08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ママとショッピング

この間の祝日に、母と久々にショッピングへ。
ちょっと街に出ました(笑)。

今回はちゃんと目的があって、
来月、私のいとこ(私の1コ上の子)の結婚式があり、
それに出席する母の洋服を買いに行きました。

途中で父が乱入したりして(笑)色々あったんですが
かわいらしい洋服があり、予算内におさまり、二人して
大満足でした

私も借りれるようなデザインのにしましたよ

会話の内容はほとんど弟の結婚についてでもちきり。
父をなだめるのに苦労したと言う母のグチでした(笑)。

で、ショッピング後母と外飲みをしました。
学生のころはしょっちゅう一緒に買い物をして、
帰りに外食(飲み)。。。という遊びをしていたのですが、
さすがに結婚した今はあまりそういうことはなく、
夜に一緒に外で食べたのは久々。

カニを食べたかったんですけど、
お店が近くになくて、炭菜坊というお店に行きました。

こちらは炭火焼で新鮮なお肉やお野菜、海鮮類が食べられます。

自分で焼くので実は結構大変なのですが、
今回はカウンターで、ドリンク担当のお兄さんが
色々教えてくださり(焼き加減とか)、私が長芋を落としてしまったら、
なんと新しいのを持ってきてくれたりと、とっても親切にしてくださいました。
あまりにも大ボケな私たちなのできっとお兄さんは
「手のかかる親子だな~
なんて思っていたかもしれません。。。

ここでのオススメは、海鮮の朴葉焼きと、
牡蠣鍋でした。
二つとも味噌仕立てでこの味噌がとっても美味しかったです

食べたかったカニも、炭火焼でたべました~~

久々に親子水入らずで楽しかったです
また近々ママと飲みたいな~~~




計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

☆mabiさん

こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!!

mabiさんのところはお母様が遠くに住んでいるので、
やっぱりお母様はmabiさんが帰られたときくらいゆっくりさせてあげようって思われるんでしょうね。
基本的に私も結婚してからそうなりましたよ。
今回はたまたま結婚式の服という目的があって、お買い物できました。

そうなんです、今月お誕生日なんですよ。
今回で29歳になります。
mabiさんは29歳のときなにされてましたか??

☆シスターさん

こちらにもコメント嬉しいです♡。

やっぱりシスターさんとはタメだったんですね!!
うちは今は両親が車で15分くらいのところに住んでいます。
(すいていれば10分かからないかも。。。)
兄弟は弟が2人います。2人とも実家住まいなので(でももうすぐ上の弟は出て行くんですけど。)
実家はにぎやかです。母は忙しそう。
私も実家でまったりが最近多かったので久々の外食でした。
カニは本当にちょこっとだけ食べたんですけど(笑)。
母とは気を使わなくてラクですね~~。

楽しそう!

お母さまとお出かけ、いいですね-。私はいつから
してないかな?離れて暮らしていると実家に帰った時は
私たちが家でゴロゴロしちゃうので母はいつも通りに家
であれこれ世話焼いてくれる感じになってます、もっと
シャキっとして母を連れ出してお出かけしたいです!!
syunoさんとお母さまのいい関係がうらやましいですよ
ってうちが仲悪いわけじゃないのでご心配なく(笑)

そしてsyunoさん、今月お誕生日なんですね。20代
最後ですか、ふふ先に30代に突入してる身なんで
早く仲間になってくださーい!えへへ

NoTitle

こんばんわ♪
52年生まれのシスターです(笑)
私もブログを通して、同じ歳&同じ子ナシ主婦に出会えるなんて驚きですv-405
ご両親は近くにすんでらっしゃるのかな?
私の実家は車で20分くらいのとこです。私には姉がいます。姉には子供二人いますけど、私にはいませ~ん☆
私は大阪住まいですが、私の父は単身で長いこと東京で暮らしているので母は実家でひとり暮らし・・・という事になります。。。
私も母とたまには一緒に食事に行ったりしたいな~。
ついつい、外食より、母の作ったご飯を食べに実家へ帰ったりしてしまいますv-371

 私も洋服を買いに行くのは大好きなので、母がちょっと改まった服を買うと言うものなら、一緒に行って私が選んだりしてしまいます♪

 カニ、おいしそう♪私も9月に友達と兵庫県の香住って所へ行き、カニをたらふく食べました☆
炭火焼は本当においしいよね~^^ 
あーもう一回食べたいなあ~♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

