09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


きたあかり

今日は先日、書道の先生から教えていただいた
おいしーーーーーーーいじゃがいものお話です。

「このじゃがいも美味しいのよ。」といただいたのが
きたあかりという品種。

まず、今までみたじゃがいもより、
色が黄色いです。

そして、ホクホクしていて美味しい
味があるんですね~。じゃがいもの

私はレンジでチンして、それをサイコロ大に切り、
サラダにして食べました。
ピエトロのドレッシングににかけて
サラミと一緒に食べたんですが本当に美味しかったです。

じゃがいもを購入の際には是非
一度、きたあかりをお試しください

ちょっとお値段は高めらしいですが、
買う価値ありです



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

☆mabiさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

いいな~~~!!箱であるなんてうらやましい!!!
確かに何個食べてもあきませんね。きっと。
まあ私もともとイモ好きなんですけど(笑)。
じゃがいもは結構長持ちするしいいですよね。
送ってもらえると嬉しいですよね~~。
いいな~~!!(2回目(笑))
私のサラダ、簡単なのでmabiさんも作ってみてくださいね!
ちなみに、サラミとオニオンスライスときたあかりで食べました。
ちょっとブラックペッパーもかけましたよ。
きっときたあかりだから美味しい気がします。(笑)

☆もこさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!!
実家生活満喫されてますか??

なんと、もこさんの御実家はきたあかりを送ってくれるんですか~~~~!!
いいな~~~!!
しかも色々な種類を送ってくれるなんていい御両親ですね~~!!
そうそう、値段なんですが、私が普段買っているじゃがいもの倍しましたよ!!
なのでお母様が送ってくださるきたあかり、甘えちゃって、大事に食べてくださいね!(笑)

☆あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

きたあかり、御存知でしたか。。。。
さすが栄養士の大学で勉強されているだけありますね!!!
私は先生から聞くまで全く知りませんでした。。。。
とっても美味しいですよ!探してみてください!
インカのめざめっていうじゃがいもも興味あります!!
名前がなんかカッコイイ!!絶対見つけたら買いますね!!

NoTitle

こんばんは。
きたあかり、うちに箱でありますよ!姉が送って
くれました。ほんときれいな黄色のおいしいじゃがいも
ですよね。大量にあるので毎日のように試行錯誤で
食べています、食べ過ぎても嫌いにならないなー(笑)
syunoさんの食べ方もおいしそうだね、ピエトロないけ
どドレッシング作って食べてみようかな?

きたあかり!!

たしか、実家の母が自宅用に作って送ってくれて食べた気がする・・・・。
たぶん、おいしかったと思う・・・。

なんでこんなにあいまいか、というとイモ類はいろんな種類を作っていて一緒に送ってくれるからどれが何やらちっともわからないのですよ(^^;)

でも、やっぱりスーパーとかで買うと高いんですね?
それはやっぱり、実家の母に甘えて送ってもらうしかないですね~( ̄▽ ̄)エヘ

NoTitle

きたあかりですか~。
名前は聞いたことがあったけど、
食べたことはありませんでした。
また、見かけたら食べてみますね(´∇`*)

そういえば、北海道物産展で、
インカのめざめというじゃがいもの試食をしたのですが、
甘くて本当に美味しかったです!
こちらも少しお高いのですが、
試してみる価値はありますよ~♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

