10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もの欲しそうな女。。。?

先日、バイトの帰りに昼食をたべようと、
横浜に新しくOPENした、QUEEN'S ISETAN YOKOHAMAに行ってみました。

色々なショップがあって本当に楽しい感じ。
まだまだOPEN仕立てなので混んでいる感じです。
私が今まで見たことがないテナントが多く、
これからは高島屋のデパ地下でなくこちらを利用しようかな。
なんて思えるくらい充実していました。

で、色々みていると、
「オープンサービス、坦々麺¥390(税込み¥409)」
という看板が。

多少ならんでいましたが、美容院までに時間もあったので
早速行ってみることにしました。
女性一人ランチでも全然入りやすい感じです。

そして私は坦々麺を注文。
ほとんどの方がこれを頼んでいるらしく
(通常料金が¥890なんで。。。)
「お時間15分くらいかかりますが・・・・」とも言われましたが注文しました。

ほぼ同時に入ったお隣の気品のよさそうなマダムも
同じものを頼んでいました。
それ以外に彼女は「ショウロンポウもください。」とも言っていて、
ちょっとそれもいいかなって思ったんですが
ここはまずい¥500ランチを食べているであろう
主人のことを考えて我慢しました(笑)。

思ったより早く来た坦々麺。
黙々と食べていると、お隣の気品マダムも食べていました。
ショウロンポウも到着したようで、
ちょっとどんな感じなのかな?とチラ見したら、
しばらくして急にマダムが話しかけてきました。
「こんなに食べられないからあなた、一つ試しに食べてみてて下さらない?」と。。。。

「え、いいです。と断ってみたんですが、
マダムは「いいわよ、ためしに召し上がって。」
と言ってくださり、遠慮なくいただくことにしました(笑)。

熱いスープがジュワっときてとても美味しかったです。
マダムは「あなた、高島屋の上の中華料理のお店に行ったことある??」
と話しかけてきてくださり、
私はないと答えました。
そこのショウロンポウが美味しいという話までしてくださいました。

なんて優しいマダム
マダムはサクっと食べて「急いでますので。。。」
と颯爽とさって行かれました。

「美味しかったです。ご馳走様でした。」とお礼を言わせていただきました。。。

カッコイイ、しかも美味しかった

こんなご時勢に見知らぬ小娘にどうぞなんていってくださる
方がいるんですね・・・・・・。

私相当モノ欲しそうにしていたのかしら。
とちょっと恥ずかしくなりました。

主人に話したら、
「syuno、貧乏そうにみえたんじゃないの?
お腹すかした子に・・・・

と、悲しいことを言われてしまいましたが。

そういえば、この間のスーパーでもおばあちゃんが
だいぶ遠くにいた私に、
「これ食べてみてよ。」と試食をくれ、「美味しいです!」って言ったら
おばあちゃんが
「じゃあもう一個食べてちょうだいよ。すいてるし、温かいうちが美味しいから。」
と2個もくれたんですよね。。。。。

その後も今回の試食で何を作ろうかって考えた話など
色々してくださいましたよ(笑)。

こんな風に周りの方に良くされている私です。
私はとても幸せです

しかし、やっぱり貧乏そうな風貌なのか、
それともお腹すかしてそうなのか、
はたまた物欲しそうにしているのか、
そんなのはあまり良くないので気をつけたいと思います(汗)



計測グラフ
体重【51.35】kg
英語勉強【15】分
syunoがんばり度【4】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

☆みなみちゃん

こんなにたくさんコメントありがとう!!

ははは、みなみちゃんはもらったことないのね。
っていうかそれがフツーだよ!!(笑)。
ショウロンポウが美味しいっていうお店の名前は忘れちゃったんだ。
今度チェックしてみるよ!!
そういえばこの間高島町で食べたショウロンポウも美味しかったね!!

すごーい

お得な経験だね!!
私もとなりの人のとかいいな~って眺めちゃったりしたことあるけど、もらったことないよ。(そっちが普通!?)
確かにsyunoちゃんのキャラ特だね♪

ショウロンポウ美味しいよね~。私大好きです!!
ショウロンポウで会話に出てくる高島屋の上のレストランって鼎泰豊のことかな?(あ、でも私が知っているのは新宿ので横浜はわからないけど。。)

☆ヨーコさん

こんにちは!!コメントありがとうございます!!

