07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


美容院に行く

昨日、美容院に行ってきました
前回行ったのが8月・・・・・

そう、私はなかなか美容院にいかない女なんです。

この何ヶ月かの間に、担当してもらっている美容師Sさん
には駅周辺で2回もおめにかかったのに~~~(汗)。

「外で会うことのほうが多いですよね(笑)。」っていわれてしまいました。

私は引越しが多いので、固定の美容院にずっと通うことって
あまりないんです。
それが美容院離れを促進しているんですけど。
ここに引っ越してからはSさんに切ってもらっています。
Sさんは女性で(基本的に美容師さんは女性が好きなんです。)
お人形さんみたいにかわいいので大好きです。

彼女は私の髪質、髪についての悩みをよく知ってくれているので、
髪型も基本的におまかせです。

今回はバッサリ切ってもいいかな~なんて思っていたんですけど、
「syunoさんは長めがいいとおもう。このクセが、
軽くすればかわいく出ると思う。」
と、
Sさんがとかハッキリと私に似合いそうな髪形を提案してくれるので、
ラクなんですね。

今回も自分の要望だけ伝え、あとはおまかせ。

1年ぶりくらいにカラー入れました。
ピンクで、軽く明るい感じのメッシュみたいなのを
ところどころに入れてくれています。

そしてガツガツ切ってもらい、大量の重~~~~い、
私の毛をカットしてくれました

私の毛は本当に多いので、カラーの薬も途中で足りなくなったり、
普通ぬれた状態である程度切ってからかわかして
仕上げのカットをするのに、
私はドライカットがメインなんです。。。。

じゅうたんになるくらいに髪が落ちるんですよ
長さはほとんど変えないのに・・・・・・
でも本当に頭が軽くなってよかった

今回も大満足の仕上がり
 20061202095356.jpg

「コテを使って巻髪にするとカワイイヨ
とスタイリング方法まで教えてくれました。

やさしいSさん

がんばるぞ~~ってことで、
さっそくコテを買いました
DSCN4237.jpg

キャンペーンでワックスもいただきました
DSCN4238.jpg


だからもうやるしかないですね

これからはおしゃれさん(?)目指してがんばります(笑)



計測グラフ
体重【50.50】kg
英語勉強【15】分
syunoがんばり度【5】個

今日のsyunoの小言
浦和の優勝が決定しました。
主人は大喜びです。。。
ジェフは11位でした。
巻さん今年1年お疲れさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

comment

☆みなみちゃん

こんなにコメントうれしいよ~~。全部記事読んでくれたんだね!!感激だわ!!

そうそう、髪の毛切ったの。かわいいなんていってくれてうれしいわ!!
毎日コテでまくの大変だよ。
耳がやけどしそう。。。。(涙)。
みなみちゃんはきれいなストレートだよね。
すっごくうらやましいよ。くせがある私は。。。。
お気に入りの美容師さんがいなくなったって言うのは残念だね。
もしかしておうちで切ってもらってた人かな??
そうそう、銀座の美容院ってさ、もしかしたら知っているかも!!
今度会うときに話すね!

可愛い☆

すごーい。syunoちゃん可愛いな~。
自分のことをわかってくれる美容師さんっていいですよね!
私も以前いたのですが、、今は彼女が新潟いってしまってお気に入りの美容院がない状態です。
(でもちょうど私も今月銀座でカット+カラー+トリートメントで4800円というかなり安いお店を見つけ行ってきました。)

syunoちゃんのくせっ毛可愛くてすごくうらやましいよ~。
お花のときにブローがんばってるなぁと思ったらそのまんまと聞いてびっくりしたのを覚えてます。
私は量が多いのは同じだけど、ストレートストレートなのでつまらない。。いつかデジPチャレンジしたいとは思ってます。。

☆すみかさん

こんにちは!コメントいつもありがとうございます!!

そして髪型をほめてくださり嬉しいです~~!!
「巻き髪はある程度ボリュームがないとゴージャスに
ならないんですよね。」
↑そうなんですか。でも巻く量が多くて大変なんですよ
。。(涙)。
一歩間違えるとボンバーヘッドになったりも。
デジタルパーマってそんなに強いんですか?
ちょっと興味があったんですけどね。
結構髪の毛痛むでしょうか??
すみかさんはホットカーラーが使いこなせるんですね。
いいな~~~。
私はSさんに「syunoさんはたぶんカーラーまくのは大変だと思う。しかもうまく巻けないと頭が大きくなっちゃうかも」
って言われてコテを購入しました。
ホットカーラーのほうが巻いたまま色々できるからいいんですよね。

☆mabiさん

こんにちは!いつもコメントありがとうございます!!

