08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


来年の家計簿

来年の家計簿を先日購入しました

私は基本的に家計簿をつけるようにしますが、
でも適当で、途中でわけがわからなくなり、
イチからやりなおし見たいなこともあったり、
とかなり適当です。。。。。。。

結局節約にはならないし、
振り返りもしないので何の役にもたっていません。

一生懸命家計簿をつける私を見て主人は
「syunoは帳尻を合わせることばかり考えてるな~。
なんで毎月お金が足りないかちゃんとわかってる??」

なんて言ってきます。。。。

収支があわないと、
「あと500円足りない。。。何に使ったんだろう。。」
などとブツブツ言っているからです(汗)

私はいわゆる袋わけ法でやっています。
でも項目が普通の人と違うので、一般的な家計簿だと
すごく使いにくいんですね。

なので普通の手帳をアレンジして使います。
今年はこちらの手帳を購入
061120-IMG_2684.jpg
「ほぼ日手帳」という名前です。
色々な方の意見を取り入れて毎年進化されている手帳です。

ずっと興味があったんです。
1日1ページ書くところがあるんですよ
そんなに予定のない私にはもったいなくて買えませんでした。
しかも文庫本サイズなんですが結構重いので、軽量重視の
日々の手帳としては使えないなって思っていたんですけど、
私の家計簿ならかなりのお役立ちかも。。。。
と思い、今年初めて購入

ネット販売もしているようですが、
私はLOFTで買いました。
しかし結構なお値段。。。。(汗)
手帳っていうか家計簿に¥3500もかけてしまいました。。。。

でもとっても使いやすそう
高いお金を出したんだから、
ちゃんと節約できる家計簿にしていきたいと思います←気合い

このほぼ日手帳、色々な方が色々な利用をされています。
それを特集した本も出ているくらいです。。
なんでも手帳に書き込むタイプの方にはとってもいいと思います

参考までに・・・・
ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。 ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
山田 浩子、ほぼ日刊イトイ新聞 他 (2005/11)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
ほぼ日手帳の秘密 2007 ほぼ日手帳の秘密 2007
ほぼ日刊イトイ新聞、山田 浩子 他 (2006/10/26)
幻冬舎
この商品の詳細を見る



計測グラフ
体重【51.25】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【2】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

☆mabiさん

おはようございます!コメントいつもありがとうございます!!

ほぼ日手帳、mabiさんも気になっていたんですね!
私もだいぶ前から気になっていてとうとう今年買ってみました。
12月からなんでまだ使ってないんですけど。
ちょっとおたかいのが悩みなんですがああいう手帳って
あんまりないんですよね。
なので今年思い切ってかってみました。
mabiさんも袋分けって言ってましたね。一緒だって思いました。
一緒にがんばりましょう!!

NoTitle

ほぼ日手帳を購入されたんですねー、私もロフトで
見たりしてました。お値段は高いけど毎年改良され
て実用的なんだろうなー。来年の家計簿はしっかり
つけれるのではないでしょうか?袋分け、一緒ですね!
お互いがんばりましょーね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