そうでした、ヨーコさんは試食販売をされていると言っていましたよね。
私は試食販売大好きなんですよ!
だからついつい誘われると。。。。(笑)。
「話しかけやすい雰囲気を持っている」なんて思ってくださり嬉しいです!!
試食って大事ですよね。
さっそくあの試食で食べたものをお家で作ってみました。
でもあのおばあちゃんの味とは少し違ったなぁ。。。
試食販売って作るのも担当されるんですよね?
大変ではないですか?

☆シスターさん

こんにちは!いつもコメントありがとうございます!!

シスターさんに「気品十分」なんていっていただき有頂天な私です(笑)。
シスターさんは関西人なんですよね。私は関西の方のノリ大好きです。
絶対気が合うと思う!!実際関西出身の友達いますし。
知らない人と話が出来るってすっごくいいですよね。
それって一つの才能ですよ!!私は話しかけられるとOKなんですが自分からっていうのがなかなか難しいんですね。
シスターさんは感じのいい方なんですね~~~!!

☆あべさん

こんにちは!いつもコメントありがとう!

ホント、今回のマダムはステキな優しい方でした。
落ち着いた感じの。。。。。
こういう嬉しいことって本当に感激ですよ!(笑)。
そうそう、ショウロンポウがメインの話になってしまいましたが(っていうかショウロンポウを食べるまでの過程が)
実は坦々麺も美味しかったんです。
カシューナッツとか入っていて、香ばしい感じで、
でもしっかりと辛さがあって。
すっごい辛いものが食べれない私にとってちょうど良い辛さで良かったですよ。
是非あべさんも一度坦々麺食べてみてね!

☆はっちさん

こんにちは!コメントありがとうございます!!
返信遅くなってしまってごめんなさい。。。

はっちさんも伊勢丹に行かれたんですね~。
はっちさんの記事も読みました。
後でそちらにもコメントさせてもらいますね!
いいですよね~。あそこ。明るい感じで。
私の伊勢丹デビューはこの記事のようにうれし、おかしな出来事がありました。
そうですね、食べたい視線を送っていたんでしょう(笑)。
とてもステキなマダムでしたよ。

今度はっちさんと伊勢丹でお会いできるかも!?

NoTitle

syunoさんは、きっと話しかけやすい雰囲気を
持った人なんだろうなぁって読んでて思いました(^-^ )

試食販売のバイトの時でも、やっぱ
つんけんした感じの人には声かけにくいもん。
そして、感じいいな~と思った人には
すっごいオマケします(笑)
きっとそのオバチャンもsyunoさんのこと
感じいい子だ、って思ったんだろうなぁ。

NoTitle

きちんとまずは遠慮するsyunoさんだって、私から見れば「気品」十分にあります!
私は関西人(しかも・大阪)なので、私だったら「や~!めっちゃ嬉しい♪」と言って遠慮なく頂いてしまうだろうな・・・。。。

 職場がスーパーなんで、全然知らない人と話込んでしまったり、こないだも仕事の帰り、リンゴを買おうと買い物をしていると、全く知らないおばちゃんと、どのリンゴがいいかな~?って一緒に選んだり・・・・。
オハズカシイ話ですね(笑)

ショウロンポウ美味しそうだな~。横浜なんて特に美味しそう!!食べてみたーい♪
「551の豚まん」ならよく食べるんだけど・・・・。

NoTitle

ショウロンポウを分けてくれるなんて、
優しい方ですね~。
しかも、美味しいショウロンポウ情報までくれるなんて、
素敵です♪
私もそういうかっこよくて素敵なマダムに出会ってみたいです♪

ところで、坦々麺のお味はどうでしたか??
実は坦々麺は食べたことがないので、
一度食べてみたいです(^-^*)

そんなことは・・・

伊勢丹、なかなかいい感じだよね!
ってsyunoさんの今日の日記読んで笑ってしまいましたi-237
特に最後の4行i-179
物欲しそうな顔をしている人には
何かあげようかななんて気にはならないよ~i-179
きっとsyunoさんが少女のように素直な気持ちで
「食べたい」視線を送ってるからだよe-390i-278
ショウロンポウ美味しかったんだ~
良かったね♪
私も今度行ってみます!高島屋の上も気になるわi-176
っていうかsyunoさんは横浜市民?じゃないよね~
私の中では都民だと思っていたのだけど、横浜ネタが多いからもしや?と思いました。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