そして髪型をほめてくださり嬉しいです!!
でもなかなかコテが使いこなせなくて
現在の私は写真のようにはなっていません(苦笑)。
mabiさんも私と同じ髪の悩み。。。やっぱり共通点ですね!!
よく美容師さんに「縮毛矯正かけてみたら?」っていわれます。
髪の太さは太い方です。そしてクセがあるんですね・・・。
直毛の細髪がうらやましいですが、
でも美容師さんに言わせると、
「量が多くて太い方が年取ってから絶対いいですよ。」って言われました。
女性でも細くなるし抜けるんですって。
だからmabiさん、もうちょっとしたら私たちの時代ですよきっと(笑)。。。

NoTitle

素敵な髪型ですね~
巻き髪はある程度ボリュームがないとゴージャスに
ならないんですよね。とっても羨ましいです
私の髪は細くてなんか最近、以前よりも少なくなって
きちゃって(涙)ってハゲテないですが(笑)
デジタルパーマに耐えられないかもって言われて普通の
パーマなのでボリュームがでない巻き髪でいまいちです
コテが上手に使えないのでホットカーラーで巻き巻きしてます

NoTitle

syunoさん、とってもステキですよ!!
私も同じく髪の量が多い人なんです、長さをそんなに
切らなくても床には大量の髪が!ふふ、まったく同じです。
クセもちょっとあるので縮毛矯正をかけています。
syunoさんのように巻き髪にしてみたいけど、髪質的に
ならなそうだなー。syunoさんは髪自体は細い?私は
太いです、嫌なとこ揃ってる髪質なんです(笑)

美容室も行く頻度低いですよ、縮毛矯正かけたら半年
とか行かないこともあるかも!!
キレイなお姉さんの髪型でとってもうらやましい!

☆シスターさん

おはようございます!!いつもコメントありがとうございます!!

そして髪型をほめてくださりありがとうございます!
私も今回美容師Sさんにデジタルパーマを勧められました。
カラーとパーマーを一気にするのはよくないので、
今回は辞めましたがあまりにもコテがうまく使えないならもうデジパも考えます!(笑)。
確かに美容院代って高いですよね。。。。
ご主人さま、しっかりチェックされて1万円没収(笑)。
うちの主人もそういうところにぬかりがないので、きっと同じだと思います(笑)。

☆なかみぃさん

おはようございます!コメントありがとうございます!ご無沙汰してます!

そして髪型ほめてくださり嬉しいです。
そうなんです、私の髪の毛は本当に多いんですよ~~(汗)。
これでも相当すいているんですけど。
コテの使い方は難しいです。現時点でちょっとヘンになっています。。
なかみぃさんも今巻き髪なんですね!!
確かに巻き髪は私も好きです♡。

☆あべさん

おはようございます!!コメントありがとうございます!!

そして髪型ほめてくださり嬉しいです。。
でも、もうこんなふうにセットできないんです(涙)。
今はなんかちょっとヘンになっています。。。。(汗)。
コテって使うの難しいですね・・・・。
あべさんは直毛でうらやましい。
私はクセがあるんでね。。。。
私もトリートメント、美容院でやってもらいたいです!

NoTitle

syunoさん、この髪型すごくいいよ~~♪私もコテ持ってますが、面倒くさがりなので、朝のスタイリングに時間かからないように、デジタルパーマをあてています。
・・・・て言ってももうとれかけてるんですけど(笑)
デジタルパーマは普通のパーマと違い、乾いた時にカールがでるので、冬の寒い季節にはオススメです。
ちょっと高いのが難点ですが・・・・。
私は、旦那のカードでデジタルパーマやカラーの支払いをしていたら、カードの請求がかなりきてて、それを旦那に見つかってしまい、今回

1万円、没収されました(笑)

華やかな雰囲気でいいですね♪

こんばんわ、お久しぶりです!
syunoさんて本当に髪多いんですね~
切ってもらったのにまだ豊かさを感じます。
何よりゴージャスな髪型でステキですね♪
コテでカールが似合ういい髪形だと思います。
朝のセットがんばですよ(。・ω・)ノ゙

わたしも最近パーマに行きました。
ここ数年結んでばかりだったんですけど、
おろしてます^^; 巻き髪いいですよね!

NoTitle

新しい髪形、可愛くて上品で、
とっても素敵ですね♪
色も大人っぽくてよくお似合いです(´∇`*)
とても頼りになる美容師の方が担当でいいですね~。

実は、私もあんまり美容院には行かないんです。
多い、太い、硬い、直毛という髪なので、
パーマもカラーもできないんですよ~(>_<)
だから、
先日半年振りくらいにトリートメントと毛先をそろえに行きました。
見た目はあんまり変わりませんでしたが、
美容院というお洒落さんがいっぱいいるところに行くだけでも、
気分転換になりますね♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

