はリース類
DSCN4142.jpg DSCN4147.jpg
プーさんんが去年、ミッキーのは今年作りました
知り合いがキットをくださるので、
それ自分で飾りつけできるという簡単なものです

最後にその他、モロモロです
DSCN4146.jpg DSCN4145.jpg
トナカイさんや植物が入っているのは、昨年友達がくれました
小さいツリーは、独身のとき、1人暮らしの家を飾りつけしたくて、
ローソンで買ったもの。
ミニーちゃんの飾りは前の職場の友人が誕生日プレゼントにくれました
そしてキティーサンタさんはこちらも1人暮らしのとき
とってもとってもキティーちゃんにはまっていて、
やっぱりコンビニで買いました

ちなみにキティーの後ろにあるワンちゃんは、
結婚式のとき活躍してくれたウエルカムドッグちゃんです。
これはクリスマスとは関係ありませんが。。。。。

こうやって毎年少しずつクリスマスアイテムが増えます。

毎年クリスマスはおうちでパーティーです。
この飾りつけが終わると、パーティーの計画をたてます。
今年は何をしようかな~~~~。。。。

とってもクリスマスが楽しみです





計測グラフ
体重【50.20】kg
英語勉強【10】分
syunoがんばり度【5】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

☆mabiさん

こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!!

mabiさんのところはツリーがあるんですね!
どんなツリーですか??見せてほしいです!!
毎年色々アイテムが増えていますが、
うちの実家は外まで飾り付けてすごいですよ。
クリスマスはなんだかウキウキしちゃうんですよね。
mabiさんのお宅はどんなクリスマスになるんでしょうか??

☆ヨーコさん

こんにちは!コメントありがとうございます!!

ブログもクリスマス一色の私です。
頭はクリスマスでいっぱいですよ。
ちょっと気が早いですかね~(笑)。
ヨーコさんはツリーを買うか迷っているんですね。
そんなにうちのツリーは大きくないんですが、
でももし買うならファイバーツリーがオススメです。
キレイですよ!!

☆あべさん

こんばんは!いつもコメントありがとう!!

クリスマスは楽しいですよね。
今から私もウキウキしています。
寒いのはイヤだけど、クリスマスは好きです。
毎年パーティーはおうちで料理を食べるだけです。
外は混んでいるので。。。。
パーティーの模様もまた記事にしますね!

NoTitle

クリスマスグッズ、すごいたくさんでいいなー
これだけ飾ればクリスマスムード一色ですね。
うちにはツリーがひとつだけ、と寂しいので少し
増やそうかなって思いました。少しずつアイテム
が増えていくのって楽しいね。

NoTitle

syunoさんおはようございます!

syunoさんのブログ見てたら、ほんとクリスマス一色で
私もうきうきしてきました~。
なにげに、プロフィールのところもクリスマス仕様に
変わってますね!

クリスマスツリーおっきくていいですね~!
私は毎年買おうかどうか悩んで結局やめちゃいますo( _ _ )o
今年は買ってみようかなぁ・・・。











NoTitle

クリスマス、私も大好きです♪
町も華やかになるし、
わくわくしちゃいますよね(´∇`*)
syunoさんのおうち、
クリスマスグッズがいっぱいで羨ましいです。
すごく可愛いですね~vv
特に、手作りのリースが可愛いです。
私もキットで作ってみたいです!

パーティーもされるんですね。
どんな風になるか、
楽しみにしています♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

