08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★ごまパン★

DSCN4219.jpg DSCN4220.jpg
先日作ったゴマパンです。
久々にビーフシチューを作り、
その付け合せはパンがいい!と思い、
しかも手作りパンがいい!!とも思い、
作ってみました。

なぜ、ごまパンかと言うと、
先日Mちゃんと一緒にパン教室に行った時、
(その記事はコチラ
Mちゃんがごまパン作っていて食べたくなったからです。

結果大成功で、しかもちょうどパンが焼けたころに
主人が帰ってきたので本当に熱々のパンとビーフシチューが
食べれました

あんまり料理と平行してパンを作ることってないんですが、
でも意外にいけるなって思いました。
まあビーフシチューだったのが良かったのかな。
作っておけば置いておけるし。。。。。

ちょっとその日はリッチな気分になりました



計測グラフ
体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【4】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

☆mabiさん

こんばんは!!いつもコメント嬉しいです!!!!

そしていつもパンをほめてくださりありがとうございます!!
最近mabiさんもよくパン作っていますね!
mabiさんのパン楽しみです!!
そうそう、いっけんステキなディナーそうなんですが、
でも、それにあとサラダを主人に作ってあげただけという
実は結構シンプルでした(笑)。
パンは発酵の時間があるので、その間にゴハンの仕度が出来ますよ。
でもハッキリいってフツーより忙しいです。当たり前ですけど。。。。(苦笑)

☆あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

いつもパンをほめてくれてありがとう!!
あべさんもごまパン好きなんですね!!
美味しいですよね~!!
そしてあべさんもビーフシチューとは!!
気が合いますね!!(笑)。
私もビーフシチューは市販のルーです。
あべさんはどこのメーカーの使ってますか??

☆シスターさん

こんばんは!いつもコメントありがとうございます!!

そしてパンをほめてくださり嬉しいです!!
おうどん美味しいですよね~~。
麺好きにはたまりません!
私は今日は1人ゴハンだったので晩御飯ほうとうにしましたよ~。
シスターさんの五目うどんも美味しそうだな~~!!
そしてキムチ鍋のレシピ教えてくださりありがとうございます!!
是非やってみます。うち大好きなんで!キムチ鍋!!
しかも主人はゴマは体にいいから大好きっ、食べたいってうるさいんですよ~~(笑)。

☆すみかさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

そしてパンほめてくださり嬉しいです!!
クープ、なんだかいつも適当にやったら出来ました。
なんでうまくいったのかわからないんですが。。。(汗)
ゴマパンはとっても美味しいです。香ばしいんですよね!!
そして質問のお答えですが。。。すみかさん、「サフ」ってなんですか?
無知ですみません~~~(汗)。
すみかさんは天然酵母でパンを作られているんですね。
私が作るパンのすべては「ドライイースト」です。
手軽で簡単ですよ。
天然酵母って管理とか大変ではないですか?
(逆に質問してしまってごめんなさい!!)

NoTitle

syunoさん、お見事ですねー。ビーフシチューに焼きたて
パンってかなりすてきなディナーです。旦那さまが
ちょうど帰宅され熱々食べれてよかったですねー。
私は夕飯支度時間になると面倒になってくるので、パン
なんて作れないなー、でもシチューとかと一緒にパンを
出せたら、ステキです(一応想像はしちゃう!)

NoTitle

ゴマパン、とっても美味しそうに出来ていますね!
私も以前ABCで作ったのですが、
とても美味しかったです♪
私もsyunoさんのようにおいしそうなゴマパンを作りたいです(○´∀`)
ビーフシチューは私も昨日作りましたよ~。
市販のルーを使った手軽なものですが…(^^;)

焼きたてパンとビーフシチュー…確かにリッチな気分になれちゃいますねvv

NoTitle

ごまパンとビーフシチュー・・・・
おっと、想像しただけでよだれが。。。。。
うちの今夜の夕飯なんて「うどん」でっせ(笑)

本当は鍋の予定だったんだけど、めんどくさくなってきて五目うどんに変更。生姜をすりおろして片栗粉でとろみをつけて・・・・それで幸せを感じてたけど、ごまパンとビーフシチューには叶わないですわ~~かけらでいいから食べさせてくださ~いv-435て感じ♪

ゴマっておいしいよね!!私はキムチ鍋のとき、かつおダシにキムチ鍋の素を半分と、お味噌とゴマペーストを加えて食べてます。これは職場のパート主婦のオススメでやってみたんだけど、ゴマペーストを加えるのと加えないのでは全然違うの!
すごくコクが出ておいしいよ♪。

ゴマってすごく香ばしいもんね☆あーー、ゴマパ~ン♪
食べたい・・・・・夢に出そう(笑)

NoTitle

クープがすごく上手ですね~
私、クープが何回やってもうまくいかなくて(涙)
ビーフシチューと焼きたての手作りパンなんてすごいっ!
ごまのパンって食事に合いそうですね
syunoさんはサフとかで作ってますか?
最近、酵母の匂いが気になっておいしく感じないので
天然酵母以外のものでパンを作ろうかと思ってるので
良かったら教えてくださーい
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

